5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール】仙豆もっと量産すればいいのに




5chアニメ速

【ドラゴンボール】仙豆もっと量産すればいいのに_1


『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

5chアニメ速 2
ストックしておいた分があったはずなんだが

5chアニメ速 28
>>2子供の頃みたアニメでは甕一杯に入っていた記憶があるif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 29

>>28
自然食品だし賞味期限があるんだろう


5chアニメ速 3


そもそもチートアイテムすぎるしなあ死ぬ寸前の奴でも食うだけでフルパワー復活するとか

5chアニメ速 6


風邪の時に食う奴だろこれ!

5chアニメ速 7


いつの間にか全回復アイテムになったのはゲームに引っ張られたのか?

5chアニメ速 17

>>7
少年編の頃にはもう傷も治るし腹も膨れる扱いだったし


5chアニメ速 8


病気には効かないんじゃなかったか

5chアニメ速 13

>>8
病気に効くなら悟空だって心臓病で死んでないわね




5chアニメ速 9


もっとこうでん六豆みたいな工場で

5chアニメ速 12


まずい!もう1個!

5chアニメ速 14


ヤジロベーが食い尽くすというがマホイミみたいに食いすぎて破裂しないんだろうか悟空ですら実感できる腹の持ちなのに

5chアニメ速 15


もし仙豆あったとして未来悟飯の腕の欠損はどう治ったんだろう?師匠よろしく生えてくるのか?

5chアニメ速 18

>>15
仙豆があれば治ったのにとトランクスが言ってる


5chアニメ速 20

>>18
言ってるな
その上で
>どう治ったんだろう?


5chアニメ速 23

>>20
さすがにくっつけた状態で食べないと傷口が完治するだけだと思う


5chアニメ速 27

>>23
さすがにピッコロみたいに生えてくるわけもないよなぁ……


5chアニメ速 34

>>27
腹に穴あいたヤムチャが完治してたし


5chアニメ速 19

>>15
肩貫通を治した悟空の肩に貫通跡は残ってたから不思議な力で元通りじゃなくて再生するんだろう




5chアニメ速 33

>>15
千切れたから欠損したんじゃなくて仙豆ないと治せないほどの傷を負ったから腕無くなったんじゃないの?


5chアニメ速 16


神龍で増やせ

5chアニメ速 21


ボタン連打が足りない

5chアニメ速 25


ストックとはいうけど仙豆も食べ物だから腐るんじゃない?

5chアニメ速 30


消費期限の方が適切かな

5chアニメ速 31


サイヤ人は必死こいて修行するより戦闘力を限界まで低くしてから自傷で瀕死になる→仙豆食べるのループで超の敵連中も一蹴できちまうというチートすぎるアイテム

5chアニメ速 69
『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社>>31
仙豆ほどじゃないにしろフリーザ軍のメディカルマシーンもかなりのチートだよね
動けないほどの重傷でも1時間しないで治っちゃうという


5chアニメ速 78

>>69
しかもこれでも旧型だしな


5chアニメ速 35


仙豆が必要になるほどの騒動がしょっちゅう起きるなんてどうかしてるしそんな考えで普段は修行に出る連中が食料や疲労回復目的で貰って行くのかもしれない

5chアニメ速 36


ジャコウネコのフンから作られるコーヒー豆があるというがひょっとして仙豆って……?



5chアニメ速 40


仙豆の代わりにデンデのカードを使うぜ

5chアニメ速 41


というかどこで栽培してんの

5chアニメ速 42


ヤジロベーが仙豆食いつくしたの公式だったっけ?

