5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

この時の孫悟飯ってそこまで無警戒じゃないよな

5chアニ速

この時の孫悟飯ってそこまで無警戒じゃないよな_1


イキリとか慢心とか言われてるけど

5chアニ速

自爆も吸収も初見で対策は難しいし相手とタイミングが悪かったと思う

5chアニ速

こっちはブウ編と違ってまだ幼いしな

5chアニ速


アル飯の時もブウのこと警戒してたしゴテンクスと交代してなかったら勝ってたよね


5chアニ速


未来に帰ったトランクスみたいに瞬殺しても漫画としては…


5chアニ速


この時悟飯ちゃん何歳だっけ…?


5chアニ速


9歳じゃなかったかな


5chアニ速


良くも悪くも戦闘が好きじゃない性格がネットで声の大きい人の感性に触ったんじゃないかな


5chアニ速

こいいうのはネタにしやすいし

5chアニ速


ピッコロさんも後に言ってたけど戦士と戦闘民族ってまるで違うよね


5chアニ速


ネットって大体ネタがどんどんエスカレートして変な方向に行くよね


5chアニ速


働かない父親に戦場に連れていかれて殺し合いをするような家庭環境だったのに


5chアニ速

ちょっと世間知らずだけどまっとうに育ってしっかり大学も行ったのはチチも御飯もえらいよ

5chアニ速

スーパーサイヤ人って感情の抑制出来なくなるんだろうな




5chアニ速

1の段階でも結構あれなのに2だとさらに

5chアニ速

痛めつける云々はサイヤ人の血が出ちゃったんだと思う


5chアニ速


悟空さはなんていうかいまさら人格を指摘してもというか


5chアニ速

いや悪人ではないんだけどさぁ

5chアニ速


スーパーサイヤ人になるとなんか好戦的になって煽りだすからそういうもんなんだろう


5chアニ速


1を平常心でやれるように修行した後だから超化すると性格変わるのは悟空さも自覚してる


5chアニ速


セル編はフリーザ編と違って結構みんな油断というか余裕かましてやらかすよね


5chアニ速


そもそもドラゴンボールにゲロの居所聞いて人造人間完成前に捕らえたら始まりもしない編だからな


5chアニ速


まあそこはまさにブルマが進言したけどみんながやりたくないで一致しちゃったから


5chアニ速


言われてみるとフリーザ編ってけっこう真剣な戦争だったな


5chアニ速


ベジータは完全体の力量を見誤ってたから単純なミスだけど悟飯に関しては相手の自爆まで想定するの難しくない?


5chアニ速

かめはめ波での惑星破壊は既に対処したし

5chアニ速


同じだろう


5chアニ速


セルを見誤った点は完全に同一


5chアニ速

でも悟空がやれー!って言ったのに普通に無視しちゃったからなぁ…




5chアニ速

土壇場でそういうことをする悪人に経験がある悟空と無い悟飯じゃ危機感も違うしこの場合どんな危険性があるか説明しないと分からないと思う


5chアニ速


特に今回は悟飯に任せると決めてたし尚更


5chアニ速


まあ中身は違うが余裕から与えなくてもいい逆転の兆しやっちゃったことはある意味ベジータと同じだからな


5chアニ速

サイヤ人の血だね

5chアニ速


本当に超あっさり相手をなぶり殺しにできるくらい強かったからむしろ強者が余裕を誇っているだけのシーン


5chアニ速

でもまあそれで足元を毎回すくわれてたらかっこ悪いよね…でもある

5chアニ速


ウスノロ…


5chアニ速


ドラゴンボールに関しては公式が後に設定として拾っちゃう恐れがあるから怖い


5chアニ速


ベジータだってこれくらい弱いなら完全体になっても対処余裕だわって思った結果だよな


5chアニ速


第2形態がもう少し強けりゃベジータも警戒しただろうけどスーパーベジータからしたら弱過ぎたのがなぁ


5chアニ速


地球人とサイヤ人の混血は強いぞ悟飯ちゃんが本気で鍛錬しまくってたら最強だったぞと思いがちだけど頑張り続けていた未来トランクスが結局そこまででも無かったからやっぱりただ悟飯ちゃんが凄いだけなの?


