5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スーパーサイヤ人4今でも第一線で通じる強さ

5chアニ速

スーパーサイヤ人4今でも第一線で通じる強さ_1


スーパーサイヤ人4ってインフレが進んだ今のドラゴンボールでも第一線で通じる強さなのかなぁ…時系列的にはGTが一番未来の話だけど

5chアニ速

ヒーローズなどのパラレル時空でしか交わることがないのに

5chアニ速

おじいちゃん…かっこいい…

5chアニ速


身勝手より確実に弱い


5chアニ速


GTの数少ない良心


5chアニ速


ヒーローズだとブルー=超4だからまあ強い


5chアニ速


野沢さんが引退することがあったら超の展開に一区切りつけて


5chアニ速

GTリマスターやると思う

5chアニ速


要素だけ拾って話は一から作り直してくれませんかね


5chアニ速


ベビーが出るまでの話しとかどう作り直しても面白くなる気がしない


5chアニ速


序盤のグランドツーリングなくしたらGTじゃないし


5chアニ速


GTはインフレが進んでノーマル悟空=魔人ブウくらいの戦闘力になってるからなぁ


5chアニ速


GTは鳥山明には描けない話だからあれで良いんだよ


5chアニ速

GTをまともにやると「ドラゴンボールの物語はこれでおしまい」って突きつけられるので危険




5chアニ速

しかしまーテンポすげーわりーな


5chアニ速

はごろもフーズ時代のドラゴンボールは

5chアニ速


超一星龍はそんな弱くないだろう


5chアニ速

超サイヤ人4二人をボコれる強さだぞ

5chアニ速


全王とか戦うキャラやないし単なる装置やん


5chアニ速


超4がいないGTなんてとよたろうの漫画以下だし


5chアニ速


最低ラインより下はないだろう


5chアニ速


まともに戦えてるのゲームだけなんだよね...


5chアニ速


いやアニメでも戦ってるだろ


5chアニ速


ネットのGT評だけ見て語ってるタイプか


5chアニ速


ブルーより弱かったり


5chアニ速

身勝手兆と互角だったり

5chアニ速

作品によって扱い違う

5chアニ速

ドッカンじゃ人気高いから


5chアニ速

区切りで良く超4でてくる



5chアニ速

引っ張られてナマズも出てくる

5chアニ速

ジレン全然出てこないから出して欲しい

5chアニ速

ベビー編が一番要らんわ


5chアニ速


サスライガーみたいに1話で一つの惑星消化するぐらいじゃないと…


5chアニ速


悟空を同行させるから歯がゆさしか感じなかったんだろう


5chアニ速

どうしても宇宙旅行するならパンとブラとマーロンだけの方がまだ良い

5chアニ速


いくら瞬間移動を封じてもスーパーサイヤ人を連れていったら結局オーバーキルでほとんど変身させなかったものな


5chアニ速

SS3悟空がSS1ゴテンクスと互角くらいの戦力比だからSS4悟空でもSS3ゴテンクスよりも弱いのだろうな

5chアニ速


SS悟空>大猿ベビー>SS3ゴテンクスだからそれはないよ


5chアニ速


ゴテンクスがベビーより強いならベビー編はもっとあっさり終わった


5chアニ速


全員ブウ編での強さな前提だな


5chアニ速


ピッコロ雑処理と17号放置と悟空消失ENDの修正は最低ライン


5chアニ速


後ブウ再合体もだ


5chアニ速


ベビー編は暗い話が長く続くからキツい


5chアニ速

合体はできればしたくないはたぶん鳥山設定




5chアニ速

アニオリはそこを無視して合体させまくってた

5chアニ速

超で界王神とキビトすら分離させてたしね


5chアニ速


SS4ベジットはゴジータと違って何かしっくり来ない


5chアニ速


ベビー自体は悟天が舐めプしなきゃ勝てた雑魚


5chアニ速


ヒーローズとしては超フルパワーサイヤ人4限界突破が身勝手に並ぶ感じ?


5chアニ速


クロスカウンターして超4が負けた


5chアニ速


身勝手より強い神霊樹ブルーと神霊樹超4がいる


5chアニ速


そんなのいるんか


5chアニ速


神霊樹身勝手は無いんか


5chアニ速


鳥山の追悼歌DANDANばっかだった


5chアニ速


超4が変に人気出ちゃったせいで闇に葬れ無かった失敗作GT


5chアニ速


アンチくんからしたら苦々しい事だろうな(≡^∇^≡)


5chアニ速


おいたわしや


5chアニ速


超4フルパワーは超4に他のサイヤ人が気を分け与えて覚醒する状態だからゴッドに似てるな


5chアニ速

超4フルパワーってパワーアップしてるのか回復しただけなのかよく分かんなかった…




5chアニ速

気の色が変わって戦闘力上がってるしパワーアップだと思うよ


5chアニ速


フリーザフルパワーみたいなもん


5chアニ速


今の色変えるだけの変身よりは圧倒的に超4の方が格好いいのに


5chアニ速


体毛がださい


5chアニ速


回復しつつパワーアップ でいいな


5chアニ速


超4のがSSGSSより上だろ


5chアニ速

ドラゴンボールの力を超えたのが超4なんだから

5chアニ速

SSGまでは悟空ブラックでも使えるからドラゴンボールの力以下

5chアニ速


強さがいまいちわからない


5chアニ速

次の話で超17号に負けるし

5chアニ速


と思ったらノーマルで超17号に勝つし


5chアニ速


超17号自体は弱かったけどエネルギー吸収機能あるのに舐めプしたからとかだっけ


5chアニ速


エネルギー吸収機能の欠陥で


5chアニ速


吸収してる最中は動けないだか別のことができないだかで18号と悟空の二人に弱点突かれて負けたんじゃなかったか


5chアニ速

東映劇場版やアニオリの悪い所を凝縮した様な




5chアニ速

GTより超の未来編の方が地獄だわ


5chアニ速

何一つ爽快感がねえ

5chアニ速


結局原作の最後で終わりで良いんだよ


5chアニ速

某ゲームでは「到達点」とのこと

5chアニ速


理性を得た大猿+超サイヤ人だからサイヤ人が持つスペックを限界まで発揮した姿ではあると思う


5chアニ速


なんでゴジータになると髪赤くなるんだ


5chアニ速


良い所ブルーぐらいの強さだろ


5chアニ速

GT悟空は超3に頼る程度の強さだし

5chアニ速


上半身吹っ飛んでるからなあ


5chアニ速


悪のサイヤ人ってサイヤ人はもともと悪なのでは


5chアニ速


GTの悟空は瞬間移動すら不可能なほどのデバフがかかってるので実際にブルーや身勝手より下の可能性はあるんだよね


5chアニ速

裏を返せばこれらと喧嘩しない設定とも言える

5chアニ速


ブウと合体して相手をお菓子にするという最もはずれな要素だけ引き継いだスーパーウーブ


5chアニ速

GT悟空がノーマル状態でセルやフリーザ玩具にしてたこと考えるとこいつは滅茶苦茶強い

5chアニ速

フリーザ軍健在だった時にドクターミューの軍団と勢力争いになったりしてないのかな




5chアニ速

絶対どこかで鉢合わせになってるはずだよね