5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジャンプ新連載「願いのアストロ」1話、面白い




115: ねいろ速報 リベンジャーズと炎炎と英戦のラブロック混ぜた感じ?  【願いのアストロ】和久井健 
116: ねいろ速報 なんかワンピース第一話みたいだね 能力も似てる
118: ねいろ速報 スクライド?
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});


107: ねいろ速報 普通に面白い 二話目でいきなり日常回とかトチ狂った真似しなければ打ち切りはなさそう
110: ねいろ速報 東リベで見たことあるキャラデザばかりだぜ 主人公の技かっこいいな
111: ねいろ速報 東リべ見てた人ならお馴染みかもしれんけど1話からドクンあったな
114: ねいろ速報 1話の導入としてはさすがベテラン漫画家だと思う 魅せる力がある ただ暴力団肯定みたいのはやっぱりどうかと思うわ てかこの展開なら暴力団要素いらなかっただろうし
117: ねいろ速報 東リべはホームから突き落とされて電車に轢かれそうになってタイムリープ これは突然隕石が落ちてきて街がめちゃくちゃになって能力発現するってすげえストーリーだな
119: ねいろ速報 親父が死んだ後の回想で学ラン着てたから主人公とテラスは学生か
120: ねいろ速報 割と今のジャンプピンチだし頼むぜ
122: ねいろ速報 てか孤児を暴力団に入れまくる親父やばくねw 綺麗な風にしてるけど所詮暴力団は暴力団だし
123: ねいろ速報 リベンジャーズはあくまで不良だったけどヤクザはね
124: ねいろ速報 ハンターハンターみたいな組織抗争やりたいのかな。
129: ねいろ速報 普通に良かったな。 主人公の人柄とか今後の展開・やりたいこともわかるし、単純に1話としての完成度が高い。
130: ねいろ速報 東リベ読んだ事ないから新鮮で面白かったわ 絵がスッキリしてて読みやすいのはさすがベテランって感じ
131: ねいろ速報 1話読んで「来たな」って感覚久しぶりだわ 超おもしれえぞ!! 俺のパンチはデザートイーグルじゃい!をジャンプナイズドした 和久井健渾身のリベンジだなこれ、間違いないわ
132: ねいろ速報 今求められてるのはコテコテの内容をそのままやれる作家だよ。そういう漫画少なすぎるから、裏かこうとかダークなことやろうとする作家多すぎるから。
133: ねいろ速報 まだ読んでないけど主人公の絵からしてカズマさんのシェルブリットを連想してしまうぜ
134: ねいろ速報 まあまだ一話だけじゃ面白くなるかの判断はできんが流石にヒット作経験作家なだけあって漫画構成は上手い
139: ねいろ速報 俺のパンチはデザートイーグル! って前々作でも言ってなかった?
140: ねいろ速報 親父が良いやつでも反社肯定みたいなのはどうかと思うが、ただ今のジャンプのラインナップ考えると生き残りそうだわ
165: ねいろ速報 主人公のたちの所属するヤクザのトップの考えが、ただの街のパトロール隊やん。 これのどこがヤクザやねん。 どこで儲け出してるん?
169: ねいろ速報 >>165 代紋TAKE2に出てきた白浜組みたいに地域密着型の盆を敷いてたんじゃね?
170: ねいろ速報 >>169 いや表紙みて扉絵みただけの感想 ちゃんと見てみたらなんか超能力バトルものっぽいけど結局ヤンキーマンガ描いてたやつのマンガだからつまらなそう ドリトライもヤンキーマンガだったから嫌いだった
173: ねいろ速報 面白かったわ ここ1年間の連載では1番良かった
174: ねいろ速報 俺は恐れていたんだ 大ヒットした作家が一話からダメそう感を漂わせてきたあの恐怖を サムライ8を でも今のところは安心している
175: ねいろ速報 ここから壊れた世界で義兄弟喧嘩か
180: ねいろ速報 ベテラン作家の安定感が1話からビンビン伝わってくる
181: ねいろ速報 とにかく本筋ガンガン進めて欲しいね チンタラやってたらマジで終わるから
182: ねいろ速報 多分養子1号編は結構短くまとめてくる気がする
183: ねいろ速報 これで東京リベンジャーズみたいに この世界警察いないの?というツッコミから逃れられる
185: ねいろ速報 この世界の変化そのものが誰かの願いで能力はその副産物とかありそう

