5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】今週ラストの宿儺、面白い

5chアニ速

【呪術廻戦】今週ラストの宿儺、面白い_1


ハンドルネーム晒した中学生みたいじゃん

5chアニ速

久しぶりに出てきて喋ったセリフがこれなの愉快すぎる

5chアニ速

知り合いが出てきて慌てて口止めに来てる…

5chアニ速

虎杖のアカウント乗っ取って厨2ネーム名乗るのやめてください

5chアニ速

なんか結構顔変わった?

5chアニ速

わざとなのか手癖の変化なのかわからんが虎杖と乖離してる気がする

5chアニ速

最後に出たの虎杖が乙骨に殺された時だしな…2年ぶりぐらいなんじゃないか描くの

5chアニ速

乙骨にオモシレー男…したのが最後の出番か

5chアニ速

幽白の仙水みたいなのきちゃった…

5chアニ速

結局こいつは元はなんなんだよっていうのはいつ頃判明するんだろうか

5chアニ速

オフ会でネットの友達に会う時こんな感じ

5chアニ速

口を滑らせるのはも何も虎杖は堕天=宿儺なんて知らんのにわざわざ喋る必要あんのかな

5chアニ速

虎杖の場合知ったら普通に天使にそれ俺の中にいるやつって言っちゃいそうなのに

5chアニ速

だから先に虎杖が言いたくなくなるようなことを伝えようとしてんじゃないの?

5chアニ速

このままだと俺みたいだしサクッとやっちゃって!ってなるよね?

5chアニ速

宿儺は一貫して意図が読めないから面白い

5chアニ速

いそうでいなかったよな呪霊が受肉した人間の体に口生やして喋るやつ

5chアニ速

宿禰だけだったもんな…

5chアニ速

普通は受肉したら本来の人格も肉体も乗っ取るから



5chアニ速

わざと華に肉体譲渡してる天使はともかく

5chアニ速

たか子の回想にいなかったっけと思ったけどあれは生前の姿か

5chアニ速

ぶっちゃけ虎杖とか堕天の正体聞いても自分の命差し出すだけだし何か交渉する材料持ってるのか宿儺は

5chアニ速

どのみち死ぬ予定だし事情説明して猶予期間さえ貰えるならノーリスクで五条解放できるな

5chアニ速

堕天って天使が絶対殺したいやつに便宜上付けた呼び名で宿儺本人が名乗ってるわけじゃないだろ?

5chアニ速

まだ今週だけだとあだ名かどうかわからん

5chアニ速

発祥は天使っぽいけど本人に把握されてるのはまあまあ一般にも周知されてたんじゃないかな

5chアニ速

天使も天使を名乗るもの扱いされてるし天使も堕天も他称な気がするけどな

5chアニ速

天使的にも宿儺と一緒に虎杖を消滅させるのは理念に反するっぽいしなぁどうするのか

5chアニ速

今までは猫の手も借りたいから手伝ってくれって感じだったのにここに来て自分の命を差し出せば馬鹿目隠しリターン出来るってなったら虎杖が死を選ばない理由あるのか

5chアニ速

本来の人格殺してる奴ら許さねえしてんのに宿儺入れられてる虎杖ごと宿儺殺そうぜ!が天使判断でOKだとは思えないよね

5chアニ速

天使側が拒否する展開は確かにあるな

5chアニ速

ただ味方陣営に虎杖の自死を止める説得の手札は無さそう

5chアニ速

そもそも宿儺がヤマモチーフだとヤマ=閻魔だからこいつが裁く側になっちゃうんだよな

5chアニ速

オッケー!堕天殺し条件で契約するわ!された後だと完全に詰むのは確かではあるのか?

5chアニ速

俺を殺せば伏黒の姉ちゃんが助かる!ってなりそうだよね虎杖の場合

5chアニ速

今すぐ死ぬこと選ぶほど無責任でもないだろうけど

5chアニ速

あとで殺していいよくらいは言いそう

5chアニ速

まず宿儺って名前も渾名だからな

5chアニ速

火山の鉄囲山も仏典に出てくる地名だっけね



5chアニ速

本人なのに知らんふりして話の流れでバレるより

5chアニ速

さっさと自分からHNと過去のやらかし言った方が余計なダメージは防げる気はする

5chアニ速

バトル漫画って呪術に限らずこいつへぼくね?とかこいつ思ったより強くねってのが話が進むほど出てくるけどスレ画だけは問答無用レベルで最強なのすごいな

5chアニ速

しかも現状の暴れっぷりにまだあと1.3倍くらい強くなるのは確定してるからな

5chアニ速

まじで宿儺の関係者のオフ会じみてきてない?

5chアニ速

ところで堕天ってどんなヤツなん?とか聞いてまんま宿儺の特徴聞かされたら虎杖は絶対キョドるから事前に話すのは大事

5chアニ速

宿儺と悟の両天井が揺るがないところは凄いと思う

5chアニ速

虎杖の最後は決めてないけど伏黒が物語の中でどうなるかは決めてると言っていたから伏黒が先に死ぬ可能性もある

5chアニ速

というかそっちの方が高い

5chアニ速

虎杖も決めてんじゃなかった?

5chアニ速

未定は宿儺だったと思う

5chアニ速

ハンドルネーム言うな

5chアニ速

虎杖は西中の虎レベルでも恥ずかしがってたのに

5chアニ速

宿儺と悟が強過ぎるのでこいつらと関わっていい勝負した人間の株が軒並み上がっていく

5chアニ速

序盤でスレ画が当たり前のようにやってることがいかに狂ってるかやっと分かってきたからな

5chアニ速

ここはナルト味ある

5chアニ速

無量空所とじへいえんどんかは覚えやすい響きしてるよね

5chアニ速

調べてないけど絶対片方だけ羽生やした宿儺の二次創作描かれてる

5chアニ速

まだわからんこと多いけど虎杖が苦しむのだけはわかるぜ

5chアニ速

ほぼ10ヶ月ぶりに出てきて相変わらずの明るさで仲間増やしてて場を盛り上げて





5chアニ速

ほらきた!までがスピーディーすぎる

5chアニ速

はなんか関係ありそう

5chアニ速

2日間の間で知らん芸人と羽生えた女と打ち解けてるしバスローブでバカやる元気もあったのに……

5chアニ速

話したら虎杖が俺堕天だから殺してくれ言ったら天使が殺してきてめんどいから何か仕込みをやるために話し始めたって感じだから虎杖は曇るし伏黒も曇る

5chアニ速

虎杖はどれだけ曇らせてもよい

5chアニ速

宿儺以外とは仲良いんだけどね

5chアニ速

宿儺の対レベルなんじゃねえの天使

5chアニ速

そこまで行くと羂索の計画ぶっ壊すレベルだから違うんじゃないか

5chアニ速

そういや宿儺自体渾名だったなって

5chアニ速

術式無効だから宿儺ともステゴロで殴り合った仲なのかもしれない

5chアニ速

ごくもんきょうどうにかできる奴だから一芸では宿儺クラスなんじゃねえかな