5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

バエルとかいうガンダムwww




名前: ねいろ速報見た目だけで語ってみてよ

5chアニメ速

バエルとかいうガンダムwww_1


1
全MSのエイハブリアクターを掌握するシステム持ってる

5chアニメ速 2
敵の首魁if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3


主人公の苦戦中に現れた謎のライバル機

5chアニメ速 4


最強の敵

5chアニメ速 5


最強のラスボス

5chアニメ速 6


顔がちょっと悪そうなのでラスボス機

5chアニメ速 7


ガンダムミカエル

5chアニメ速 8


アグニカの魂が宿ってそう

5chアニメ速 9


実はMAへの指揮機能があって元凶



5chアニメ速 10


バエルだ!

5chアニメ速 11


膝をついたことがない猛者

5chアニメ速 12


突撃するだけで艦隊崩壊する

5chアニメ速 13


本当にカッコいい

5chアニメ速 14


アグニカの魂がパイロット乗っ取りそう

5chアニメ速 15


MAを従える能力を持っていて実は成り上がったのも壮大なマッチポンプだったそれに気づいていたので狂った世界を破壊しようとした

5chアニメ速 16


全身から放たれる王の威光でナノラミネートを機能不全にさせ切り刻んでくる

5chアニメ速 17


バリ

5chアニメ速 18


主人公機

5chアニメ速 19


メインOSに隠されたアグニカの意思が強制起動して勝手に動く



5chアニメ速 20


格闘機持ってはいけない射撃武装を持っていてスーパアーマーが武器

5chアニメ速 21


新しいガンダム

5chアニメ速 22


絶対折れない剣を持ってそう

5chアニメ速 23


ガンダムを強制的に集わせる能力がある

5chアニメ速 24


アラヤ織を通じて全ガンダムを支配する

5chアニメ速 25


悪役の乗る試作機みたいなやつ

5chアニメ速 26


アグニカポイント50万ポイントで交換できる

5chアニメ速 27


範囲攻撃とか少ない世界だからなんかあると思ったよほんと

5chアニメ速 29

>>27
範囲攻撃当てやすくするためにこの指に集まれ~して的になるとは夢にも…


5chアニメ速 28


半分くらい願望を語るスレになってる…



5chアニメ速 44

>>28
まあ実際のがシンプルに強くて格好良かったのでそんなのは求めない


5chアニメ速 70

>>44
君が喋り始めたら周りの人の間で冷ややかな空気流れるとかそういうことあったりしない?


5chアニメ速 74

>>70
ないなぁ
君の方がそういうこと多そうだね


5chアニメ速 30


狂った世界の中でも家族を守るために戦う主人公達の前に立ちはだかる世界に新たな秩序をもたらそうとするラスボス

5chアニメ速 31


原点にして頂点

5chアニメ速 32


MAと合体して巨大MSになる

5chアニメ速 33


最強最悪のラスボスで主人公たちを追い詰める

5chアニメ速 34


実際は何が強かったのこいつ

5chアニメ速 38

>>34
パイロット


5chアニメ速 40

>>38
めっちゃ頑丈で速い




5chアニメ速 35


どのMSに乗ったらマッキーが1番強いか言ったらバエルではあると思う

5chアニメ速 39

>>35
あいつ単純に強いからな…テンションも上がるし


5chアニメ速 36


発するソロモンフィールドは装甲を紙クズに変える

5chアニメ速 37


願望の展開面白そうだな……

5chアニメ速 41


アグニカの人格が阿頼耶識に取り込まれていてマクギリスを操っている

5chアニメ速 42

>>41
これならばどれほど良かったでしょうか


5chアニメ速 47

>>42
ミカがバルバトス初搭乗したときとか語りかけてる描写あるせいでアグニカの人格取り込まれてるものだと思ってた


5chアニメ速 55

>>47
アグニカの魂が宿ってるんじゃねぇのかよ!?
と思った視聴者は多かったと言う


5chアニメ速 79

>>47
逆にマッキー程の男ならアグニカの人格に洗脳されそうになってもアグニカ魂が強すぎて洗脳なんて効かないと思う


5chアニメ速 82

>>79
というか脳内に理想のアグニカいるからリアルアグニカが何かしようとして来ても解釈違い!!しそう




5chアニメ速 43


大型スラスター以外は超シンプルな性能だよね…

5chアニメ速 45


話の顛末は変えなくても良いからこいつが大暴れするのを見たかったよ

5chアニメ速 49

>>45
めっちゃ大暴れしてないか


5chアニメ速 50

>>49
相当に大暴れしてない…?


