5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールのヤジロベーwww

5chアニ速

ドラゴンボールのヤジロベーwww_1


ドラゴンボールに紐通す穴開けたの地味にすごくね

5chアニ速

改だと喋り方にすごいクセを感じる

5chアニ速

今アベマで観てるけどあそこまで露骨な訛り方じゃなかったよなって

5chアニ速

改はヤジロベーだけじゃなくて悟空やセルですら喋り方極端にしてるからな

5chアニ速

しかし空を飛べない&ほぼ接近戦のみっていうのはこの作品の中では厳しいと思う

5chアニ速

クリリンが死んで代わりに声優のために用意されたキャラ

5chアニ速

悟空と似てて勘とセンスで戦うタイプだけどなんだかんだ悟空よりちゃっかりしてておいしいところ持ってく気がする

5chアニ速

ギャグ漫画世界の住人だから相当強い

5chアニ速

登場時の強さがちょっとおかしいレベルなんだよね

5chアニ速

まあ伸びしろはなかったけど

5chアニ速

戦闘力1,500とかあるのはやばい

5chアニ速

ヤムチャのほうが明らかに強いんだろうけど

5chアニ速

そういうのがあまり気にならないある意味美味しいポジ

5chアニ速

仙豆枯渇の主な原因



5chアニ速

チャオズより強い

5chアニ速

かなり強かったハズの当時の悟空とやり合えるって相当だからなぁ

5chアニ速

超ではどっこい生きてた

5chアニ速

半分くらいペンギン村の住民に片足突っ込んでるよな

5chアニ速

ベジのしっぽ斬ったのがファインプレーすぎる

5chアニ速

実際あれ無かったら全滅してたよね

5chアニ速

普通に上るのもキツイカリン塔なのに悟空抱えて上るとか無茶苦茶な事やってカリン様驚かせるぐらいには強い

5chアニ速

サイヤ人編では前半で死んだ戦士より遥かに活躍してる

5chアニ速

仙豆不足の原因である以外は高評価

5chアニ速

弱っていたとはいえベジータに思い切りどつかれたのに

5chアニ速

戦後は一人だけ絆創膏程度の傷で済んでた

5chアニ速

ベジータ戦後に悟飯の心配しかしないチチに悟空の心配しねえのかよってキレるところはすごい常識人っぽい

5chアニ速

Z以降は気功波撃てないと論外だからなぁ

5chアニ速

ビーデルさんより明らかに強いけど飛べない辺り

5chアニ速

まあ単純に修行不足というかやらないだけなんだろうな



5chアニ速

気のコントロールとか細かいことは苦手そうだし

5chアニ速

なんら修行もしてないけど普通にあれだけ強いって地球人としてのバグみたいなもんだな

5chアニ速

逆に舞空術や気功波使えないってことは単純な身体能力だけであのレベルなんだよな

5chアニ速

釣りとか狩りで自給自足してた生活であの強さ身についてるのはかなりの素質持ってたよな

5chアニ速

飛べねぇんだよオレは…

5chアニ速

ビーデルですら飛べるのに

5chアニ速

多分気とかじゃなくて身体能力だけであのレベル

5chアニ速

ある意味ではチャオズとは対極の存在だよな

5chアニ速

修行しない・超能力無い・活躍する

5chアニ速

物語的に使いやすくて便利なキャラ

5chアニ速

まぁコイツいなかったらベジータに地球滅ぼされたろうし…

5chアニ速

ネコマジンとかの世界でしっくりきそう

5chアニ速

神のところまでは登ったんだから地球上では達人レベルなのかな?

5chアニ速

魔族焼いて食う悟空すら引く悪食

5chアニ速

さすがの悟空でも自分と同じ言語を話す生物は捕食の対象外なんだなと思った



5chアニ速

タンバリンも食おうとしてたけど食える部位あるのかと思った

5chアニ速

一応しゃべるタコ食ってる

5chアニ速

最終的に最低でも戦闘力がラディッツ超えてる時点で大変なこと

5chアニ速

ラゴンボだよね

5chアニ速

ドランボZやわろが

5chアニ速

悟空背負ってカリン塔制覇

5chアニ速

シェンの強さを見破るぐらいの眼力ある分ヤムチャより上

5chアニ速

あれは試合で負けた後に冷静になって分析して気づいたんじゃないかな

5chアニ速

それにそのシェンに本気の片鱗を出させたのはヤムチャとの試合だし

5chアニ速

職業として「神の使者」と書くとどれだけの存在かわかる かも

5chアニ速

正直赤ふんどしの印象しかない

5chアニ速

深く考えても仕方ないけど和装の国とかがあるんだろうか

5chアニ速

メタルクウラの映画でなんでかいたやつ

5chアニ速

頑張ってくださいヤジロベーさん!は笑った

5chアニ速

誰よりも仙豆を食った男



5chアニ速

悟空とのコンビが似合う

5chアニ速

悟空背負ってカリン塔登れるピッコロ大魔王配下を倒せる時点で当時地味に抜けて強かったと思うけど

5chアニ速

戦うことより楽して生きたいがヤジロベーだからまあしょうがない

5chアニ速

あの瓶一杯の仙豆を作るのに何百年とかかったんだろうな

5chアニ速

ベジータよりも身長が1cmだけ高い

5chアニ速

別に強くなりたいわけじゃないし性格が戦士向きじゃないんだよな

5chアニ速

やんずろべえ

5chアニ速

死んだ(と思った)悟空食おうとしたよな

5chアニ速

普段カリン塔でなにしてるんだろうな…

5chアニ速

大量にあった仙豆ってヤジロベーが食ったからわずかしかないんだっけかサイヤ人襲来篇以降は

5chアニ速

神様の修行で使いまくった疑惑も

5chアニ速

原作だと一回も死んでないっけ?

5chアニ速

ブウに殺された?

5chアニ速

一回地球丸ごと破壊されたので

5chアニ速

多分一度も死んでないのはミスターサタンだけ



5chアニ速

地球人全滅の時点では天津飯とチャオズも助かってるし生きてそうだよね

5chアニ速

そもそもカリン塔は真下なのでブウが気づかなかった可能性も

5chアニ速

サイヤ人戦では事故ったヤムチャや無駄死した餃子に比べると

5chアニ速

遥かに貢献度高いのか

5chアニ速

ちゃんと修行してればセルゲームぐらいは参加出来ただろうな

5chアニ速

神龍に頼んで仙豆増やそう

5chアニ速

延命した結果が銀河を消滅させるかめはめ破が効かない天津飯が誕生してしまった

5chアニ速

ヤジロベー自体がピッコロ編で単独行動になった

5chアニ速

悟空に話し相手が必要だから出しただけの単発キャラって感じだからな

5chアニ速

まあビーデルさんの場合は修業に熱心だった&悟飯くんの教え方が丁寧で良かったからこそ飛べたのだと思う

5chアニ速

最近無印ドラゴンボール見たけどヤジロベー普通に喋ってたわ…

5chアニ速

いつからだよ名古屋弁全開になったの

5chアニ速

クリリンと同時に登場するようになってから差別化が図られたのかな

5chアニ速

ビーデルが大魔王の部下とかに勝てるかつったら無理だろうし

5chアニ速

亀仙人も未だに飛べんからなぁ



5chアニ速

鶴仙流そんなに嫌か