5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

超サイヤ人、この状態が一番カッコいい

5chアニ速

超サイヤ人、この状態が一番カッコいい_1




5chアニ速

身勝手と掛け合わせる事により再び一線級に舞い戻った

5chアニ速


身勝手使いながらブルーの方が強いじゃん


5chアニ速


黄金の戦士


5chアニ速

最強で最高にカッコいい称号じゃぁないか

5chアニ速


ハゲでもスーパーサイヤ人3になればフサフサに!


5chアニ速


ナッパ(…)


5chアニ速


上のシーンフリーザ戦よりはかなり弱いみたいだけど 


5chアニ速

ピッコロさん勝てるんかなこの悟空に

5chアニ速


20号より上っぽい描写だから超サイヤ人1億5千万を基準にしたら1000万2000万ってレベルじゃないのは確かだなあ


5chアニ速


あれほど定着してた悟空の髪形を変えてこっちがスタンダードになるて凄い


5chアニ速


じゃ砲台としてならどうか


5chアニ速


それがファイナルフラッシュなんじゃないの


5chアニ速

構えてる時のオーラが超サイヤ人第三段階と同じだったし






5chアニ速

身勝手にもう一回なるとかじゃなくフリーザに因縁がある超1で決め切るカッコ良さよ


5chアニ速

TV版の作画でブルーを一番カッコよく描いたシーン貼る

5chアニ速


再放送がもう数話で覚醒する


5chアニ速


MXとフジで今週同時に


5chアニ速


タイミング合わせたとしか思えない


5chアニ速


悟飯はピッコロ服じゃ無くなってからなんか野暮ったくなったな


5chアニ速

超サイヤ人2は地味だ何だと言われてるけど完成された超サイヤ人のデザインを大きく崩すことなくパワーアップしてる感じが出ていて好きだ

5chアニ速


ただし悟空と少年悟飯以外だと区別出来ないのが難点


5chアニ速


一応原作だと髪の毛のキメ細やかさで区別が付くけどアニメだと作画監督がその辺の違いを理解していなくて超サイヤ人と変わらないシーンが結構あるよね…


5chアニ速


原作でも悟飯がダーブラと戦ってる時は1か2か判断出来んぞ


5chアニ速


あそこは1だろ


5chアニ速


ブウ復活直前にバビディダーブラと対峙した時も超2になれなくて焦ってたし


5chアニ速


キビト相手には超2見せたのに変身出来ないのは変じゃね?


5chアニ速


そこは色々展開の都合とか…


5chアニ速

17号→18号→ベジータ→悟空(本来の強さ比べでベジータより劣るかも?程度)→ピッコロ→20号→19号




5chアニ速

下手すると悟飯が到着した時の悟空は20号以下になってたかもね

5chアニ速

バーゲンセールで色々壊れた


5chアニ速

フリーザ戦における初覚醒の超サイヤ人がいつまでも至高ってのはまさにその通りだけど

5chアニ速

それ以降の常用する戦闘形態でしかなくなった超サイヤ人はそうでもない

5chアニ速

なんなら後の超2超3や現行で活躍してるゴッドブルーのが個人的には好き

5chアニ速


ナッパってなんでハゲたの?


5chアニ速

ハゲてるサイヤ人あいつだけじゃん

5chアニ速

ダーブラ戦で悟飯が言ってるあの時の様にってのは超2のことじゃなくて

5chアニ速

基礎パワーが爆発的に上昇する方のことってとしの解釈で関心したな

5chアニ速

考えてみればダーブラがセル以上なら少年悟飯以下の青年悟飯が食らいつくにはやっぱ超2なきゃ無理だろうし

5chアニ速


超2だけどダーブラを倒すには半端で怒り不足で変身しきってない状態なんだろうね


5chアニ速


超4と身勝手の併用も理論的には可能だから見てみたい


5chアニ速


バーダックみたいにされても困るし…


5chアニ速


身勝手我儘ゴジータ


5chアニ速

いずれやるだろうな




5chアニ速

銀色に紫で配色バランスも良い


5chアニ速


身勝手が性格的に無理っていうベジータの代替形態だからないでしょそれなら普通に身勝手にさせるだろうし


5chアニ速


身勝手と超サイヤ人併用し始めた悟空と同じく我儘超サイヤ人とかならあるかもだけど


5chアニ速


17号は本気出せば宇宙も救えるからね


5chアニ速


パンの超サイヤ人は見たい


5chアニ速

けど超のパンはまだ幼いからそこまで出来ないかな悟天トランクスのようにいつの間にかって可能性もありだが

5chアニ速



5chアニ速


そもそも巨大キャラ自体がDBバトル向きじゃない


5chアニ速


スタッフの誰かだか担当だか忘れたけど巨大な敵とのバトルは


5chアニ速


戦いの説得力が薄れるのでやらない方がいい的なこと言ってたらしいし


5chアニ速


なんというかドラゴンボールの本格的なガチバトルというよりイベントバトルみたいな心地になるんだよな


5chアニ速


スーパーベビー1はあまりに出番が短すぎてそもそも何で出した?ってレベルなので…


5chアニ速


実際それ以前の書籍とかではそう書かれてたんじゃなかったか


5chアニ速


ゴッドはゲームで少しずつオリジナル変身者増えてきたがブルーはまだ出ないね


5chアニ速

>セル編で終わってたら超2も超サイヤ人第五段階とか呼ばれてたのかな




5chアニ速

>実際それ以前の書籍とかではそう書かれてたんじゃなかったか

5chアニ速

何かのアニメコミックの解説ページで実際に超サイヤ人2が

5chアニ速

超サイヤ人第五段階って呼称で書かれてたな

5chアニ速

原作の方でも未登場で超サイヤ人がどういったものなのか、変身形態かどうかすら分かってなかった時期に疑似とは言え劇場版先行で登場させた超サイヤ人孫悟空ってすごくない?


5chアニ速

金色のオーラは予め鳥山先生に教えて貰っていたのかそれともこちらで金オーラ出したのを原作が逆輸入したのか

5chアニ速


それどころかまだフリーザを倒すなんて話まで全然いけてない時の映画がナメック星人ボスって


5chアニ速


伝説の超サイヤ人といい劇場版って設定の思い切りがいいよね


5chアニ速


クウラはともかくスラッグは格低すぎる