5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【はじめの一歩】イーグル地味だけど強いキャラで好き




5chアニメ速

【はじめの一歩】イーグル地味だけど強いキャラで好き_1


【はじめの一歩】森川ジョージ 講談社

5chアニメ速 1
初登場以降の出番あるの?

5chアニメ速 28
>>1ヴォルグの世界戦での不正にただひとり異を唱えたかっこいいシーンあるでしょif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 2


人格者

5chアニメ速 3


ホーク戦と違って鷹村が悪役になってたな

5chアニメ速 4


ホークとどっちが強いの

5chアニメ速 6

>>4
イーグル
ホーク対策を完璧にやってる


5chアニメ速 8

>>6
イーグルのが強いんだろうけど描写はホークのが全然強そうに見える


5chアニメ速 5


パイソンか認めてるキャラtoobadさんの親友ホークとも顔見知り本戦以外で株が上がるキャラ

5chアニメ速 9


イーグルは派手さはないけど基礎力高め+一歩メンタル持ちなのは相手からしたら恐怖だろう



5chアニメ速 10


鷹村がメンタル負けしてブンブン丸になったのはイーグルだけ

5chアニメ速 11


珍しく噛ませとかになってないな

5chアニメ速 12


あの鷹村が最終的にお互いを認め合ってるのはなんか好き

5chアニメ速 13


というか読み返したらホークがかなり打たれ弱くみえる

5chアニメ速 15

>>13
マジで才能だけでバックボーンになる練習さっぱりだったからな


5chアニメ速 14


地味地味言われるけど鷹村の アイツは必ず打ち返してくる!手を止めるな!は歴代上位の演出だと思う

5chアニメ速 16


イーグルは普通に団体変えて階級上げても通用しそう

5chアニメ速 17


ワン・ツー極めると最強クラスになるはピンとこなかったけど井上尚弥が体現したな

5chアニメ速 19


世界戦ならToBadさんもすき最後のアレがなければ名試合だったのに

5chアニメ速 20


イーグルは強いけど試合内容は客受け微妙そう



5chアニメ速 21


基礎を極めたリカルドやスレ画が最上位なのは拘りを感じるリカルドの本性は違うが

5chアニメ速 22


本来の階級というか体格なら鷹村の方がかなり大きいのかな?キースとの試合で初めて骨格の差を感じたみたいだし

5chアニメ速 23


タイプ全然違うtoobadさんと仲いいのは逆に分かる真逆だからスパーとか楽しんでそう

5chアニメ速 25


ホークと鷹村の試合は階級差考えたら挑戦する方も受ける方もおかしい

5chアニメ速 31

>>25
挑戦する方・・・滅多に無い中重量級のタイトルの機会を逃す手は無い
受ける方・・・ミドル近辺の日本人の有望株は基本的に存在しない&減量で弱らせる
あのマッチメイクは完全にホークの土俵で鷹村のアドバンテージは無いに等しい


5chアニメ速 26


ホークって見るからにヘビー級みたいなビジュアルなのにミドル級ですらないのな

5chアニメ速 29


しかしレフェリーのロングカウントは現実でも結構あるのよね…

5chアニメ速 34

>>29
プロレスみたいな露骨なのは無いけど
カウント9でファイティングポーズ取れてないのに続行させるのはたまに見るな


5chアニメ速 32


必殺技がただのワンツーの基本技なのすこい厄介だよなと気づいたこれといった攻略法がない

5chアニメ速 36

>>32
ただのワンツーではない
世界を捕ったワンツーじゃ




5chアニメ速 33


ホークは減量頑張るキャラじゃないし本来ヘビィ級の体格の鷹村と比べたら小さくヒョロく見えるはず漫画上の都合で同じくらいの体格に描いてたけど

5chアニメ速 70

>>33
体格は同程度で同じエンジンの持ち主だから
「ホークは練習や減量せずとも
 なぜか超減量している鷹村と同じくらいの体重になるし
 スタミナもある」
という多分人類ではなく人の形をしたミュータントだ


