5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『ペルソナ3 リロード』 オープニングいい

5chアニ速

『ペルソナ3 リロード』 オープニングいい_1


P3R、リメイクだし有給取ってまで遊ばなくてもいいかなーと思ってたがOP昨日からずっと聴いてたら休みたくなって来たぜ…

5chアニ速


あとこの昔のOPのイントロとかがちょっと流れるのいいよね…


5chアニ速

またオシャレだな

5chアニ速

またあのしみったれた最後を見るのがやだな…

5chアニ速

そこはテーマがメメントモリだししょうがない…

5chアニ速

それとも追加で学園の屋上で卒業式に死人出て大騒ぎになる上にコミュ相手が絶望した顔してるの見たい?

5chアニ速

俺は見たい!

5chアニ速

サタナエルがぶっ壊れ性能でゲーム壊してくれるの期待してる

5chアニ速

追加要素もりもりな事を期待して楽しみにしてる

5chアニ速

仲間と家庭菜園とか食事はできるんだっけ、あとはストレガの掘り下げがあるとか

5chアニ速

仲間とのコミュはまた強制で恋人になっちゃうのかね?

5chアニ速

後輩遊びに来るのかな

5chアニ速

仲間関係は追加シナリオで描写増えるの分かってるから期待してる

5chアニ速

街歩きの自由度というか範囲が気になる



5chアニ速

始まりの作品だからオリジナルは結構狭苦しいんだよね

5chアニ速

タナトスが使える性能になってればいいな

5chアニ速

あとオリジナルOPも収録してほしい

5chアニ速

未プレイだけど結末知ってるの勿体ない

5chアニ速

結末変えたりその後を弄るのはアレだけど過程はいくら付け足しても良い

5chアニ速

P3の時代はwiki見てやってたなあ…と思って久々に見に行ったらリロードのこともちゃんと更新してあった

5chアニ速

おしゃれペルソナの原点?

5chアニ速

おい待て罪と罰っていう最高にクールなタイトルはおしゃれじゃないっていうのかよ

5chアニ速

俺は3も4も初回コミュはボロボロだった

5chアニ速

5は最初から攻略を見た

5chアニ速

フェス遊んだことないからそっちの要素期待してたけど入ってなさそうなんだよな

5chアニ速

アイギスとのコミュ追加とか散歩とか監視カメラとかフェスの要素は入ってる

5chアニ速

後日談はもちろん無い

5chアニ速

5のコープは特定コープ活用するかどうかで難易度が全然違うからなあ

5chアニ速

3好きだけどもう一回周回するのはキツイな



5chアニ速

タルタロスは変わってそうだが

5chアニ速

P4Gも今やると古いしもう一回お願いしたい

5chアニ速

P4Gは無印のOPがクール過ぎて相対的にちょっとイマイチだった

5chアニ速

過程が盛られれば盛られるほどあのラストが辛くなるのでは…

5chアニ速

今回色んな新曲あるっぽくてうれしい

5chアニ速

colors your nightとかすげーすき

5chアニ速

P6まだなんだろうか…と思ってたらなんか出るのね

5chアニ速

メタファーもあるし6はもうちょい先だろうな

5chアニ速

X日本に来るんだっけ?

5chアニ速

世界で展開する予定らしいし遅くはなるだろうけど来るんじゃないかな?

5chアニ速

最後までの過程と言えばP3D遊ぶといいよ

5chアニ速

言葉通り最後の楽しい思い出だから

5chアニ速

P5はあと5年ぐらい働きそうだなと…ソシャゲもあるし番長以上だな

5chアニ速

ダンスはあれ最後の日の前の夢の世界とかで良いんだっけ

5chアニ速

ペルソナの召喚方法は未だに3が一番すき



5chアニ速

別に無くても召喚自体はできるけど制御不能になったりとかで安定しないから召喚器を使うって格好良いよね…

5chアニ速

P4Uだと召喚器使わないで召喚してるセンセイとか見て驚いてるのいいよね

5chアニ速

名前はおしゃれだけどいわゆるこうポップな色合いは3だろ!

5chアニ速

メガテンに比べたら2のノリだいぶ明るいよね

5chアニ速

女神異聞録だって雰囲気こそあれだけどシナリオは確か熱い感じだったぞ

5chアニ速

終わらない夜入れてくれないかな

5chアニ速

ラストがよりお辛くなるのはしんどいけど過程をめっちゃ盛ってほしい…

5chアニ速

ハム子はアトラスがめんどくさがって実装されなそうだな

5chアニ速

ゲームもう一本作るくらいにダルかったのでもうやりません

5chアニ速

フェス部分ないとしてもメティスをどうにか出してくれないかな

5chアニ速

今回出れなかったらもう出れないでしょ

5chアニ速

割れたカットインからペルソナが出てくるのオシャレすぎる…

5chアニ速

ガッキーは生存ルートあんのかな

5chアニ速

FESの要素も一部回収するって言ってるし期待しても良いんじゃない?

5chアニ速

リメイク発売に合わせて色んな施設や飲食店でコラボやってて時代を感じる



5chアニ速

メティスは出自がアレだから出すには後日談を出すか出自を改変する必要があるから厳しいんじゃねぇかな…

5chアニ速

P5X全然続報無いけどさっさと日本でやりたい

5chアニ速

何で中華でやってんの…

5chアニ速

1も今見るとシナリオはめっちゃ青臭い感じで話自体は3より明るい気がするけど

5chアニ速

なんていうか画面が暗い

5chアニ速

メティスはどっちかというと4Uとかのが出しやすそう

5chアニ速

4以降の心の中の異世界で戦う路線の方が設定的に出しやすいというか

5chアニ速

ちょっと前にR買っちゃったから先にクリアするかスレ画からやるか迷う

5chアニ速

OP変更で気になるのはDEATH戦がどうなるかだ

5chアニ速

タルタロスは宝箱から装備が拾えるかが一番気になる

5chアニ速

これがあるだけで探索のワクワク感が違う

5chアニ速

理事長周りの話が分かりやすくなってるといいなうろ覚えだけど割と唐突な感じだった気がする

5chアニ速

ペルソナってめちゃくちゃ工数あるゲームだから遅くなるのは仕方ないとはなる

5chアニ速

めちゃくちゃ面白いから6出してくれってなるのもわかる

5chアニ速

もうこんな長いゲームできないよ



5chアニ速

理事長はだいたい主人公のいない過去にいろいろある感じのキャラだから盛るの難しそう

5chアニ速

足立コミュみたいに日常から人柄を掘り下げる感じがいいのか

5chアニ速

わかりましたキタロー生存エンドを追加します

5chアニ速

それはやっちゃいけないやつでは…?

5chアニ速

絶対に許さない

5chアニ速

石田は最近の格闘ゲー含めて最後どうなったのか知らない

5chアニ速

ニュクスアバター戦が好きだからそこまではやるが

5chアニ速

そこまでやったらキミの記憶流れるとこまでやれ

5chアニ速

最後がお別れだとしても色々詰め込んでボリューミーな人生にしてやってほしい