5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

鬼滅の刃って打ち切りなの?

5chアニ速

鬼滅の刃って打ち切りなの?_1


それとも最初からああいう構成だったんか?
花を探すとか、妹食って太陽克服とか
敵の目的あったけど全部すっ飛ばして最終決戦始まったし

主人公「柱になります」とか宣言したけどそれすらなかったやん?

打ち切り決まってから急に人気でたけどもう引き返せなかったんか?


5chアニ速

手の甲に階級出る仕様って、それっきりじゃね?

5chアニ速

蛇足になりそうだけど
後日談を劇場版にするだけで儲かるな


5chアニ速

間延びしまくる作品へのアンチテーゼにはなってるな
現代編があるおかげで後日談も封じてる感じだし


5chアニ速

青学の柱になれ

5chアニ速

首だけ珠世さんの美しさは異常

5chアニ速

雑魚鬼1匹で村が全滅するくらい戦闘力あるのにどこの村も平和すぎ

5chアニ速

無惨が最強感出してきたのに、やる事は毒触手振り回すだけとは

5chアニ速

私を取り込んだ事で毒が回りました
さらに別の遅効性の毒も回るようにしてありました
さらにさらに最後に別の毒が回るようにもしてあるんですよ

は流石にどうなのとは思いましたまる


5chアニ速

スーパーサイヤ人が何段階もあるよりは遥かにましだから

5chアニ速

毒を低級状態異常と侮るユーザーが悪い

5chアニ速

大筋としてかなり面白かったけど細かいとこで個人的には受け入れがたいとこもあったなw
喋るカラスはギリ許せるとして、人間の命令聞いてモノ運んでくるネズミとかちょっと…
あと柱の練習につかえるほどの動きができるカラクリ人形とかもちょっと


5chアニ速

犬夜叉の奈落が何度も逃げまくってうんざりした記憶があったので
追い詰められてちゃんと倒された無残様は許した


5chアニ速

それって有能と違うのか



5chアニ速

軍は何してたんだろう?

5chアニ速

町で数人行方不明になったくらいで軍が動くはずがない
警察が捜査して見つからず迷宮入りが関の山だろう


5chアニ速

設定上太陽光以外だと日輪刀でしか殺せないから
軍がうごいたところで被害が甚大になるだけなので


5chアニ速

柱一武道会とか煉獄さんの弟が炎柱になったりとか絶対ダラダラ続けるんやろ?って思ったらあっさり終わりやがったw

5chアニ速

無惨を倒して妹を人間に戻すっていう明確な目標が最初から提示されて
鬼殺隊入るのに数巻消費したり、上層部が腐ってたり、新たな敵が出現したりとかブレず
一直線に目標に向かって突き進んだのが良かったな


5chアニ速

サイコロパイセンの悪口ですか?w

5chアニ速

無惨って人間食いたいなら部下使って拉致されせばいいのに、深夜人里離れた家にわざわざ食いに行くのはスマートじゃないよね
あと、1000年探して見つからない珠世の隠れ家を下っ端鬼があっさり見つけるんだよな
無惨の1000年って


5chアニ速

珠世は小まめに隠れ家変えてる
千年探してるのは青い彼岸花、珠世離反は無惨が縁壱にマジビビりして逃げ出したところからなんでせいぜい400年ぐらい
無惨は縁壱の件以降は自分からヤバ目なところには行かない、少しでもヤバいと思ったら即逃げるを徹底してる
そのはずなのに産屋敷家の所在発覚時に意気揚々と自分から乗り込んでる無惨


5chアニ速

炭太郎の嗅覚はどんな能力も超えてるだろ
鼻柱になれ


5chアニ速

同期がそれぞれ聴覚、触覚、視覚、み・・・
玄弥の能力を味覚と言っていいものかどうか


5chアニ速

よりいち レベル255
無惨 レベル99
柱 レベル50

こんな感じかな?


5chアニ速

そんな感じかな
上弦の鬼 50〜75


5chアニ速

でもレベルに使ってる数字からしてねみみんではない

5chアニ速

上弦の0と裏切り柱とかいなかったんがよかったんやない

5chアニ速

上弦の鬼って下位のやつらの方が記憶に残ってるな
3はまぁ無限列車があるけど2と1は城でしか出番ないし




5chアニ速

壱強すぎて、かなり恐ろしかったけどな

5chアニ速

下限の方が能力が派手だよな
パワハラで消された下弦の面々の能力も不明なまま


5chアニ速

こういう少年マンガの幹部って個人的に強いだけで軍団を指揮する描写がないよね

5chアニ速

幹部というか、ランキング順なだけでは

5chアニ速

なんとなくラスボスと総力戦始まって
んんー?ってなったの覚えてる
辞めたかったんだろう


5chアニ速

鬼は団体行動原則禁止だし冨岡さんはラストバトルで判断が早いところを見せましたが

5chアニ速

黒死牟さんだけは特別扱いのパートナー
童磨以下は単なる花の捜索と日光克服の調査と対鬼殺隊用の手駒でしかないって感じだったような
組織の管理運営は全て無惨様が独断で行っているので上弦でも幹部や経営者という扱いにはなってないんじゃね