5chアニメ速 59

>>49
性能的な面というよりは世界を覆せそうな暴れっぷりを…
そんな作風では無いのはわかってるんだけども…


5chアニメ速 46


最初のガンダムだからななんか便利機能とかあるわけないんだ

5chアニメ速 52

>>46
そう言われるとそうだね…としか言えないけど何か積んでほしかったなって…


5chアニメ速 58

>>52
アグニカの魂(気分)積んでるぞ


5chアニメ速 51


実際強かったしな

5chアニメ速 53


いつもピンクの機体乗ってる強いオカマが本気出した時の期待



5chアニメ速 56


本調子だったらガエリオに勝ってた可能性あるからな…

5chアニメ速 57


バエルソードが本当に折れない剣だったらやばかった

5chアニメ速 62

>>57
まあ当時は戦闘終わったら新しいのに変えてくれるだろうし本当に折れては無さそう
一方こっちはおかわりなさそうだしな…


5chアニメ速 60


アインドリル折るあたりステゴロも強そう

5chアニメ速 61


見た目もエレガント性能かなり高いよね一応レールガン積んでるけど

5chアニメ速 63


シンプルで強いっていうのは満たしてるよね…バエルソードも本物があれば…劇中でポキポキ折れるし予備もあるみたいだからあれ現代品だよね

5chアニメ速 67

>>63
どうだろ?予備なくて使い続けて限界来たって感じもある
どんだけのMS斬り落としてるんだんだってなるし


5chアニメ速 64


剣で銃撃切り落とすとかやるやつ

5chアニメ速 65


ゼータ顔の下にGP02みたいな悪役ガンダム顔が隠れてると思ってた

5chアニメ速 66


こいつ自身が足りないから何か欲しいというよりはこいつに何かすげーもん付いてたとかじゃないと話がくだらな過ぎるから何かあってくれ!なので順序が逆



5chアニメ速 68

>>66
必死だなぁ


5chアニメ速 69


最初の機体だから阿頼耶識システムの感度がとてつもないぐらいはほしかった

5chアニメ速 71


ガンダムフレームって阿頼耶識前提の機体群なのに何故ギャラルホルンはバエルに阿頼耶識を取り付けるという発想がなかったのか

5chアニメ速 76


>阿頼耶識(人体改造)はだめ基本MAにつながる技術やMA倒すための技術忌避してる嫌いあるよねあの世界ダインスレイブや阿頼耶識は表に出さない方向だし人工知能の類が見当たらないし

