5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

うずまきボルトの戦い方、ミナトみたいでカッコいい

5chアニ速

うずまきボルトの戦い方、ミナトみたいでカッコいい_1


カカシと同じ紫電も覚えてるしリンみたいにいらんもん中身にいれられてるしあとオビトの要素さえ揃えば実質ミナト班の化身じゃないか?

5chアニ速

ミナトに日向の血が入ってると考えるとヤバい

5chアニ速

オビトの要素いる?負の要素しかなさそうだけど

5chアニ速

ボルト強くなりすぎだろ

5chアニ速

うちは流戦術を叩き込まれてるから実質うちは一族

5chアニ速

つまりオビト

5chアニ速

ミナトの才能に日向の血を足してうちはを師匠に持つ男

5chアニ速

委員長のカットがチョイチョイあったけどあれは嫉妬?

5chアニ速

サラダのことばかりしか気にかけないから

5chアニ速

この二人無言でどうするの…みたいな感じに見えた若干ボルトのこと諦めてないか

5chアニ速

というかサラダが熱烈すぎる

5chアニ速

オビトの要素…柱間細胞を埋め込むとか…?

5chアニ速

やっぱ飛雷神の術ってズルいよなぁ!?

5chアニ速

さすが黄色い閃光って呼ばれる四代目が作っただけはある



5chアニ速

ワシが作った術だ!

5chアニ速

ワシの術だ!

5chアニ速

道理で卑劣な術だと思った

5chアニ速

前々からおかしいと感じてたんだ

5chアニ速

そろそろ技に変な名前でも付け始めるころか

5chアニ速

スペック特盛りにしないと追いつかないくらい環境が超特盛り

5chアニ速

今月はシカちゃんがよかった

5chアニ速

今のカワキとボルト疾風伝初期のナルトとサスケくらい差があると思う

5chアニ速

ああそういうオマージュなんか…

5chアニ速

カワキがスヤ〜としてておもしろかった

5chアニ速

読んでないけどもうサスケナルトより強くなったりしちゃった?

5chアニ速

サスケがやられた相手を圧倒するレベルです

5chアニ速

インフレしてんなぁ

5chアニ速

カーマがズルすぎるから仕方ない

5chアニ速

今月は特濃ボルサラだったし



5chアニ速

アマドの仮説からシカマルが世界がおかしくなった真実に気付いた様子も見られたからなあ

5chアニ速

アマドは自分で作ったものがあったからでサスケは信じてないけど娘のためと考えると

5chアニ速

アマドの発言聞いたとはいえ自力でうずまきボルトに気づいたって凄い

5chアニ速

サラダがヤバい今にも妊娠しそうなくらいヤバい

5chアニ速

あるのか...そんな未来が...

5chアニ速

サスケが復活したらあなたの孫ですよ〜って言われるんだ…

5chアニ速

ナルトは親の割に才能無さすぎたからその血がボルトに強く出たのかもしれん

5chアニ速

父としても師匠としても安定して活躍できたサスケ

5chアニ速

敵にサスケコピーみたいなやついるな…

5chアニ速

委員長見てる前でなんか変な雰囲気になりやがって

5chアニ速

戦闘スタイルはほぼうちはだからオビト要素ある

5chアニ速

スレ画の瞬間移動もミナトの術を使って再現してるけどサスケの輪廻眼を使った戦闘手段だ

5chアニ速

ここまでボルトは一度もカーマを使っていない事実

5chアニ速

カーマ使えるのかコントロールまだできないのかわからんけど実際神樹相手に実力不足で逃げ帰った以上ボルトはまだ修行必要

5chアニ速

紫電と螺旋丸ができるのカカシとボルトだけか



5chアニ速

早くモモシキが出てきてほしい。あと本当に頑なに楔を使わないなボルト。

5chアニ速

真実の滝に行っても中のモモシキは消せないんだよな

5chアニ速

ボルトだけにはモモシキ見えていたりするのかな

5chアニ速

ジャンプラとゼッブラツクで無料公開やるって
『#BORUTO -ボルト- -TWO BLUE VORTEX-』コミックス1巻発売を記念して
『BORUTO -ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』
全話無料公開中

第一弾 1/18~1/25:1話~39話
第二弾 1/26~2/2:40話~80話


5chアニ速

ナルサス、よりも強いジゲン、よりも強い覚醒コード、よりも強い大筒木ボルト、と対等にやり合える神樹が4体
デイモンやシバイはさらに強い
なんだこれ


5chアニ速

アニオリの良い感じのカワキはどこに行ってしまったんだ…

5chアニ速

カワキって今何歳だろ?疾風伝のナルサスより上?
もう子供だからって許されるような歳ではないだろうし兄弟喧嘩とか温い終わりじゃなくてちゃんとケジメつけてほしい


5chアニ速

19くらいだっけ?
LASTのナルトくらい


5chアニ速

転生はなくなったがボルトがチャクラ切れするとモモシキに身体を乗っ取られるのは解決した?

