5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ダンジョン飯がゲーム化したら




5chアニメ速

ダンジョン飯がゲーム化したら_1


メッセージウィンドウをウィザードリィみたいなシンプルな感じにするか羊皮紙っぽいデザインとか雰囲気出す奴にするか

5chアニメ速 1
落ちものパズルゲーでいいよ

5chアニメ速 2
連打系のミニゲーム集でいいよif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3


ゲーム化ワナビが

5chアニメ速 4


チルチャックの不思議なダンジョンでいこう

5chアニメ速 5


おどる!メイドインワリオみたいなのが一番

5chアニメ速 6


あのダンジョン飯がスゴロクになった!

5chアニメ速 7

>>6
(あ…これダメな奴だ)


5chアニメ速 306

>>7
トリオザダンジョン


5chアニメ速 8


私(迷宮飯)になってライオスパーティに混ざってマルチカップリングエンドがある奴で



5chアニメ速 9


嫌だダンジョンキーパーみたいなのがいい

5chアニメ速 10


不思議のダンジョン一択だから煩わしくならないようシンプルな方がいいと思う

5chアニメ速 11


スレ画がこのキマってる目でチルにこう語ってると想像したらちょっとフフッてなった

5chアニメ速 12


あのダンジョン飯がクッキングシミュレーターになった!

5chアニメ速 13


おいみんなたいへんだぁ!ダンジョンが…サイコロでしか進めないスゴロクになってしまった!

5chアニメ速 14


なんだろうショボい出来になる予感しかしない

5chアニメ速 15


レベリングしながら探索すすめるタイプはまあ違うよな

5chアニメ速 17


ファリン主人公の乙女ゲーで…

5chアニメ速 18


先生の落書きにあった自分のWizardryパーティ六人を漫画にしたのが元々のスタートだしダンマス遊べない代わりにグリムロック遊んで参考にしたってインタビューで言ってたし担当が好きだからって理由で副題がD&Dになったしどの方面目指してもなんかもの足りないって言われるゲームになりそう

5chアニメ速 19


エポック社ゲームダンジョン飯



5chアニメ速 42

>>19
出たぁ


5chアニメ速 55

>>42
相手を倒してお鍋にしゅううううううううううううううう


5chアニメ速 20


一つ言えるのはむしろ飯要素はあまり凝らない方がいいと思うライオスとセンシがなんか勝手にやってくれるくらいでいい下手に凝るとめんどくせえいらねえって絶対になってしまう

5chアニメ速 59

>>20
実際本編でも料理はネタや演出扱いで必須なのは三食食べて空腹にしないことだったから
満腹度0になったらダメージやデバフ受ける不思議のダンジョンスタイルで
栄養バランス完璧だったらご褒美のバフがつく程度がベストだと思う


5chアニメ速 21


ダンジョン飯対戦ぱずるだま

5chアニメ速 24


各階層ごとの料理パートでファンブル引いて死

5chアニメ速 26


ボードゲームRPGをベースにしてダンジョン飯本編をなぞるタイプが無難だろうな

5chアニメ速 27


ゲームになったらって妄想が定期的にされるけど実際ゲームとして落とし込むと飯の管理がシビアかつルーチンワークになって煩わしいと思うバトル要素全面に出すとこれダン飯でやる必要ある?ってなるので難しいよって落ちものパズルにするべき

5chアニメ速 32

>>27
うn
>バトル要素全面に出すとこれダン飯でやる必要ある?ってなるので難しい
うnうn
>よって落ちものパズルにするべき
なんで…?


5chアニメ速 28


同じ雑誌の人気キャラクター達が友情出演!