5chアニメ速 47

>>42
最初にドカ食いしたくらいしか描写がなかったと思う


5chアニメ速 49

>>47
原作でもアニメでもドカ食いしてるからそれで無くなったのかもしれん


5chアニメ速 45


しかし別に腹は減ってないけど怪我を治したいで食うと結構きつそうだな

5chアニメ速 46


年に何粒ぐらい出来るんだろねこれ

5chアニメ速 48


最初のツボに入ってた分食ったヤジロベーは何日分の栄養補給したんだろ

5chアニメ速 54

>>48
「腹がふくれる」とはあるけど栄養については言及されてないはず


5chアニメ速 64

>>54
一粒で10日食わなくていいくらいって悟空が言ってたろ




5chアニメ速 50


トランクスが「仙豆さえあれば腕も治ったのに」って言ってたから生えてくるんじゃね

5chアニメ速 51

>>50
仙豆ないから腕切断するしかなかったとかかも


5chアニメ速 53

>>51
あれカリン様も人造人間に殺されたのかな
そう考えると悲しいというか怖いわ


5chアニメ速 55

>>53
治ったって時点で腕の怪我のことじゃん


5chアニメ速 74

>>55
切れた直後なら接合出来たって程度かもしれん
世界が壊滅状態で医療うけられない状態だから縫合できなそうだし


5chアニメ速 56


仙豆は1年で7粒しか栽培できないから壺一杯貯めるにはそうとうの年月が掛かっているはず

5chアニメ速 57


ギニュー特戦隊も驚いてたし宇宙規模でも相当珍しい物なんだろうな

5chアニメ速 59

>>57
カリン様しか栽培できないのかもな


5chアニメ速 61

>>59
ホイポイカプセルといい地球は制圧する価値がありすぎる


5chアニメ速 58


前歯折られたビーデルさんの歯が元通りになってたし早いうちなら欠損しても生えてくるんだろ



5chアニメ速 60


そもそもカリン様自体何者なんだ

5chアニメ速 71

>>60
仙猫かな


5chアニメ速 62


瀕死から回復可能なメディカルマシンでも凄いのに仙豆なんか知らずに見たらいきいなり立ち上がるものな

5chアニメ速 65


ジャコウネコのコーヒー豆みたいな生産方法だったりして

5chアニメ速 67


セル食べてたけど体力気力無限にならない?

5chアニメ速 76

>>67
17号18号は無限だけどセルは体力気力有限なんだ


5chアニメ速 84

>>76
謎動力持ってるわけじゃないからな


5chアニメ速 68


地球はフリーザやベジータの惑星よりは文明度が低いけど部分部分で超えているものも沢山有るってことなんだろうめちゃくちゃ強い人造人間作れるし

5chアニメ速 70

>>68
惑星ベジータは建物やギネの作業見た感じだと地球よりも発展してない様に見えたな


5chアニメ速 72


獣人が国王だか大統領だかやってる世界観だしな猫が化けててもおかしくない



5chアニメ速 75


昔買った『仙豆の壺』にピーナツ入れて食べるとなんか元気出る

5chアニメ速 77


未来悟飯の片腕化は直接腕ちょんぱされたんじゃなく戦いでのひどい怪我で仙豆なくて治る見込み無くてやむなく切断した説

5chアニメ速 79


ナッパ戦みたいに直接ブチ切られたんじゃなくて気弾でなくなってたからなぁ飛ばされた腕も消し飛んじゃったんじゃないの?

5chアニメ速 80


ブルマとブリーフなら研究すれば劣化仙豆くらいは作れないもんだろうかまぁチート級アイテムだから生産量絞られちゃったんだろうし作れる様にはならないか

5chアニメ速 85


流石の作者もこの豆チートすぎるわと思ったのだろうか

5chアニメ速 89

>>85
治療効果はともかく戦闘中に使える手軽さはマジでやばい


5chアニメ速 96

>>89
デンデ「なにこの豆…こっわ」


5chアニメ速 87


これじゃヤジロベー穀潰しみたいじゃん

5chアニメ速 90

>>87
ずっとカリン様と二人きりで過ごしてるけど退屈じゃないのかな


5chアニメ速 91

>>90
実際はサイヤ人来る前の半年間地上でその場で肉焼いて食う自活してるから穀潰しではないしな




5chアニメ速 98

>>90
ツイスターゲームとかやってるから大丈夫


5chアニメ速 88


ブルマが開発するなら仙豆よりもフリーザ軍のメディカルマシーンの方が有用だと思うエネルギー源は不明だが何度でも延々と使えるわけで

5chアニメ速 94

>>88
あの一家重力(最大300倍)発生装置やらタイムマシンやら作ったりマジやべー


5chアニメ速 92


治療ができるブウと仙豆は斬鉄剣なみに使用不可にされる

5chアニメ速 93


未来トランクスの世界では瀕死のカリン様が同じく瀕死だったヤジロベーに最後の仙豆与えて死んだカリン様が生きてたほうが何とかなっただろうに

5chアニメ速 97


サイヤ人の特性上瀕死になればなるほど強くなるのにそのアイテムをギリ勝てないような相手との戦闘中に使えたらいつかは勝てちゃうよねっていうまあ宇宙船で無駄遣いしてレベリングしてるんですけど……

5chアニメ速 100


奥歯に仕込みながら戦えば

5chアニメ速 105

>>100
打撃食らったときにうっかりかみ砕いたり飲み込んだりする可能性もあるから…


5chアニメ速 101


マーブルチョコレートみたいな食感だと勝手に思ってる

5chアニメ速 102


神龍に頼んで仙豆を大量生産すればいいのに



5chアニメ速 103


それは無理だ神の力を超えているって言われそう

5chアニメ速 104


鳥山明はそんな細かいこと考えていないと思うよ

5chアニメ速 107


サイヤ人の特性と噛み合い過ぎてやばい

5chアニメ速 109


パワーのインフレが起きて最終的に全てブラックホールに飲み込まれるから…..カリン様は封印したんじゃよ

5chアニメ速 112


この直後に小せえ気がとか言うんだよね…そいつらに食わせてやれよ!

