5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

P6出るのいつになるのかな

5chアニ速

P6出るのいつになるのかな_1


P6出るのいつになるのかなって

5chアニ速

出せたら出す

5chアニ速

ペルソナ4の期間もかなり長かったしなぁ



5chアニ速

アトラスが死ななければ間違いなく出ると思うよ

5chアニ速

少なくとも真6よりは可能性高い

5chアニ速

PS6が出る頃

5chアニ速

メタファーが実質6

5chアニ速

時期が来たらいつものリーカーが何か言うだろ

5chアニ速

流石に対処しろよとは思うけど

5chアニ速

P3RのDLC発表の時にその次…って6とは明言してないけど匂わせてたし信じよう

5chアニ速

格ゲーの新しいのも欲しいけどアトラスよりアークが手一杯くさいからな…

5chアニ速

そんなに欲しいのか?豪血寺一族の新作が…!

5chアニ速

豪血寺一族は二年くらい前のノイズファクトリー残党の持ち掛けに許諾が出なかったような

5chアニ速

発表は発売の目処がたってからにしてくれ



5chアニ速

とりあえずP5Xやろうぜ

5chアニ速

デビサバの新作をください

5chアニ速

デビサバチームが作ったのがハッカーズ2だ…

5chアニ速

もうP4からP5の間の年月くらいはP5出てから経ってるのか…

5chアニ速

ちょっとP4のリメイクも貰えません?って気持ちがある

5chアニ速

メガテンVの開発人足が空くだろうからその分早くなってると思いたい

5chアニ速

4と5の間が8年なんだそうでその5からも今年で8年なんだそうです

5chアニ速

ここの広報はいつになったらまともになるんだろう

5chアニ速

橋野がメタファー担当してるから作るに作れないんじゃないの?

5chアニ速

6からは橋野が退いて中心スタッフ入れ替わってる

5chアニ速

もう開発自体はとっくに始まってるはず

5chアニ速

メガテンもSHもこけてるしなんでこんな駄目な感じが続いてるんだろう

5chアニ速

メタファーぶっちゃけペルソナですよね?

5chアニ速

PV見るとUIは5思い起こさせるよね

5chアニ速

ライドウ、魔剣、アバチュあたりの何かが出たらアトラスの正気を疑う



5chアニ速

アトラスはずっと正気を失ってそうなんだけどセガが思ったより正気でな…

5chアニ速

プリクラ出そうぜ

5chアニ速

5は作り直しとかしてるし

5chアニ速

任天堂が♯FE2依頼しますように…

5chアニ速

橋野のセンスがあのスタイルなんだろう似たようになるのは

5chアニ速

真3や魔剣が橋野ディレクション作品だってことはどう考えるべき?

5chアニ速

5が100万本売ってシリーズ最高本数でコケた扱いってマジ?

5chアニ速

売り上げと実際の本編の内容はイコールにならんだろ

5chアニ速

ダイパリメイクバカ売れしたけど内容褒められたりしないだろ?

5chアニ速

ダイパリメイク叩いてんの禿げだけじゃん

5chアニ速

#FE2はめちゃくちゃ見たいな…

5chアニ速

正直真5は誰がプレイしてもわかるレベルで未完成品売っといて完全版を改めて売ろうとしてるの割と許さんよ

5chアニ速

みんな本当に許さんからな…と思いながらVV買うんだよね

5chアニ速

少なくとも俺がそう

5chアニ速

どうせ4が4Fと合わせてなんだかんだ良かったねって評価されたのと同じ流れになる



5chアニ速

ライドウはリマスターくれよ

5chアニ速

真3リマスターやっててこいつ何者なんだ…って思いながらプレイすることになったぞ

5chアニ速

#FEは元々の企画だったメガテンとFEのシンプルなコラボのゲームも見てみたいと

5chアニ速

ペルソナが絡まない純粋な学園シミュレーションを作ってみて欲しい

5chアニ速

メタファーコマンドRPGなのはいいとしてなんでこっちでもカレンダーシステムなんだよ…

5chアニ速

どうせなら女神異聞録と罪罰もリマスターするかリメイクして出せばいいのに何故

5chアニ速

ノーラやラジアントやカドゥケウスのような意欲作出さないのかな

5chアニ速

携帯機やSD解像度ハードで安く色んなもの作れる時代はもうとっくに過ぎ去ったから…

5chアニ速

最近は企業内小規模チームがインディゲー出したりしてるし…

5chアニ速

インディとはなんぞやって気分になってくるけど

5chアニ速

なんかインディーズって本当に無名のチームが売る分にはいいけど大企業があのクオリティの安いゲーム売ることを許されるのか?って気はある

5chアニ速

ノーラいいよね…これを長いストーリーでやりたい

5chアニ速

DSJも不評だったのはハッピーエンドのお話をリメイクでクソ要素増やすなよ!ってだけでゲームとしてはかなり理想的なリメイクしてたと思うんだよね

5chアニ速

まあ意欲出してたら潰れて拾われてその先がまた潰れて拾われたわけで

5chアニ速

4の終盤はマジでクソみたいなバランスだった



5chアニ速

4Fはそのあたりはちゃんとしてた

5chアニ速

バランスは良い意味でなんも思わなかったけれど

5chアニ速

ラスダンのマップはヴォエってなった

5chアニ速

スタッフが若手にかなり入れ替わってきてるから何か新しいアイデアが出てくれることを祈る

5chアニ速

岡田と金子に作らせろ

5chアニ速

あじで中身よりも名前だけで売ってるやんけ

5chアニ速

悪魔絵師に関してはもうほとんど表に出てこなくているのかいないのか分からないレベルじゃん

5chアニ速

いないで確定だよ

5chアニ速

岡田もとうにいないし

5chアニ速

新真5の新PV見てなんだかんだ買う気になった俺はちょろい

5chアニ速

4も急ぎ足なとこはあったけどストーリーはちゃんと面白かったから必要な話が後半からなくなる5とは性質が違う

5chアニ速

Fの補完ありきなところも大きいだろ

5chアニ速

結局似たような役割になると思う

5chアニ速

アトラスに限らず喉元過ぎたら忘れるからなあ

5chアニ速

最新作が面白ければ帳消しになりがち



5chアニ速

逆にいつまで金子だ岡田だの言ってんだよ…

5chアニ速

メタファー今のところあんま気にならんなぁ

5chアニ速

ユーザーも結局面白いもん出されたら手のひら返すのはいつものことではある

5chアニ速

逆に言えば今の真5の評価は現状での率直な感想だ

5chアニ速

エピソードアイギス終わったら着手するってインタビューで言ってたような

5chアニ速

言っちゃ悪いけどメタファー売れる気がしない

5chアニ速

P5以降まともな新作1本も出して無いしもうあんまり期待出来ない

5chアニ速

3リメイク自体が若手の経験値稼ぎみたいなもんだ

5chアニ速

メタファーの主人公が3の主人公に見えてしょうがないからどんななのか逆に気になるんだよな

5chアニ速

手のひら返すっていうか作品ごとに評価してるだけだし…

5chアニ速

3リメイクはまあまあ評判いいじゃんよ…

5chアニ速

1、2のフルリメイクも欲しいな〜〜

5chアニ速

追加シナリオをDLCで配信するってだけで大躍進だからな

5chアニ速

P3Rは凄く良かったと思うけど上で言ってるの新作の話じゃね?

5chアニ速

最近の金子の絵見てから本気で参加して欲しいつってんのかな…



5chアニ速

経験値稼ぎしてばっかだな…