5chアニメ速 71

>>28
アミルさん
ヴォルフラム
ハクメイとミコチ


5chアニメ速 104

>>71
ハルタだからヒナとか新田とか出そう
料理は得意だぞ


5chアニメ速 29


オーガのタデさんのホームランダービー

5chアニメ速 30


キャラゲーでリソース管理ゲー作れってなるとコストかかりすぎるからほぼないだろうな…

5chアニメ速 31


やっぱりドラゴンズクラウンのキャラ替えでいいんじゃ…

5chアニメ速 34


ゲーム発売後しばらくゲームに触れなくてそっから大分経ってなんか予算と規模と期間を聞かされて理想よりも現実でクタクタになる人の漫画がブログなりで掲載される

5chアニメ速 35


1712901710076.png-(22542 B)22542 Bモンハンとコラボしよう

5chアニメ速 37


ローグライク 不思議のダンジョン飯

5chアニメ速 38


ダーケストダンジョンのダン飯MODで我慢しようライオスは優秀だけど周りのストレス貯まるいい感じの仕様らしいぞ

5chアニメ速 39


ダンマスに寄せるかwizに寄せるか



5chアニメ速 40


FOEを取って食わないと先に進めない世界樹で

5chアニメ速 41


あえてダークソウルみたいな死にゲーでここは一つ

5chアニメ速 43


モンハンは飯が全部同じグラだからあんまり…

5chアニメ速 44


なんかロボットアニメ出来たらなんでもスパロボエミュするやつみたい

5chアニメ速 45


アナログだけどモンスターイーターはどんなもんなのオリジナルの方もよく知らないんだけど

5chアニメ速 46


空腹ゲージが爆速で減るシレン

5chアニメ速 47


RPGにするなら空腹デバフはせいぜいHPダメージくらいで金とレベルアップと回復山盛りだけでもクリアできる難易度でいいんじゃね深層ほど飯でめちゃくちゃバフがかかるようになればいいんだ飯あるなら13レベルあればクリアできるくらいのやつ

5chアニメ速 48


ダンジョンマスター形式の3Dダンジョンでしょ

5chアニメ速 49


装備でハクスラするゲームじゃないしモンスターの素材(食材)でハクスラしよう

5chアニメ速 50


すでにボドゲなかったっけ



5chアニメ速 51


バッドエンド多そう

5chアニメ速 52


今低予算キャラゲーって全然見ない気はするやっぱり全然続ける気のないソシャゲが主流なのかな

5chアニメ速 57

>>52
SSR水着センシ!!


5chアニメ速 60

>>52
つい最近ブシロードが乱発してるぞ!


5chアニメ速 53


DSの喋るお料理ナビをcvセンシにしてスマホアプリで出す

5chアニメ速 54


ボードゲーム出てるからね

5chアニメ速 56


料理作るリズムゲームならライバル少ないぜ

5chアニメ速 58


とにかく素材を集めて料理してバフで戦うゲーム料理図鑑もあるぞ

5chアニメ速 61


オトモアイルー食いたくなるサイコがヤバいので発禁です

5chアニメ速 62


ruinaみたいなのがいい



5chアニメ速 63


他パーティも使えるけど料理コマンドがないので持ち込みアイテム以外で空腹の回復不可

5chアニメ速 64


もうバンジージャンプでダンジョン潜って食材持ち帰るヤツでいいだろ…

5chアニメ速 65


ダンジョン飯迷宮の覇者今ならSSR翼獅子が貰える!

5chアニメ速 66


食材を調達してレシピを組み立てるライオスのレストラン

5chアニメ速 67


食ったらレベルアップで食材で上がるパラが違うくらいでいいよ

5chアニメ速 69


オリジナル主人公で君だけの魔物図鑑を作れ!

5chアニメ速 70


フォーメーションRPGとかいう縦シューでいいかな

5chアニメ速 72


地味なモンハンになる

5chアニメ速 73


あのダンジョン飯のキャラクターたちがちっちゃくなって大暴れ!?

5chアニメ速 74


知らないおじさんたちとメリニを発展させて立派な国に育てよう



5chアニメ速 75


食材の組み合わせボーナスとヒットコンボを繋いで大量得点をゲットする縦スクロールSTG

5chアニメ速 76


チルチャックシミュレーターでお願いしますダンジョンで宝箱の鍵を開ける!罠を探す!センシに罠を踏まれて死ぬ!ミミックに襲われる!

5chアニメ速 77


>オリジナル主人公で君だけの最強の魔物を作れ!