5chアニ速

解決してないんじゃないか?
もっともチャクラ切れでモモシキの意識が浮上した所でチャクラが回復すればボルトが目覚めるからあまり意味なさそう
モモシキが動ける時に爪垢や神樹にモモシキのカーマ付けさせてやって復活させてからまた殺したほうが楽そう
あるいはボルトのカーマ付けてボルトがどいてもいいかもな
カーマで転生すれば欠損した肉体も元にもどるんじゃないか
じゃないとモモシキは永遠に内蔵がないぞうになる


5chアニ速

ミツキが戦いから何か感じ取る展開?

5chアニ速

ボルト紫電を剣技にするんだ

5chアニ速

5話まで読み返したけどシカマルの背中が何もなかったの気付かなかった

5chアニ速

紫電を片手印で発動してる?

5chアニ速

キンシキ+モモシキでも鬼化モモシキでもなく純粋にノーマルなモモシキ要素しか受け継げない所からだろ
いわゆる厳格なルールというやつ

親より上の因子が引き継げるなら写輪眼+屍骨脈+氷遁みたいなマルチタイプばかりで一種類の能力のみの一族という構成単位を形成できていない




5chアニ速

特に作中1番厳格に血筋を継いできたであろう日向は白眼だけで何の神術も保有してない

5chアニ速

シカマルが火影に3年間正式就任しなかったのは
ナルトのような火影にはなれないと思ってたからか?
違和感はアマドの発言からだし


5chアニ速

ジゲン、コード、神樹ひっくるめてNARUTO終盤のキャラよりまだ弱いんよ

5chアニ速

ボルトも六道ナルトには勝てなさそう

5chアニ速

ボルトは六道ナルトには勝てないね
なんだかんだ六道ナルトでも六道の力半分しかないけどね


5chアニ速

紫電前に剣を持った手にババってコマあるのもしかして剣を持ったまま片手印してるのか?
ボルトはちゃんと印結ぶんだな

NARUTO時代は中盤くらいから書くのが面倒になったのか書かれなくなってきた印象あるけど


5chアニ速

手の描写は怠いからな
背景もごちゃごちゃだったし戦争終盤
岸本さんが描くの疲れてそうだったわ


5chアニ速

ジゲンや覚醒したコードがNARUTO終盤より弱いとか未読かな

5chアニ速

六道の黒い棒と玉がちょっと強すぎるんよな

5chアニ速

直接ハゴロモから力貰ったナルサスは置いといて六道なるためにそもそも十尾が中に入ってるからね

5chアニ速

ミツキのスキルに呪術と医療忍術があったから面白い戦い方してくれないかな

5chアニ速

今月も面白かったわ

5chアニ速

自然エネルギー上手く使えるボルトって強くね?

5chアニ速

強いは強いんだけどまだNARUTOトップ層には届いてない強さだね
マダラは4代目の飛雷神にカウンター合せて腕吹き飛ばしてたしやっぱ強さ的に抜けてる


5chアニ速

渦彦は逆回転で相殺するかチャクラ吸収で消せるだろう
特にチャクラ吸収は科学忍具でもできるからスリップダメージはそれほど問題でもない
渦彦は謎の回避能力のほうが本命かもな




5chアニ速

求道玉は強いが大筒木に効くかは微妙、珍彦は大筒木にも問題なくダメージを与えれる

5chアニ速

六道以外には効く

5chアニ速

ちなみにナルトがカカシの眼を作ったように六道は体も作れる

5chアニ速

サスケも幻術持ってるけどBORUTO以降一切使ってないんだよね

5chアニ速

大体12ナルトより12ボルトの方が強かっただろ

5chアニ速

カワキは子供時代の修行量は次世代でもトップクラスかと

5chアニ速

アニメ再開できんの?
NARUTOの新作だっていまだに音沙汰無しなのに


5chアニ速

告知がなくても動いている可能性は高い

5chアニ速

アニオリでサスケとの2人旅長くやってくれ

5chアニ速

渦彦をゲーム風にまとめると厨二設定過ぎてすき

触れた相手に永続でスリップダメージ&昏倒デバフ、死の宣告付与&自身に完全回避効果(任意で解除化)


5chアニ速

卑劣は大筒木でもないのにどうやって穢土転生を開発したんだ
絶対大蛇丸よりもヤバい実験してるだろ


5chアニ速

モモシキの神意を覆したのはボルトに次いで委員長が2人目で一般に言う分岐点というやつよな
モモシキは各人物の配役配置は想定内で分岐しなければ未来視が正史で本誌の内容がifになってたんだよな

神殺しと同様にプログラマーである大筒木の予測を超えたやつも只人ではいられないとかあるのかな


5chアニ速

海外でも嫌われまくっているご意見番

5chアニ速

仙人モードを使えるナルトを倒した(と認識している)うえにコードを撃退したボルトに対して仙人モードで突っ込んでいくミツキ

5chアニ速

ミツキの仙人モードはナルトどころか柱間とも違うから何かあるんだろ
見た目がトネリに似てるのも意図的だろうしただの仙人じゃなさそう
仙人にも種類やランクがあるかもな




5chアニ速

そういや仙人ミツキの蛇ってチャクラ体のはずだし考えても見れば斬らずともカーマで吸収すれば良かったよな
やっぱボルトはカーマ使えない?
カーマは仙術チャクラ吸えない設定あったっけ?