5chアニメ速

ジャンプ新連載「願いのアストロ」1話、面白い_1


21
新連載滑り出しは面白かったけど極道ものやるなら世界崩壊させないほうが良かった気がしなくもない


5chアニメ速 24
>>21逆だろ極道ものやるために一回治安を崩壊させて説得力作るんだろ


5chアニメ速 29
>>24日本が焼け野原になった時に最初に片付けを始めるのはヤンキーである!って漫画読んだところだったから違和感ない展開だったわ


5chアニメ速 85
>>29ここ面白い説だったなテラフォの持ち味だ再開第2回はあと10日ってなげーよ


5chアニメ速 28
新連載普通におもしれーわこれ極道と超能力バトルは食い合わせ良さそうだ


5chアニメ速 31
すげー面白いと言うわけでもないけど導入部分としては王道的なバックボーン説明して異能の力が備わったで無難だな


5chアニメ速 34
ジャンプで極道っていうと街を守る良いヤクザと直近の妖怪極道思い出してつい警戒してしまう


5chアニメ速 43
>>34警戒も何も実際この導入で主人公達が良いヤクザやる展開やらないわけないだろ


5chアニメ速 60
>>34直近言うけどもう3年前なんすよ…




5chアニメ速 90
>>34これ先週の予告の時点で思うことじゃん読んでどうだったかだよ


5chアニメ速 39
新連載とにかく華はあるな


5chアニメ速 44
>>39まぁ何度も売れてる作品作ってるからツボは分かってるわな


5chアニメ速 41
ちゃんと自分の味を残したままジャンプに仕上げてきたな新連載いいじゃん


5chアニメ速 42
新連載今んとこいい感じだなヤクザ要素を間違えない限り


5chアニメ速 46
他社作品なのに宣伝でタイトル出して良いんだねなんか駄目だと勝手に思ってた


5chアニメ速 61
>>46まあ代表作の名前出した方が注目度的にメリットあると考えたんだろうね


5chアニメ速 50
すげージャンプに寄せてきたな


5chアニメ速 99
>>50正直もっと寄せてくるかもと思ってた違和感こそないけど前作とそう変わったって感じもしない


5chアニメ速 57
秩序が崩壊してないとヤクザが正義面出来ねえだろ




5chアニメ速 66
>>57現代社会だとまず国家が秩序守るからね…崩壊しないとヤクザの出番なんてまず無いし


5chアニメ速 83
新連載は正統派な少年漫画って感じでワクワクしてるかも


5chアニメ速 101
東リベ作者ってちゃんと少年漫画描けるんだな…設定とかの土台は良さげだし心配してたヤクザって題材もこの世界観ならまあ違和感ないキャラデザいいし看板級に育ってほしいわ


5chアニメ速 113
新宿スワン読んでた頃からは想像もつかんな和久井健がジャンプで王道少年漫画描くなんて


5chアニメ速 123
新連載 今までの奴らと全然違うなちゃんとワクワクする一話だ


5chアニメ速 133
>>123主人公が流されるままにやり始めて主体性ないし大目標も分からないのが多かったな最近アストロは1話で明確なのがかなりいい


5chアニメ速 125
ヤンマガからマガジンにアジャストさせて大ヒット出したんだからそりゃジャンプに寄せるくらいできるよな新連載1話の掴みかなりいいじゃん


5chアニメ速 134
>>125>そりゃジャンプに寄せるくらいできるよないやこれはこれで難易度高いと思うぞ


5chアニメ速 177
新連載はさすがベテランっていう完成度だった主人公のキャラデザがちょっとうーん…ってなった以外全部好き


5chアニメ速 180
アストロは読みやすくていい1話だと思ったどうしてもゴムゴムのピストルが頭をよぎったけど




5chアニメ速 187
新連載ルフィおるやん


5chアニメ速 203
新連載もはや新宿スワンの面影が殆ど残ってない…


5chアニメ速 221
>>203マガジンに来た当初は微妙に面影が残っててコケたから…


5chアニメ速 213
新連載ちゃんとジャンプしてるな…


5chアニメ速 216
流石にネガトロ早速トレンド入りか


5chアニメ速 219
新連載流石の大ヒット作者の貫禄って安定感の面白さだったけどこれジャンプの誌面で無理なく極道の話するために世界崩壊させただろ


5chアニメ速 228
今週全体的に満足度高いな新連載もわりと良さげ


5chアニメ速 244
流石ベテランだけアストロは漫画うめえなネームが分かりやすい…


5chアニメ速 251
>>244やっぱり読みやすい1話って大事だね


5chアニメ速 255
新連載イイネシンプルにワクワクする




5chアニメ速 261
>>255高すぎるハードル無難に越えてくるだけでも凄いわラスト数ページで一気にジャンプ漫画になるし


5chアニメ速 269
新連載みたいな世界が一辺して変わってしまうのはやっぱワクワクするな無秩序な世界の中で義侠心もって生きるってわかりやすい内容でもあるし流石ベテランだな…