5chアニメ速 78


魔王ライオス視点のタワーディフェンスか

5chアニメ速 79


ゲームブックで良い

5chアニメ速 80


料理はちゃんと捌くところからやって欲しい…可食部とそうじゃないところで選り分けてとか

5chアニメ速 81

>>80
クッキングシミュレーターかハンドシミュレーターか…


5chアニメ速 82

>>80
原作でもセンシしか出来てないやつじゃん…


5chアニメ速 85

>>80
ダルそう


5chアニメ速 83


キャラクターの種族を選んで君のためのパーティーを作れ!



5chアニメ速 86

>>83
エルフ 女
ハーフフット 女
ハーフフット 女
ハーフフット 女
ハーフフット 女
ハーフフット 女


5chアニメ速 91

>>86
オークの一団が出現!


5chアニメ速 98

>>86
パーティどんどん入れ替わるの嫌過ぎる…


5chアニメ速 320

>>86
冒険に出ろよ


5chアニメ速 84


贅沢言わないからバルダーズゲート3くらいの完成度でいいよ

5chアニメ速 87


ストーリー的には本編後に一人旅してるセンシとオリキャラがパーティ組む感じがいいと思う旅の途中で本編や本編後の思い出話聞ける感じの

5chアニメ速 88


ヴァニラに頼めば8年ぐらいかかる代わりに良いものが出てくるぞ

5chアニメ速 95

>>88
ドラゴンズクラウンでいいじゃないですか…
ヴァニラの頼むとナマリがぼいんぼいんさせながら走ることになるぞ


5chアニメ速 99

>>95
俺はそれを望んでいる


5chアニメ速 90


狂った物理演算の料理パート遥か彼方へと吹っ飛んでいくドラゴンの肉



5chアニメ速 92


ソシャゲのコラボくらいで満足しようよ…

5chアニメ速 93


パッタドルちゃん捕獲悪堕ちとかさせられるならダンジョンキーパー系でもいいんだが

5chアニメ速 94


RPGで飯要素がうまく昇華できる気がしないからすごろくでいいよ

5chアニメ速 96


迷宮で宝と皮と骨と肉と草を集めて肉と草を食べながら探索して持ち帰ったものを売り払って拠点を強化しよう貢献度が高くなると原作キャラが仲間に出来るかも!

5chアニメ速 97


恋愛SLG!恋愛SLG!

5chアニメ速 107

>>97
まーた長命種と短命種の異種恋愛譚かよ……


5chアニメ速 100


ダンジョン飯写真館

5chアニメ速 101


ドラゴンを狩って素材を売って原作通り効率悪いんだな…って気付けるゲームが欲しい

5chアニメ速 102

>>101
スカイリム!


5chアニメ速 103


死体回収屋ムーブをするとカブルーが殺しに来る



5chアニメ速 135

>>103
自分で死体を増やすようなマネしないで粛々と回収だけしてれば殺されないよ!


5chアニメ速 105


よしヴァニラおめえの出番だ!

5chアニメ速 106


15年前なら狩りゲーだったんだろうか

5chアニメ速 108


もうメトロイドヴァニアにしよう

5chアニメ速 109


DQHっぽいコラボ無双かな…

5chアニメ速 110


elonaあたりでそれっぽいロールプレイはできそうっていうか誰かやってそう

5chアニメ速 111


不思議なダンジョン飯

5chアニメ速 132

>>111
これで魔物がドロップする食材を料理するとバフアイテムになる感じでどうだ…?


5chアニメ速 112


ボタンを連打して赤竜の逆鱗を破壊しろ!

5chアニメ速 113


部屋と回廊を掘って…魔物を配置して魔力を循環させて…侵入者を撃退して…



5chアニメ速 124

>>113
影牢か悪代官か


5chアニメ速 114


あのダンジョン飯がボードゲームに!

5chアニメ速 121

>>114


5chアニメ速 127

>>121
フォーチュンクエストみたいなやつか…


5chアニメ速 115


>ヴァニラに頼めば8年ぐらいかかる代わりに良いものが出てくるぞ>ドラゴンズクラウンでいいじゃないですか…>ヴァニラの頼むとマルシルがムチッ♥ムチッ♥で走ることになるぞ

5chアニメ速 116


自分でダンジョン作ってライオス達を追い返すゲームで良いじゃん

5chアニメ速 126

>>116
クソゲーすぎる


5chアニメ速 141

>>126
ライオスなら突破してくるさ


5chアニメ速 164

>>126
1階に強力な魔物を配置しよう


5chアニメ速 176

>>164
うわぁ
なんだか物騒なマントのネーチャンたちが




5chアニメ速 182

>>164
タイトルは冒険者のくせになまいきだとかどうだろう


5chアニメ速 117


>あのダンジョン飯がカードゲームに!