5chアニメ速 113


ベジータ戦前に仙豆が残ってなかったのは多分地球人たちの修行で大量に消費したんだろうそれくらいの強制レベリングしないと1年間であそこまで強くならないだろうし

5chアニメ速 119


ブルマなら仙豆のクローンとか作れそう

5chアニメ速 120


仙豆なんてカプセルコーポレーションが全力を上げて福祉のために増産すべき食い物なのZ戦士だけで独占していいものじゃない、

5chアニメ速 121

>>120
カリンの塔を登ればくれるかもしれないぞ


5chアニメ速 124


中年になってから「元気全開!」と実感することがなくなったのでオラも仙豆を食ってみてぇ



5chアニメ速 125


種族に限らず効果があるのもすごい

5chアニメ速 128


まあ仙人の食べる豆ってことを考えれば気軽に作れるものじゃないんだろうしヤジロベーが大量に食ったのと悟空がカリン塔に着てからの10年くらい激戦が続いてたせいで大量消費しちゃって作るのが追いついてないんだろう

5chアニメ速 129


首の骨折が食うというより飲み込ませるだけで治るのはやばき

5chアニメ速 130


単に植物の体裁を取ってるだけで膨大な量の天地の気が豆の形なってるとかそう言うものなのでは?

5chアニメ速 131


ベジータ戦は仙豆食い放題なら余裕で勝ててしまうバランス調整だから

5chアニメ速 161

>>131
食い放題ならベジータ以降もたぶん余裕だよ…


5chアニメ速 132


ヤジロベーは仙豆はちっとも旨くねえって言ってたしあいつが大量に食べるとは思えん

5chアニメ速 135

>>132
最初ヤジロベーがカリン塔に来た時に悟空にスゴイごちそうがあるからって言われて
たどり着いて仙豆出された時にただの豆じゃねえか!ってキレてドカ食いしたことがあった


5chアニメ速 140

>>135
青汁で「まずい もう一杯」ってCMあったしあんな感じでハマったかも


5chアニメ速 133


メタ的な話だと作品の緊張感が無くなるから



5chアニメ速 134


味方側の強過ぎるアイテムや能力は弱体化や封印されるのが定め

5chアニメ速 136


スーパーサイヤ人レベルの戦いだと仙豆持って戦ってもすぐ消し飛びそう

5chアニメ速 141


仙豆食ったら「ぷう」って言いたい

5chアニメ速 142


1個食えば10日はわざわざ狩りとかして食料調達しなくて済むしな

5chアニメ速 143


何となく節分に食べるアレみたく見える一度でいいから食べてみたいわ

5chアニメ速 144


最初の描写だとサイヤ人の腹でもなければ気軽に何個も食えるものじゃなかったが仙豆に頼ってると食の楽しみがなくなりそうだな

5chアニメ速 145


ドラゴンボールに頼んでパワーアップはファミコン版のオマージュ

5chアニメ速 146


神龍ー仙豆の成長速くしてくれ

5chアニメ速 149

>>146
その分性能が落ちそう


5chアニメ速 147


味はともかく長靴一杯食べたいね



5chアニメ速 148


身体の欠損も直せる豆ってまさかこれもナメック星由来だったりして・・あいつらも手足生えるし

5chアニメ速 150


半分にしても一粒分と同じ効果があるみたいだし常に半分に割って食べたらいいのでは…とリクーム戦の時に思った

5chアニメ速 152


映画含めてのデータだろうか

5chアニメ速 153


>半分にしても一粒分と同じ効果があるみたいだしわしゃ半分程度回復と解釈した

5chアニメ速 154


アニメの仙豆食べる効果音いいよね殻でもあるのかってくらいガリガリいってる

5chアニメ速 155


ヤジロベーというクソofクソ

5chアニメ速 156


息子がポケットに直で入れてたピスタチオ殻ごと食う遊びにはまっています

5chアニメ速 158


ゲーム版だとエリクサー的な扱い?

5chアニメ速 160

>>158
ローグライク系だったら満腹度もMAX


5chアニメ速 159


仙豆を量産できれば世界の食料飢餓と基礎疾患などの病気以外の医療問題は解決するな



5chアニメ速 162

>>159
あの悟空さが10日食わなくても平気っていうくらいだから
常人なら腹だけでも2ヶ月くらい保つんじゃねぇかな


5chアニメ速 163


一年に1個制限で2個目からは課金制ごくうさは詰む

5chアニメ速 164


>仙豆もっと量産すればいいのに確か量産できない設定だったはずってかドラゴンボール集めて神龍に頼めばいいと思う

5chアニメ速 165


烈戦だと願い1つで最大5個まで作れた
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});