5chアニ速

黒死牟が緑壱の兄弟って無惨は知ってるんだろうか

5chアニ速

ラスボスをスリップマラソンで倒すとかネ実民歓喜やろw

5chアニ速

黄色の兄弟子とか登場が急すぎるし早めに終わらせたかった感がある

5chアニ速

煉獄さんの親父が普通に復帰して護衛についてるのわろた

5chアニ速

煉獄親父って酒狂いの自堕落生活やってて護衛できるくらいの能力持ってるってことよな
呼吸ってすごい


5chアニ速

ひのかみはちゃんと繋げばリキャなく連携繋げ続けられるってだけじゃね

5chアニ速

だけっていうけど一人連携で延々と光の玉ブチあがって連携ダメ上乗せしてる状態すごくない?

5chアニ速

五手の連撃を7種類用意し対象との間合いに応じて使い分けることで擬似的に日の呼吸の無限連撃を再現するのが奥義煉󠄁獄というわけだな



5chアニ速

あれ結局のところミスらずに無限連携やれたのは縁壱だけってオチやし

5chアニ速

繋ぐと13の型がどうの言ってたからなんか技連携光でも起こるのかと思ったら〆がない一人連携続けるだけでした

5chアニ速

緑壱がやれば
いくつもある無惨の急所を連続攻撃できるんだろ?
再生の間を与えずに


5chアニ速

日の呼吸の強みって隙なし攻撃なのか
月の呼吸の方が全然強いやんと思ってた


5chアニ速

緑壱が化け物すぎたせいでどの呼吸使ってもフルボッコにしそうではある

5chアニ速

日の呼吸は全ての呼吸法の元となったもので他の呼吸法は全て日の呼吸の亜種もしくは派生って話だし
日の呼吸を極めていた縁壱さんならやろうと思えば霹靂一閃並の速度で動きながら不知火撃ったりできたんじゃねw


5chアニ速

竈門家は型を代々受け継いできた←わかる
日の呼吸が使える←?


5chアニ速

技極めた縁壱の13連携だと1800個に分裂した無惨を瞬時に1500強切断出来たから異常に強いと思うよ
炭治郎は使えるってだけで極めたわけじゃないからとりあえず連携繋げて斬り続けて時間稼ぐのに利用したんだよ


5chアニ速

型を受け継ぐだけでは日の呼吸は使えず素質(顔のあざとか)と鍛錬などしないと火の呼吸は使えない

5chアニ速

日輪刀が黒くなると日の呼吸適性あるんだっけか
炭治郎以外にも居たみたいだから特別ってわけでもなかったんじゃね


5chアニ速

全集中の呼吸とかの呼吸法については全く知らなかった炭治郎パパでも晩年は病身で一晩中舞っていても
全く疲れないっていう日の呼吸法の片鱗をつかんでいた訳やからな
ひのかみ神楽自体がある程度日の呼吸法の基礎訓練になっていたんじゃねーかなとは思うが


5chアニ速

炭治郎の親父も病弱なのに巨大熊倒せるくらい強かったな

5chアニ速

黒になるのは適性があるってよりどの系統かはっきりしない、大成した剣士もいないってガッカリ扱いだったけど伏線としては良かったんじゃないかと思う

5chアニ速

水属性の主人公は珍しかったのに
火グラの光属性になったのはちょっと悲しくもある


5chアニ速

黒くなるのはパワーアップ要素としてはいいけど
スケスケになるのはなんだよw
野郎の内臓とか見たくないし、無惨の面白い内臓見せたいだけじゃねーのか?w




5chアニ速

日以外は誰でも修行さえすれば身に着けられる

5chアニ速

たまよさんがキーマンだとは思わなかった

5chアニ速

無柱は継子時代に自分の柱を忘れなかったんだろうか

5chアニ速

「実は敵にも悲しい過去が」って言うけどあんま無いよな
太鼓ついた鬼、蜘蛛の鬼、上弦の六兄妹、半天狗、猗窩座くらいか


5chアニ速

おにめつまとめ
ねずこが最強


5chアニ速

手鬼は衝動を抑えきれなくなってしまって気がついたらなってしまってたのも悲しかったな

5chアニ速

半天狗の声優最後の1人と御奉行が誰になるかが楽しみ

5chアニ速

日ノ神神楽の16連コンボみたいなのも別に決めなくても倒せたんだよなw