5chアニメ速 122


メイドインアビスみたいな感じのゲームで

5chアニメ速 123


亜人種を食べ過ぎるとバッドエンド

5chアニメ速 125


そもそもゲームにしたら面倒でしかない部分を描いた漫画だからゲームにしたら面倒でしかない要素が無限に出てきてしまう

5chアニメ速 128


モンスターを倒すと食材になって組み合わせでバフがかかるハクスラにしよう

5chアニメ速 130


どうせ糞ゲーになるライオスあんま強くないほうだけどライオスじゃないと生き残れない

5chアニメ速 131


新世界樹2くらいの料理要素で

5chアニメ速 133


悪食王ライオスになって入ってきた冒険者を鍋にするゲーム(原作未読)

5chアニメ速 134


あのダンジョン飯がパズルゲームになって登場!



5chアニメ速 136


飯要素必須にすると割と糞よりなゲームバランスになるからな…かと言ってダンジョン飯ってタイトルで飯要素が少なめだとそれはそれで違うぞってなりそうだし難しいドラゴンズクラウンが割と正解に近いとは思ってる

5chアニメ速 138


飯は食わなきゃいけないけど飯のために探索しているのではない塩梅

5chアニメ速 139


空腹度重点な不思議のダンジョンでよくない?

5chアニメ速 140


マイクラコラボして再現ワールドとか作ってくれないかな

5chアニメ速 144


ワレニカゴー

5chアニメ速 145


回復アイテムの部類を全部料理にしちゃって素材の合成みたいに料理する感じでいいんじゃないか原作と料理の効果全然違うことになるけど

5chアニメ速 146


ボードゲームには既になってたけどずっと売り切れててどんな感じのゲームかそもそも分からない…

5chアニメ速 147


あのダンジョン飯がクイズゲームになって登場!

5chアニメ速 148


そもそも飯食っても大して回復しないしパワーアップなんかカケラもしないので取り入れても要素としてはめんどくさいだけだぞ

5chアニメ速 150


PT前提なのが結構面倒くさい



5chアニメ速 151


まだ婚活女の掘り下げが行けるからダンジョン恋愛飯で行こう

5chアニメ速 156

>>151
早々に離脱するチルチャックさん


5chアニメ速 152


ボードゲームにはもうなってたような…

5chアニメ速 153


空腹でデバフとかよくあるけどあんま面白くなってるの見たことないモンハンの猫飯もいろいろ組み合わせあるけど「わーこの組み合わせおいしそー」みたいに選んでる人見たことないし

5chアニメ速 155

>>153
不思議のダンジョン


5chアニメ速 158

>>155
懐かしいなキャラバンハート


5chアニメ速 168

>>153
良くあるのが空腹になったらスリップダメージ入るタイプかな


5chアニメ速 259

>>168
モンハンの猫飯ってそもそも何選んでもグラフィック同じだからそりゃね


5chアニメ速 261

>>259
でも団子は味気なさ過ぎるから飯にしてほしいです


5chアニメ速 154


キャラメイクしたいなぁ



5chアニメ速 169

>>154
はい俺の考えたかっこいいモンスター一丁ね!


5chアニメ速 172

>>169
食われるじゃねえか!!!!


5chアニメ速 159


原作キャラ出てこなくていいからあのダンジョンをメイドインアビスのゲームみたいな感じで探索させてほしい

5chアニメ速 160


必須栄養素が欠けると操作キャラが弱体化!