5chアニメ速 280
アストロ面白かったこれ割と理想的な1話じゃない?


5chアニメ速 281
新連載はセンジュっぽいヒロインが出てきてから考える


5chアニメ速 284
治安が崩壊した世界ならヤクザとかもう些細なことって寸法か上手いな


5chアニメ速 288
新連載は面白いとかよりちゃんとしてるなぁって感想が先に来てしまった


5chアニメ速 290
アストロはお手本のような1話だった綺麗に主人公の能力お披露目してくれてかつ結構映える絵面持ってきてくれるの最近なかなか出てこなかったから嬉しい


5chアニメ速 298
やっぱ少年漫画で主人公とその親友の男で二人組なのはワクワクするなアスタとユノみたいな


5chアニメ速 305
なんか逃げ若急に終わりそうな気配が次期改編で終わりか?


5chアニメ速 317
>>305アニメ化したし中堅が割と育ったし大型連載入ったし作者が役割を終えたて判断しそうではある




5chアニメ速 349
>>305そもそも若君が若君としていられる期間が歴史的にもうない


5chアニメ速 316
アストロは異能+世紀末だったか日常でヤクザの任侠語られても共感はないがこういう非常時の災害現場だと輝きやすいな


5chアニメ速 350
>>316最初はいはいサムライソード構文サムライソード構文ってなったが上手くやったね


5chアニメ速 338
アストロは1話で因縁も作って主人公チームの好感度も上げて世界観も叩きつけられた今すぐにでも先が読みたくなる魅力があるな


5chアニメ速 3431
話で爆速でタイトル回収してるのなんか面白いなアストロ


5chアニメ速 346
新連載は今の中堅連中は食えそうなポテンシャルは有りそうあとは表紙の可愛いヒロインを早めに出すだけだな


5chアニメ速 460
和久井は流石にジャンプ向けに味付けしてきたな


5chアニメ速 478
新連載ちょっとドリトライがよぎって危なかった


5chアニメ速 482
アストロは東リベの腐女子層そのまま持ってこれそうだな


5chアニメ速 499
>>482そんな簡単じゃないよ漫画は…前作ファンが付いてきてくれるならサム8は看板漫画だよ




5chアニメ速 578
>>499サム8返し強すぎるだろ


5chアニメ速 606
>>578最初は金カムにしようと思ったけどもしかしたらホッケーがまだ面白くなるかも知れないかなって思ってサム8にしてしまった…


5chアニメ速 933
>>499黒バスですらロボレザでダメだったんだから過去ファンより新規層会得に頑張った方がいいマジで過去作ファンが機能したのリリエンタールファンによるワートリ序盤位じゃないの?


5chアニメ速 911
>>482あんまり過去ファン貯金ってアテにならないんだよ…ファンはあくまで東リベとそのキャラが好きなだけだし


5chアニメ速 513
純粋になんで東リベの作者ジャンプに来たん?マガジンのほうがさすがに待遇いいんじゃないの?


5chアニメ速 548
>>513キャリアアップじゃねなんだかんだ最大ヒット狙うならジャンプになるだろうしあと講談社自体はそんなに作者の進退拘束しないから逆に移動しやすいのかも


5chアニメ速 575
>>548作者的にキャリアアップは必要ないほどの名声を得てるそもそももう描かなくても良いくらい金もあるだろうなのでシンプルに「描きたい作品を載せるに相応しい雑誌としてジャンプを選んだ」のかなって


5chアニメ速 522
東リベはともかくこれで新宿スワンに興味持つ少年は出てくるんだろうか


5chアニメ速 531
>>522少年が読むにはハードすぎる


5chアニメ速 538
新連載は来週以降どうなってくかは分からんけどとりあえず1話時点としては移籍してきた大物として安定感ある面白さ見せてくれたなって良さだった

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});