5chアニメ速 77


貫手がやばそう

5chアニメ速 78


殆ど封印当時の状態で動かして近代ms圧倒したり負けたとは言えキマリス大破させたりしてるからやべ~ってなる

5chアニメ速 80

>>78
一応技術レベルは後退してるとはいえパイロットに合わせた改修してるMSと渡り合ってるのはすごいよね


5chアニメ速 81


最終決戦でバエル剣が折れなければ多分勝ってた

5chアニメ速 87

>>81
インタビューでガエリオが勝てた要因としてアインから操作権奪って攻めたのを挙げられてるので恐らく剣の状態は関係ない


5chアニメ速 84


>一応技術レベルは後退してるとはいえ一部進んでる技術もあるっぽいんだよな失伝してるすげぇ技術もあるっぽいけど



5chアニメ速 85


剣2本だけじゃなくてもっと欲しかった具体的に言うと豪勢な長剣が欲しかった

5chアニメ速 88

>>85
石動貸して


5chアニメ速 86


当時でも割と頭アグニカなファン層は居たがゲームで相当に増えた感じもある機体

5chアニメ速 89


メタロボまだか

5chアニメ速 91


>MGまだか

5chアニメ速 92


>>具体的に言うと豪勢な長剣が欲しかった>カルタ貸して

5chアニメ速 93


電磁砲とバエルソード2本だけで特殊能力とか無い機体でビュンビュン飛んでMA葬りまくってたらそりゃ伝説になるわ

5chアニメ速 94


ゲームのこいつは動きも声も何もかっこよすぎる

5chアニメ速 127

>>94
鉄血自体が視聴者が主役としてみる側とそうでない側の正悪逆転配置って前提が根底にあるけど最後のマッキーのソロ大暴れの時に言ってた演説じみてるやつ背景一ミリも知らないであそこだけ見ると普通に正義の味方の台詞よね


5chアニメ速 95


バエルの剣ってヴァルキュリアブレードと似たような素材なのは確からしい



5chアニメ速 97


バエルが強いのかマッキーが強いのかいまいちよく分かってないたぶん両方

5chアニメ速 99

>>97
主に後者じゃねえかな…


5chアニメ速 98


ゲームだと強いし格好いいし簡単だからな使ってるとすぐ飽きるけど

5chアニメ速 101


中身依存の玄人志向ってレベルじゃない機体なのに乗ってたのがアグニカとマッキーってパイロット運良いな…

5chアニメ速 102


レベル7光属性機械族通常モンスター

5chアニメ速 103


上手い人が乗るとマクギリスになるよねバエル動きが捉えられねえ!

5chアニメ速 105


>作中のこいつは動きも声も何もかっこよすぎる

5chアニメ速 107


タッグゲームで仲間との協働する性能劣悪なのに単独で押し込む性能やたら高いってのが非常にマッキー

5chアニメ速 109


というか鉄血MS機体構成の幅の狭さから全体的に中の人性能が強さの多くを占める高機動で撹乱するタイプのは別枠として

5chアニメ速 110


割と劇中のかっこいいアクション網羅してるのもでかいよね剣投げで突き刺して斬りながら回収とかもあるし



5chアニメ速 111


ゲームシステムと原作再現がうまく噛み合ったって感じなのね

5chアニメ速 112


終わりにしよう…戦局の糧になってもらう!うおおおおお!!!

5chアニメ速 113


ダインスレイヴ見てから回避ってなかなか意味不明なことしてるよなマクギリス

5chアニメ速 118

>>113
あの槍衾レベルのを回避してるのはトンチキだけど一応直線射撃だから射出の瞬間見られてるとむしろ回避余裕という設定
なのでガンダム+阿頼耶識の奴は大体かわしてた


5chアニメ速 119

>>118
ダインスレイヴ見切るのはシノでもやれるんだ


5chアニメ速 114


エクバはどこから生えてきたかわからない運搬格闘以外代替再現要素だからな…

5chアニメ速 120

>>114
あれもあれで機動自体は劇中でやったわって感じなのが酷い


5chアニメ速 115


それはそれとして全盛期キマリスヴィダールにはタコ殴りにされる

5chアニメ速 116


敵から奪取する類いの主人公の後継機

5chアニメ速 117


Gジェネでもクソ強いんだよなマッキー乗せたバエル



5chアニメ速 121


誘導はしないから見てから回避は余裕なんだろうななので頭上から雨のように降らせる

5chアニメ速 122

>>121
あとはかわす隙間ないくらいの大量運用


5chアニメ速 124

>>122
MA戦は大体これだったんかな


5chアニメ速 123


見た目がラスボスっぽいだけで普通のガンダムと変わらないって可能性はない?

5chアニメ速 125


ぶっちゃけ宇宙なら母艦落とせば勝ったようなもんだからな元から対MSには当たれば儲けもんって考えじゃねえかな

5chアニメ速 126


月ボコボコなのもダインスレイヴ打ち込みまくったせいなんだろうな

5chアニメ速 128


基本兵装がバルカンと剣2本って初代ガンダムオマージュなのかな

5chアニメ速 129

>>128
豆鉄砲だけど一応レールガン!レールガンです!
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});