5chアニメ速 162


種族を選んでね?キャラクリしてさ…みんなに絡む私…するんだぁ

5chアニメ速 163


ダンジョン飯-Breath of the Wild-

5chアニメ速 165


絶対丸丼先生にゲーム化の話行ってるだろうけどガチ勢すぎるから出すにしろ出さないにしろ逆に下手に関わらない方がお互いの為かもしれんし…

5chアニメ速 166


どんどん罠にかかっていく仲間を救うゲーム

5chアニメ速 167


あの世界の全く別のダンジョンに踏み込む全く別のパーティの話は面白いかも話考えるの大変そうだけど

5chアニメ速 178

>>167
(どう見てもダーケストダンジョン)




5chアニメ速 225

>>178
MODでダンジョン飯あるんだよな…


5chアニメ速 228

>>178
ナカモト次男…


5chアニメ速 170


もういっそ割り切ってお料理レシピゲームにするといいと思う昔DSで出たようなやつ

5chアニメ速 179

>>170
バグ動画のせいでもうまともに見れねぇよあの先生


5chアニメ速 171


ダンジョンキーパーは狂乱の魔術師なんかと比べたら悪辣にも程があるから駄目

5chアニメ速 173


マルシル主人公で勇なま作ろう

5chアニメ速 181

>>173
それならシスルの方が


5chアニメ速 193

>>181
シスル マルシル ライオス ミスルンの4人から選べる!


5chアニメ速 174


ダンジョン飯 つなげるみんなのオールインワン

5chアニメ速 175


>絶対丸丼先生にゲーム化の話行ってるだろうけどそんな大層なコンテンツじゃないだろうアニメ化があがりだよ



5chアニメ速 185

>>175
なんでも人気でたら取り敢えずマルチメディアで絞れるだけ絞ろうとしそうじゃない?


5chアニメ速 197

>>185
適当に作ったソシャゲでそこそこ稼げる ブルーオーシャンの時代は終わった終わったんだよ‥


5chアニメ速 201

>>197
ハルタ系の漫画はあんまりそういうイメージ無いんだよね
乙嫁語りアニメ化しないかな…


5chアニメ速 227

>>201
ゲーム化!


5chアニメ速 230

>>227
君も好きな模様を描こう!


5chアニメ速 262

>>201
初めてアニメ化したのがダイミダラーな雑誌だからな


5chアニメ速 177


ダンジョン内の魔物飯レストランシミュゲーセンシが主人公でお客の好みに合わせた料理を作ってレストランをアップデートしよう!食材を仕入れるバトル要素!深い階層でレストランをオープンするとより儲かるぞ!

5chアニメ速 198

>>177
ファリンは!?


5chアニメ速 203

>>198
ファリンは食材


5chアニメ速 180


ライオス達が画面狭しと大暴れ!新規フルアニメーションも収録!君だけのダンジョン飯が今ここに!



5chアニメ速 183


ゆうなま式しよう

5chアニメ速 184


被りすぎ!!

5chアニメ速 186


黄金郷シミュレーター!お腹も空かない!病気にもならない!理想郷で君の第2の人生を始めよう

5chアニメ速 190


ダンジョンマスター!をあの四人の顔でやりたい「イヤァー」ってときの声でモンスタービビらすこともできる

5chアニメ速 191


俺は大抵の作品のゲームではキャラクリして原作キャラと絡みたいマン!!

5chアニメ速 194

>>191
エルフになってショタコン生活したい!


5chアニメ速 192


勇なまなら開発期間も短めでいけるばず

5chアニメ速 200


RPG系にするには原作のモンスターの種類が心もとないな…

5chアニメ速 202


駆け出し冒険者になってドニとフィオニルとともに下層を目指せ!

5chアニメ速 208

>>202
(ドニとフィオニルを解雇する所からゲームは始まる)




5chアニメ速 204


ゲーム化のイメージはあんまりない実写だな

5chアニメ速 205

>>204
あのダンジョン飯が舞台化決定!


5chアニメ速 207

>>205
映画用にギッチギチに尺詰めたダンジョン飯はそれはそれで面白そうではある


5chアニメ速 222

>>205
一番ありそう


5chアニメ速 206


ここはあえてダンジョン飯でリズム天国を

5chアニメ速 209


発行部数1400万部のあのアニメが漫画化!

