5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】海南大付属監督って超優秀なのでは

5chアニ速

【スラムダンク】海南大付属監督って超優秀なのでは_1




5chアニ速

バスケ未経験で身体能力もない宮益をたった2年チョイで全国で通じるレベルにまで育てあげるのは天才的すぎる

5chアニ速

周りの選手のレベルが高いと追いつくのも早いからなあ

5chアニ速

環境がいいってだけでレベルは違うものだし

5chアニ速


耐えた宮益を誉めるべき


5chアニ速


根性あるとかそういうレベルじゃなくて異常者過ぎる…


5chアニ速


それだけやる気あって未経験だったっていう点も含めて謎の生き物


5chアニ速


天才はいないのにあそこまで強くしたのすごい


5chアニ速


天才しかいない


5chアニ速


その年の優勝監督は描かれてないが出てる中では間違いなく一番優秀な指導者だな


5chアニ速


安西先生は選手の士気を上げるメンタルケアは一流だけど


5chアニ速

細かく戦術考えるタイプじゃないからな

5chアニ速


いや昔の反省かと思う


5chアニ速

少なくとも牧と清田は天才枠では?




5chアニ速

選手層も厚い

5chアニ速

どう考えても選手の才能が凄い


5chアニ速


宮益も才能だしね


5chアニ速


接戦になるとキレ散らかすから試合中はイマイチな人


5chアニ速


毎年流川クラスが入って来るが、あまりの練習のハード差にみんな辞めていく・・・


5chアニ速

流川も海南なら辞めてたんだろうな

5chアニ速


神奈川MVPのミッチーがあの強さだからな


5chアニ速


もったいない


5chアニ速


大笑いで湘北のことなんて何も調べとらん!なんて言うなよ


5chアニ速


赤木をマークしてれば問題ないって思っちゃうよね


5chアニ速


全国制覇したところって結局どこだったん?


5chアニ速


たぶんヒロシのいる高校では


5chアニ速


明邦工業か大栄学院


5chアニ速


先生は何処とは決めてないけど明邦工業ではないと言ってるし大栄学院は準々決勝で海南に負けてる


5chアニ速

ワンマンチームが優勝できるような甘い世界じゃないと言ってるね




5chアニ速

作中で特に言及されてない残ったシード校ではないかという説も


5chアニ速


スラムダンクの終わりって実はあれで良かったよね


5chアニ速


山王相手だとどれくらい勝負になるんだろう


5chアニ速


強いけど一人OB入れてるから


5chアニ速


普段は余裕と冷静を保ってる一方でイライラして炎背負ってるシーンあったな確か


5chアニ速


漫画だからしかたないけど


5chアニ速

流川はもし学校近くて海南だったらさらに伸びてたかもな

5chアニ速

負けず嫌いだから練習きつくて辞めるなんてことするタイプじゃない

5chアニ速

それで体力不足が克服される まあスタミナないと言われる湘北海南戦はほとんど流川が攻めて得点源だったというのもあるんだが

5chアニ速


海南の練習は走り込みメインや軍隊みたいな足並み揃えてのきつい練習のイメージ


5chアニ速


自分の長所や個人技を伸ばしたい流川とは正反対の指導だと思うからわからん


5chアニ速


実際各中学のエース達が辞めていくのも、やりたい練習できないからじゃないかと


5chアニ速


「ウチに天才はいない」


5chアニ速

嘘つけ!野猿とかどう考えても天才だろうが!

5chアニ速

才能ある人が努力した結果という描写から秀才と言いたいんだろうね




5chアニ速

天才でもドラッグやって事故でなくなる描写もあったし


5chアニ速


牧も努力家だろうけど天才の部類だしなあ


5chアニ速


清田のジャンプ力は桜木超えてるもんな


5chアニ速

背が足りてないけど

5chアニ速

あいつバケモンじゃねえか?

5chアニ速


超えてたっけ?


5chアニ速


花道のジャンプ力って北沢より上じゃなかったか


5chアニ速


どうかなあ


5chアニ速


山王戦の時の桜木のジャンプ力のほうが凄いと思う


5chアニ速


努力できるのも才能っすよ


5chアニ速

牧さん:あの実力にあの落ち着きで趣味のサーフィンやる余裕まである


5chアニ速

神:シューター転向一年で神奈川得点王

5chアニ速

清田:身長170台でレギュラーでダンク決めれる身体能力

5chアニ速

宮益:ヒョロチビ未経験で中学のエース級が脱落する練習を乗り越える

5chアニ速

天才通り越して化け物ばかりでは?



5chアニ速

やはり人生経験の差が…


5chアニ速


牧が金出してくれたのかな


5chアニ速


でも全くもって意外だけどコンスタントに全力出せるわけじゃなくて


5chアニ速


性能に結構ムラあるらしいぞあのおじさま


5chアニ速


後半強くなるタイプだそうで


5chアニ速


海南に天才はいない だが海南が最強だ!!


5chアニ速


神奈川大きいの多いけど来年一気に190cm台いなくなるな


5chアニ速

桜木とかまだデカくなってるけど

5chアニ速


そう…今で言うなら俺が仙道、高頭が流川みたいなもんだ


5chアニ速


努力の天才という前提条件


5chアニ速


海南の弱点は高砂くらいだろ