5chアニ速


御飯自体は公式で設定上最強(になれたはずの存在)


5chアニ速


ではあるがそれが混血からなのかはなんともだね


5chアニ速


未来世界は殆ど描写されてないし


5chアニ速

現代トランクスや悟天も深堀りされないから何とも言えんね




5chアニ速

ここより一番ダサいのはウスノロ…時代じゃねーかな


5chアニ速


限界を超える力を発揮するほどブチ切れたあとにどんな判断力期待してんだ


5chアニ速


初めてブチギレて超サイヤ人になった悟空はそれなりの判断力あったじゃん


5chアニ速


それなりの判断力(負けを認めさせるためにフルパワーまで待つ)


5chアニ速


本来は穏やかな心を持ちながら…なんてならねえ


5chアニ速


こいつだけは許しちゃおけねえって超サイヤ人になったのに勝ち確になったらもういいよどっか行けって賢者モードになってるのは逆にどんな精神構造してんだと気になる


5chアニ速


キレすぎて一周回って頭は冷静だし色んな意味で悟ったんだよ


5chアニ速


殺し殺されじゃ結局昔のサイヤ人達と同じだし


5chアニ速


そういう民族だから滅んだわけだし…


5chアニ速


けっこうお調子者だよねグレートサイヤマンとか


5chアニ速


そりゃ本当にヤバい奴らと戦って数回地球救った後でその気になったらどう油断しても傷一つつけられない強盗とか対峙するなんて平和の極みだしなぁ


5chアニ速


セル越えの脅威に備えて鍛え続けろなんて義務は悟飯にはない


5chアニ速


むしろえれえ学者さんになる義務を母から託されている


5chアニ速

結局子供だからしょうがない


5chアニ速

ブウ編のはアレの方がキツいレベル



5chアニ速

ハイスクール編に関しても悟飯は普通の人間の身体能力なんて知らないしな


5chアニ速

チチを一般人の基準にしてただろうし

5chアニ速


チチは人間としては最上位クラスの能力だからな…


5chアニ速


悟飯ちゃんが絶妙に頼りにならないよねハイスクール編…というかブウ編


5chアニ速


学者さんの道に進もうとしてる奴が戦いについて来れるわけないだろ


5chアニ速


悟飯って結構戦い好きになってたよね大きくなってたから


5chアニ速

ダーブラと戦いたがってたし

5chアニ速


好戦的だったなブウ編の悟飯は


5chアニ速


ボクがやりたいやりたい!みたいな感じだったのはテンションおかしくなってたな


5chアニ速


ジャンプ配信がちょうど超ベジータのあたりだけどクリリンもベジータもやっちまいすぎる…ってなる


5chアニ速

責める気までは起こらないけど

5chアニ速


牛魔王系列の血がサイヤ人の血と相性良かったのだろうか


5chアニ速


KAKAROTでは良い感じに改編されてた


5chアニ速

曲がりなりにもむてんろうしやカリン様や地球の神に稽古つけられた子持ちの成人悟空と


5chアニ速

物心ついてから戦いの毎日してた悟飯ちゃんに同じレベル求めるの?



5chアニ速

悟飯ちゃんは実際に勝てそうになったらイキるせいでピンチになるのが戦いに向いてない描写になってると思う


5chアニ速


一般人やスポポにはともかく確実に殺し合いになるダープラとやりたがってたのは


5chアニ速

純粋サイヤおじさんに囲まれて何か変なテンションになってたのか

5chアニ速


大きな力を持つと賢い方の悟飯でも慢心するものだから


5chアニ速

アルティメット悟飯を見ろ

5chアニ速


だからこうして自分より強いやつをお出しする


5chアニ速


あの時は悟空が帰ってきて久しぶりに強敵が出てきて皆ワクワクしてたし


5chアニ速


悟飯はお父さん大好きだからダーブラあたりのところでテンションおかしいのは割とわかる


5chアニ速


スレ画の空気ごと立ち上がってる感じ最高だな


5chアニ速


慢心しようが無いのに勝てなかった悲しき未来…


5chアニ速


というかサイヤ人はだいたいやらかす


5chアニ速

まあ他のキャラもやらかすんだけどサイヤ人はなんか敵にチャンスを特に与えてしまう

5chアニ速


悟飯ちゃんエンジョイ勢だから久しぶりにちょっと本気で戦える相手来たらやりたくなっちゃうんだよ


5chアニ速


9歳の時にめちゃくちゃ強い力を得ても調子に乗らないと断言できるものだけが石を投げなさい


5chアニ速

殺しは嫌いだけど互角の戦い自体は好きなイメージ




5chアニ速

強すぎる力を得たら誰だって調子乗る