5chアニメ速 210


とにかくキャラメイクできるゲームにしてくれ

5chアニメ速 213

>>210
パーティー要素も入れるとするとファイアーエムブレムにするか……


5chアニメ速 215

>>213
主人公だけキャラメイクしてあとは原作キャラと丸井先生が考えた新キャラがいいな


5chアニメ速 211


やはり闇を目指した連星ライクか…いつ出発する?私も同行する



5chアニメ速 214


ダンジョン飯パーティーダンジョン飯カートダンジョン飯テニス

5chアニメ速 216


ドンジャラ飯

5chアニメ速 217


キャラメイクさせてくれるなら声無しでも構わない!!

5chアニメ速 218


ボドゲにはなってるな

5chアニメ速 220


大乱闘だと隊長が強過ぎる

5chアニメ速 221


どんなジャンル来ても翼獅子が実現してくれるのは便利だな

5chアニメ速 223


ゲームブックくらいが丁度いい

5chアニメ速 224


丸丼先生が監修してくれダンジョン飯部分じゃなくてゲーム部分を

5chアニメ速 229


ラストハルマゲドンや女神転生みたいにライオスPTを魔物と合体させてくRPG

5chアニメ速 231


実写だとマルシルとアメコミ風マルシルは別キャストになるのか特殊メイクになるのか



5chアニメ速 234


乙嫁語り 新生PK

5chアニメ速 235


シール付きのダンジョン飯ソーセージとかダンジョン飯カレーとか出せ

5chアニメ速 236


ドラゴン倒してファリン救出して完ができるから尺が短くてもとりあえず行けるのは強いな

5chアニメ速 237


なんでもいいから本編のその後の話が見たいよー!アニメ終わったらオリジナルの劇場版やってくれー

5chアニメ速 239


贅沢言わないからBG3みたいな選択肢多い奴やりたい

5chアニメ速 241


私になってチルと奥さんと別居してるしいいよねって不貞したい

5chアニメ速 242


ダンジョン飯夢女

5chアニメ速 243


オリ主人公でライオス側に行ったりカブルー側に行ったり選択できるゲーム

5chアニメ速 244


シンプルなベルスクアクションでもいい

5chアニメ速 245


実際にゲーム化する場合ゲームじゃなくてシミュレーター寄りになるだろうな超地味でダルい



5chアニメ速 250

>>245
1階にドラゴン置けば誰も入ってこれない!


5chアニメ速 256

>>250
迷宮からドラゴン出てきちゃった!おしまい


5chアニメ速 246


おもしれー冒険者になってカブルーを落とそう

5chアニメ速 248


飯食ってダンジョン潜って試合する開発中のジーコを楽しみに待っている

5chアニメ速 249


AZITOライクのダンジョン経営ゲー

5chアニメ速 251


空腹と飯クラフト要素ある世界樹になるのか

5chアニメ速 252


BG3の大休憩にカスタマイズ性を持たせた感じならいけそう

5chアニメ速 266

>>252
飯の部分を強化した感じだもんね


5chアニメ速 253


常夏のリゾート地でビーチバレーするゲームでいいよ

5chアニメ速 255


ダンジョンの存在目的考えたら1階ドラゴンはすぐ破綻して捨てられる



5chアニメ速 257


ゲーム化の前にどこかの大手ソシャゲにコラボ参戦しそう

5chアニメ速 260

>>257
モンストかな…


5chアニメ速 265

>>260
パズドラとモンストだな?


5chアニメ速 258


ダンジョン飯最強リセマラランキング!

