5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】ミリアルデ

5chアニ速

【葬送のフリーレン】ミリアルデ_1


一日中酒飲んで

5chアニ速

ほげーってしてる

5chアニ速


クソエルフやんけ


5chアニ速

人の心がとかないんか?

5chアニ速


エルフなので人の心はねぇです


5chアニ速


ミリアルデだけに10億年生きてるのかな


5chアニ速


悪意がわかっている分FX勧めてくるクソ魔族より邪悪


5chアニ速


このフリーレンはいつのフリーレンなのか


5chアニ速

集落に住んでたときなら死んじゃってるよな

5chアニ速


多分唯一魔族に殺されて本望だったエルフ


5chアニ速


ミリアルでの気持ちわかるわ


5chアニ速

鬱で全てにやる気失った時がマジでこんな感じだったな

5chアニ速


どうやって回復したんです?


5chアニ速

してないぞ




5chアニ速

見た目は最高


5chアニ速


フリーレンが暗殺リストに載ってるのって古の皇帝酒の秘密を知ってるからなんじゃ……


5chアニ速


手間隙かけて碑文を仕込むのだから大概暇人である


5chアニ速


気持ちわかる


5chアニ速

ここ1年間ずっと酒飲んでもないのに頭ポーっとしてます

5chアニ速

ボケが始まってきてるんだとおもう

5chアニ速


ザインの好みでは?


5chアニ速


フリーレンと同じ麻呂眉


5chアニ速


フリーレンでもすぐには解けない碑文使えるので


5chアニ速

この人も高度な魔法使えたんだろうね

5chアニ速


手の込んだ悪戯になる民間魔法か…


5chアニ速


サケアルデ


5chアニ速


回想が最低1000年前だから発見されるまで800年かかってるんだよね


5chアニ速

壮大な嫌がらせ過ぎるだろ

5chアニ速

amazonとかSteamのレビューとか食べログとかがある世界じゃなくてよかった




5chアニ速

ビッグマン飲んでるおじさんみたいだ


5chアニ速


でもエルフの中で一番かわいいよね


5chアニ速


フリーレンが一番に決まってるだろ


5chアニ速


掲示板で私コレ嫌い!しながら酒を飲んで生きる永遠


5chアニ速


「このミリアルデって子が再登場する可能性は1ミリもないんかな?」


5chアニ速

「ミリあるで なんちて」

5chアニ速


フリーレンの故郷時代の回想だからすでに故人なのか


5chアニ速

ぼーっとしてるようで別の地に嘘の伝説でっち上げるくらいアクティブだからしれっとどっかで生きてるのか

5chアニ速


嘘の伝説を現在進行形で広め続けるワザップエルフ


5chアニ速

セーブデータを破壊された帝国は怒りのエルフ狩りを始める

5chアニ速


皇帝の即位式で配られた酒がなぜまずい安酒だったのか


5chアニ速


非人間にくれてやる酒なんてこんなもんでええやろ…


5chアニ速


そういう安酒しか飲めない泥臭い国家運営だったのに後世のイデオロギーで華々しい足取りだったかのように語られているんじゃない?


5chアニ速


万人に配るために大量に同じものを調達する過程で無理が出たんじゃね


5chアニ速

エルフジョークは笑えない




5chアニ速

フルンもシュタルクもこの時皇帝酒飲んでるんだよな


5chアニ速

この世界飲酒と成人か否かはあまり関係ないのかな?

5chアニ速

エルフやドワーフ含めて人類なこの世界で非人間だからと差別してるって話は聞かないな

5chアニ速


まあ帝国は魔法そのもの嫌っていたしエルフも魔物扱いだった時代があったかもだが


5chアニ速

声優さんは悠木碧をイメージ

5chアニ速


ドラクエでも意味の無い祠とか碑文とかあったので


5chアニ速

それのオマージュなのであろうて

5chアニ速


Ⅲリメイクの謎の塔手前で勧められる喉を火傷する薬とかだな


5chアニ速


魔族って女神魔法みたいな人類に理解できない魔法使うから女神が創り出したと思ってるよ


5chアニ速


「このままではトートの呪いですべての酒が皇帝酒並みにクソまずくなるぞ!!」


5chアニ速

「この呪いは消せないけど呪いそのものを過去に飛ばすことは可能かも…」

5chアニ速

そして呪いは過去の皇帝酒に降り注いだ…とか

5chアニ速


ヴォイニッチ手稿を書いた人間とか多分こういう精神性だと思う


5chアニ速

適当な安酒を名酒ってことにして後世の人間釣ろうぜ


5chアニ速

みたいな気軽なノリじゃなく他人の人生を台無しにする気マンマンなんだよな



5chアニ速

昔はこんな味が極上だったんだな…


5chアニ速


人類の進歩は素晴らしい…


5chアニ速


ってなるパターンかもしれないじゃん


5chアニ速


そんな気すらない


5chアニ速


だから邪悪なんだ


5chアニ速


魔王「エルフは邪悪だから滅ぼす


5chアニ速


魔王様はミリアルデにFXでも勧められて破産した経験有


5chアニ速


現存してるエルフ3人なのかな


5chアニ速


それだったら流石にエルフ種の知名度はもっと低そう


5chアニ速


フリーレンがクラフトの前に会ったエルフが一応いるはず


5chアニ速


クラフトも久しぶりとか言ってるから更に他にいる可能性もあるのよね


5chアニ速


1000年以内なら


5chアニ速

よくもそのへんの森で呑んだくれてるエルフの私にこんな酒を呑ませたなぁ?

5chアニ速


フリーレンが好きなのは『魔族ころし』 なんちて


5chアニ速

探し求めてたやつが高値で転売してやろうってやつじゃなくて単にどんな酒か飲んでみてぇーっていうドワーフで良かった




5chアニ速

スレ画ラスボス説あると思ってる


5chアニ速


長命種の行き着くとこまでいってしまった感


5chアニ速

女神の実在を願うクラフトや魔法の極みを探求するゼーリエでもここまでいってそうにないから

5chアニ速

年齢だけなら2人より上だったのかも

5chアニ速


ゼーリエは自分自身が限界に達してしまったから、種として進化し続ける人間に興味が湧いたんじゃないかなって思う


5chアニ速


でもコイツ悪戯に引っ掛かった人見ても喜んだり愉悦に浸ったりしなさそうなんだよなあ


5chアニ速


悪戯に引っかかって人生をドブに捨てた人間も


5chアニ速

夢とかロマンに人生を捧げたって碑文に記してあげたら報われるだろうし

5chアニ速

適当に英雄っぽく脚色してあちこちに記録を残してあげるね

5chアニ速


ヒンメルには抜けなかった勇者の剣もコイツの悪戯なのではと思っている


5chアニ速

実は誰にも抜くことが出来ない仕様

5chアニ速


女神の存在もフェイクだったりしてな