5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】羂索はどうやってあの場を作ったんや?

5chアニ速

【呪術廻戦】羂索はどうやってあの場を作ったんや?_1


夏油はどうやってあの場を作ったんや?

5chアニ速

呪霊出したときと言い冷静すぎるからな
羂索のサクラなんじゃね


5chアニ速

アメリカ訪問が何回かあってサイラスには先に話通してるんじゃないか?

5chアニ速

サイラスはあの場であんな発言したら既に夏油に取り込まれて演技してると疑われても仕方ない

5chアニ速

呪力使ったって結局お湯沸かしてタービン回して発電するんだろ

5chアニ速

五条は赤や青でタービンや発電機の磁石を直接回せる可能性がある

5chアニ速

いきなり大統領には会えんだろうし、サイラスが窓口だったんだろう

5chアニ速

掃除機で呪霊を吸って使役するアメリカ人術士あると思います

5chアニ速

ゴーストバスターズ~除霊師~

5chアニ速

なんで裏梅は黙視できるの?肉体もってるの?

5chアニ速

今のスケールの話で政治絡まない方が無理あるし
芥見あんま得意じゃなさそうだけど


5chアニ速

クリーンエネルギーを求めての他国介入は無難なおとしどころだと思う
これが侵略とかだと色々めんどうになるからね


5chアニ速

対呪力兵器とか出てきたら真希の活躍の場が広がるね

5chアニ速

日本国内だと呪術だけど世界的見るともう超能力だよね
汎用性高すぎる




5chアニ速

渋谷事変のバトルで陀艮vs直毘人ナナミン真希が一番好きなんだけど分かる人いる?
あの3vs1が妙にクセになる


5chアニ速

自分は宿儺対漏瑚が一番好きだな
アニメでも一番期待してる


5chアニ速

事変なら宿儺vs魔虚羅が一番好きだし期待してるわ
伏魔御厨子の映像化が気になる


5chアニ速

1期の伏魔御廚子はだいぶ引きの画だったからな

5chアニ速

東堂参戦後の真人戦かなりすき

5chアニ速

宿儺とパパ黒は楽しみだな

5chアニ速

天元って今なにしてるんだっけ?
天使=宿儺の残りだったら天元まじふざけんなってレベルよな?
あいつが全ての現況なのに
元はといえば星漿体護衛任務で五条と夏油を指名したところから天元のやらかし始まってるよな


5chアニ速

TVアニメ第2期も監督は朴監督



Jujutsu Kaisen Staff Panel - Anime Expo 2022 - Anime News Network
https://www.animenewsnetwork.com/convention/2022/anime-expo/jujutsu-kaisen-staff-panel/.187186


5chアニ速

あの二人が失敗した時点で当時あの護衛こなせる術師いないだろうしやらかしが夏油の闇落ちのことならそこまで見通すの無理でしょー

5chアニ速

あえていうなら天内を早くに結界内に入れて同化させるべきだったな
天元がこうなると知ってたら
五条や夏油の行動も違ったはず


5chアニ速

あの世界だと一般人でも呪力があるんだよな
順平みたいな例もあるけどほとんどの人に呪霊は見えないんだっけ


5chアニ速

僅かに呪力があってコントロールもできないから漏出する
地下鉄五条戦で呪霊が見えてる人もいたし死の間際は一般人でも見えたりする


5chアニ速

今の天元って正確には既に人間の枠を超えた呪霊のようなものと
自我を無くす前に結界術で保存しておいた自我(みんなこれと喋ってる)なんだよな


5chアニ速

結界内に残ってる猛者が軍隊圧倒する程呪力に泊付いて日本の孤立進みそう

5chアニ速

能力が対術師特化だから軍隊の引き立て役として丁度いい



5chアニ速

呪力を持ってる以上操作の問題だから初期の虎杖のように特訓すればいいんじゃないか?
呪力量すごいのに垂れ流してたら周辺で呪霊湧き過ぎて高専に目を付けられると思うし


5chアニ速

今のところ呪力が大きい非術師という概念はないな
呪術師にならなかった人はいても呪霊は見えてる


5chアニ速

そういえば俺に呪力があればいいんだなって宿儺の指を飲んだ虎杖くんも
最初から一般人レベルの呪力はあったんだよね?
あれは指によって呪力を得たというより宿儺が受肉して混ざったことによって脳が変わった
というエピソードだったのかな?
いや宿儺の呪力も取得してるのかな?


5chアニ速

呪力の大きい一般人て言うと高専入る前の乙骨とかそうなんじゃない

5chアニ速

一般人の呪力が漏出するから呪霊が生まれるって設定なのに
海外には呪霊生まれないのがよくわからない
呪力が日本人にしかないとかならわかるんだけど


5chアニ速

天元の結界効果なんかね?
術師がポコポコ生まれるのも日本だけみたいだし


5chアニ速

全ての原因が天元に帰結してるのおもろい
でもここまで来ると何かしらの原因ではあるんじゃないかって思ってしまう


5chアニ速

アフリカなら今でも呪霊的なものはいるんじゃないの

5chアニ速

竜堂ブラザーズと真希ちゃんだったらどっちが強いかな

5chアニ速

一国に一人くらい五条悟に匹敵する呪術師が居るのかと思ってた

5chアニ速

仮にそうならこの世の終わりすぎる

5chアニ速

システムが世界共通なら人口多い国ほど呪霊も術師も強そう

5chアニ速

最強はインドだな

5chアニ速

天元の結界って呪術全盛の平安時代より以前からあったのかな

5chアニ速

天元がなんか教えを広めてた奈良時代は術師いじめられてたっぽいから



5chアニ速

結界の理由がそれの保護が元とかならそれ以降かなあ

5chアニ速

あの感じだと五条悟レベルがポンポンいるように話してそう

5chアニ速

ツェリードが念知らなかったようなもんだ

5chアニ速

権力者だからって全て知ってるわけじゃないわな

5chアニ速

むしろ定期的に入れ替わる大統領とか知ってる方が少なそう

5chアニ速

ボビーが色んな意味でノイズすぎる…

5chアニ速

まず呪術って名前が悪いよな

5chアニ速

別に日本独自でもないし

5chアニ速

アフリカとか

5chアニ速

アメリカのインディアンとか

5chアニ速

あとは北欧地域もだな

5chアニ速

フィンランドの魔女の呪いである「ガンド」は今やメジャーな呪術だ

5chアニ速

漢字使ってる時点で源流は中国にあるからなあ

5chアニ速

悟も伊達に現代最強の術師と言われてないからな…

5chアニ速

呪術がないだけでサイキックやピラミッドパワーはあるとかだろ





5chアニ速

軍の急進派の一部とかその程度に留めておいた方がよかったのでは

5chアニ速

大統領…大統領…?大丈夫か大統領?ってなるよね

5chアニ速

別に知らなくてもおかしいってわけではないんだけど

5chアニ速

直哉…タービンを回せ

5chアニ速

なんでなん?

5chアニ速

あいつこの上なく発電向きだったな

5chアニ速

会議場はニュー山王ホテルだよね?

5chアニ速

日米合同委員会の上で高専が勝手にやってたとかなのかな

5chアニ速

ハンタは知ってる国は軍でも採用してるけど知識や教える体系はハンター協会の方が上ってのは良い塩梅だったな

5chアニ速

アフリカの指導者とかのほうが逆にそこら辺明るそうだな

5chアニ速

そもそも天元はいつから生きてるのか?って疑問もある