5chアニメ速 263

>>258
tier1 マルシル


5chアニメ速 264

>>263
人権キャラセンシ
彼が居ないとまともに食事ができません必ず引きましょう


5chアニメ速 268

>>264
SSS バランスの取れた食生活 生活リズムの見直し 適切な運動


5chアニメ速 267


友達いないのでモンスターイーターをコンピュータゲーム化してほしい

5chアニメ速 269


舞台化は面白そうなんだよね伝説をもとに後年に作られた物語りという体ならいろいろ改変もできるだろうし

5chアニメ速 272


バルダーズゲート3のMODくらいがちょうど良いかと



5chアニメ速 273


ダーケストダンジョン飯modをダンジョン飯サントラで遊ぶのがこの夏の目標

5chアニメ速 274


黄金郷の住人も居るし1年後にはもうちょっと魔物食一般化してるかなオークとか狩りに出るだろうし

5chアニメ速 278

>>274
世間の食糧不足にちょっとだけ貢献したって言ってるから一般化まではしてないだろう


5chアニメ速 275


魔物が都市周辺に湧くから商隊の護衛役みたいな仕事増えそう

5chアニメ速 276


TRPGにしたら調理次第ですごく面白くなるのはわかるオリジナルパーティも組めるし種族や特技もそれぞれだし

5chアニメ速 279


超絶ゲームヲタクの作者が納得できるゲームを作れるメーカーがあるだろうか

5chアニメ速 280


マルシルの見た目にするMODとか結構出てるから本当に人気なんだなって…

5chアニメ速 281
GGってカット毎に3Dアニメ修正するめちゃくちゃ手間掛かる作り方してるのに良くMOD入れ替えなんてできるな

5chアニメ速 282


(要所要所でこのキャラといえばコレ!みたいなセリフが持ちギャグみたいに何度もこすられる)

5chアニメ速 283


小さいキノコ同士をぶつけて大きくしていってダンジョンからあふれない程度の巨大キノコにまで成長させるそんなシンプルな落ちものパズルゲームしよう



5chアニメ速 287


飯要素は不思議のダンジョンシステムと合いそう

5chアニメ速 288


アクションは合わんだろうなドットとか雰囲気出そう

5chアニメ速 297

>>288
作中バトルからして殴り合いと言うより論理バトルというかパズルめいたところあるから
そういう意味でもターン制で詰め将棋するローグライクが親和性高そうなのよね


5chアニメ速 289


今明かされる迷宮の謎───存在しない二人目の迷宮の主───「迷宮の主にはなってはいけない!」今大人気アニメが劇場に登場!「迷宮の主ライオスを処刑せよ!」劇場版ダンジョン飯───

5chアニメ速 290

>>289
ククク…


5chアニメ速 293

>>290
ホホホ…


5chアニメ速 295

>>293
助けてくれぇ…


5chアニメ速 292


なんだいこのセクシーなポールドロンは

5chアニメ速 294


ゲームで飯作るの大抵めんどくさいから飯を作ること自体が楽しくなるような仕組みが欲しい

5chアニメ速 300


カードゲーム地味におもろいからあれブラッシュアップ版欲しいわ現行版だと1ゲーム短いんだよなぁ



5chアニメ速 301


持ってる食材から作れる料理とほかに使う食材表示されてサクッと食べて満腹度回復して掛け合いみたいなのの一覧からアンロックされるくらいでいい

5chアニメ速 302


本編後やりたい王となったライオス達が国興しのために歩きキノコ栽培所作ったり魔物繁殖させたりして自給率上げるのがメインのシミュレーター

5chアニメ速 304


いっそ装備の更新とかスキルツリーとか廃して食材収集管理ゲーにしてほしい料理はセンシが勝手にしてくれる

5chアニメ速 305


装備更新の代わりに仲間を入れ替えるんだ

5chアニメ速 307


ダンジョン飯TRPG出せよ

5chアニメ速 308


気が早いけどメイドインアビスとコラボも!

5chアニメ速 309

>>308
帰れねえじゃん!


5chアニメ速 310


新世界樹2の料理屋と世界樹5の料理ポイントを混ぜるか…

5chアニメ速 311


>気が早いけどゆるキャンとコラボも!

5chアニメ速 312


>気が早いけど悪役令嬢LV99とコラボも!



5chアニメ速 313


>気が早いけどREモンスターズとコラボも!

5chアニメ速 314


すでにボードゲームにはなってたな

5chアニメ速 316

>>314
プレ値ついてる…高い…再販して……


5chアニメ速 317


マルシルのアトリエライオスの野望

5chアニメ速 318


アビスみたいな感じの3Dは嫌だな…

5chアニメ速 319


ライオスが魔王になったところから始まるダンジョン運営ゲーを見たいダンマスライクか勇なまライクにすればいけるだろ

5chアニメ速 321


ゲームにすると同じ敵と何度も戦うことになるけどダン飯でそれすると飽きるのがねバルゲ3は敵の数が有限で同じ敵とそう何度も戦わないし野営地でキャンプで交流するからわりといい線いってると思う

5chアニメ速 322


マルシルのアトリエライオスは雇用安いけど変なアイテムを持ってくる
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});