5chアニメ速 35


この漫画は奇人変人で特殊能力持ちばかりだけど最強クラスは基礎を高めた人で統一されてるのは面白い

5chアニメ速 37

>>35
だからリカルドは強いよね


5chアニメ速 39


来日初日の空港でテンション上がって脱ぎだす人と書くとかなり変人

5chアニメ速 40


今だと直前の水抜きで10~20kgぐらい一気に痩せる方法が定着して酷いことになってるから作中の減量地獄も馬鹿らしくなると聞いた197cmでスーパーウェルター級なセバスチャン・フンドラなんて化物まで出る始末

5chアニメ速 44

>>40
いいかげん身長と体重を複合した階級に見直すべき


5chアニメ速 41


なんで日本でしか試合しないの鷹村は試合組むの苦労して無駄に年齢重ねてる原因それでしょ

5chアニメ速 46

>>41
鴨川ジムでは海外試合のマッチメイクが出来ないから


5chアニメ速 48

>>46
やはり団吉のほうが有能…




5chアニメ速 53

>>48
それおかしくね
ジムとしての力や資金力ないなら相手のジムに興行権握られて海外開催になるでしょ


5chアニメ速 42


水抜き減量は危険すぎないかな

5chアニメ速 43


ホークとイーグルで鷹村の試合に求められてること全部やりきっちゃった感がある

5chアニメ速 47

>>43
わかる
あとは消化し合いのナレ死でいいからどんどん階級制覇していってほしかった


5chアニメ速 45


ホークはなんか体格設定をミスった感じがあるほぼ練習せずにナチュラルSウェルターならもっと小さくないとおかしい

5chアニメ速 49


ドラゴンはもう消化試合な速度だったし次の階級はガッツリ描写するのかね

5chアニメ速 50


紳士でもあるしボクシングスタイルも洗練されてるけど鷹村との殴り合い早くやりたい!やボクを殴るための挑発嬉しい!なメンタルなので十分変人ではある

5chアニメ速 52


マイクとイーグルの気安いやり取り好き

5chアニメ速 55


この漫画、常識人なのは小橋だけなんでは…

5chアニメ速 56


そう言えば一歩も日本でしか試合してない?



5chアニメ速 57


まあ東洋か世界タイトルかかってないと基本国内で試合するからな

5chアニメ速 58


最後で満足してしまったのが敗因と分析してそれすらも言い訳だただ彼が強かったと割り切るメンタルがイケメン過ぎる

5chアニメ速 59


ホーク戦で鷹村は科学と野生が融合したボクサーの理想像になったのにイーグル戦で今度は野生VS理性と言っても今更感あった試合は面白かった

5chアニメ速 60


一歩スレでよく言われるけど信頼しあってるトレーナーとの関係が好き

5chアニメ速 61


ホーク宅に上がり込んでも特に邪険にされたりしないの地味に好き

5chアニメ速 63


たった一敗で壊れたホークかわいそう

5chアニメ速 65

>>63
現実でもたまにあるよ
無敗街道を突っ走ってたスター選手が一敗して以降転落するってのは
なのでキャリア序盤でコケてる叩き上げの方がメンタルは強かったりする


5chアニメ速 64


輸送トラック運転手とか燃費とかルートとか頭良くないと務まらんからな

5chアニメ速 67


全ウェイトで最強なのが鷹村で全員が同じウェイトで戦ったときに最強なのがリカルドのイメージ

5chアニメ速 68


鴨川より明確に対応能力が高いと描写された唯一の例がイーグル陣営



5chアニメ速 69


鷹村が一歩にやられた連中はこんな気持ちだったのかって心折れかけてるところがいい描写だなって思った

5chアニメ速 71


イーグル戦から減ページと休載癖か始まったから良いイメージがない

5chアニメ速 72


正直一歩と同質と言われてもピンと来なかった

5chアニメ速 73


一歩と違ってエリートだし色々と器用な技も持ってるもんなボクシングへのひたむきさが一歩というくらいのこと

5chアニメ速 74


デラホーヤがモデルみたいだけどスタイル的にはあまり似てないな

5chアニメ速 75


ゲームじゃやけに弱かったな
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#はじめの一歩