5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【すずめの戸締り】この便利なチャラ男さんなんなの

5chアニ速

【すずめの戸締り】この便利なチャラ男さんなんなの_1


すずめの戸締り見たけどなんなのこの便利なチャラ男さんは

5chアニ速

2万借りてるからよォ!

5chアニ速

おばさんとくっついてほしい

5chアニ速

あなたが嫌いだった

5chアニ速

光のチャラ男

5chアニ速

なんか途中から草太さんより目立ってた

5chアニ速

中盤からはマジでチャラ男さん!頼みます!ってなってた

5chアニ速

なんか巻き込まれで貧乏くじばっか引いてたが草太さんもそんな感じだしどんなコンビだったんだろあの二人

5chアニ速

スピンオフとかみたくなる

5chアニ速

なんかトライガンみたいになりそう

5chアニ速

プリキュアと正体知ってる協力者の友達みたいな関係だろうか

5chアニ速

世界共通で鉄板の車ギャグを持つ男

5chアニ速

すげえ良い人だよチャラ男さん

5chアニ速

確かに教師になったら生徒に好かれそう



5chアニ速

せりzチャラ男さん!

5chアニ速

環さんを頼みます!

5chアニ速

教師になるのはいいけど女子生徒や保護者のシングルマザーの脳焼いちゃったりしない?

5chアニ速

おっと環さんとお似合いのイケメン大学生発見

5chアニ速

面白かったけど閉じ師がなんで隠れ潜んでるのか良く分からなかった

5chアニ速

たぶん閉じ師をオープンにしてると刺客とか放ってくるんだろきっと

5chアニ速

お役目失敗するだけで日本は大ダメージだからな

5chアニ速

まあ某国とか某国とか某国とかは本当にそういうのあるなら国家戦略的にマジでやりかねないけども

5chアニ速

呪術廻戦の術師みたいな存在になると思うよね普通

5chアニ速

閉じ師が隠れる意味分からねえのとダイジンが人柱すぎるのはすずめ二大ツッコミなので…

5chアニ速

閉じ師がこっそりやる理由とかノベライズの方で分かったりしたの?

5chアニ速

スレ画が魔女宅かけるとこはなんかチャラ男のくせにライトなオタクっぽいなってなった

5chアニ速

あれは単におばさん世代が知ってる曲の中でそれっぽいやつ選んでるだけだろうし

5chアニ速

親とかの影響だったかで普通に懐メロ好きなんだ

5chアニ速

あの車もそれに付随したガチの好み



5chアニ速

ちなみに公式設定で年上好きだったりするぞ

5chアニ速

環さんはもう産むのはギリギリなんで早くしろチャラ男

5chアニ速

おばさんの10代の頃の曲って安室奈美恵とか浜崎あゆみじゃないのか・・・

5chアニ速

懐メロ好きで凝ってるわけじゃなくて何となく年上の世代が知ってる曲ってだけだから…

5chアニ速

閉じ師の存在を大っぴらにすると実際に地震で大被害が出た時に閉じ師に批難が集中するとかそんなんじゃないの

5chアニ速

出来るんならちゃんとやれよ責任取れよ

5chアニ速

って日本中が言ってくるのは間違いないな…

5chアニ速

映画やってた頃の流行り的にあの時代の曲流すのはむしろ大学生っぽさあるなと思いながら見てた

5chアニ速

チャラ男と言うよりサブカル男さんっぽいけど

5chアニ速

チャラ男さん!環さんをお願いします!がネタじゃなくて本当に言っててダメだった

5chアニ速

教師になったスレ画と草太さんは常に生徒の厄介ごとに巻き込まれてそう

5chアニ速

要らぬ非難や迫害されるってのもあるし明治以前は公的な秘密組織だったってのもある

5chアニ速

そもそも常世見える才能持ちとか幽霊見えるって言う人みたいな変人扱いされちゃうからな…

5chアニ速

人柱になーれ!なーれ!

5chアニ速

って日本の皆さんが言ってくるのは嫌だなぁ



5chアニ速

不思議な職業をする青年

5chアニ速

過去と現在が交差する空間

5chアニ速

災厄を起こすミミズ

5chアニ速

白石ユニバースか?

5chアニ速

ただ見えないなりの閉じ師サポーターはもう少しだけでも欲しいなってなる

5chアニ速

今回が緊急事態過ぎて普段はいるのかもしれんが

5chアニ速

せめて西日本・中日本・東日本に其々1人ぐらいいてもいいよね

5chアニ速

一応西は別に居る設定の筈

5chアニ速

そもそも宗像家以外にも居る設定だし能力持ちが居るかはともかく

5chアニ速

続編が仮にあったら他の閉じ師は出そうだな

5chアニ速

重たい背景のメインキャラに対して軽薄そうなのに友人のために7時間車をぶっ飛ばすすげーいい奴感がちょうどいい

5chアニ速

完全に月刊ムーな話なのにこれにはムーが出てこない

5chアニ速

設定的には元は国の公的機関だったけど明治政府になって陰陽寮とかと共に解体されたんだっけか

5chアニ速

本来なら草太が回って再封印して終わりだったはずなんだけど

5chアニ速

天然能力者のすずめの存在が良くも悪くもこうなった原因だからな…



5chアニ速

完全に才能頼りだけど東京の人口でも反応してる人がいない

5chアニ速

人によっては「車に犬猫は乗せたくない」って場合もあるのに

5chアニ速

「一匹増えたな」ぐらいで済ます男

5chアニ速

あのサイズの猫も「でけー猫」で済ます男

5chアニ速

異能者居ないと詰む社会とか辛すぎるからね

5chアニ速

天井が閉まらなくても笑ってごまかせる光

5chアニ速

最後の「おかえりなさい」は良いシーンだし好きな終わり方なんだけど

5chアニ速

違和感もあるんだよな

5chアニ速

よくよく考えたらあそこ草太さんの実家でも故郷でもねぇ!

5chアニ速

おかえりなさい

5chアニ速

って言える相手や場所があるのって幸せだよね

5chアニ速

幸せだよね…

5chアニ速

いつもありがとうAlexa

5chアニ速

故郷にすればいいんだよ!

5chアニ速

もう結婚したぞという意思表明



5chアニ速

プロシュートの兄貴もびっくりの覚悟

5chアニ速

頭の中で思った時には既に結婚してる的な

5chアニ速

小さいすずめが常世に来れちゃったのは元々の能力というより

5chアニ速

この世が限りなく常世めいた状況になってた所為なのかな

5chアニ速

大震災の所為で曖昧になってた説

5chアニ速

現世が猛吹雪だったから実際に生死をさまよってた所為説

5chアニ速

HAKUOUさんが言ってたようにたまたま自分が潜れる扉を見つけちゃっただけ説

5chアニ速

好きなのを選べ

5chアニ速

そもそも実家や故郷以外でも使う言葉だろうが!

5chアニ速

すずめがそう声掛けたのも必ず会いに行くって言われて別れたからこそってだけだし

5chアニ速

常世から帰ってくるならどこだっておかえりなさいでいい

5chアニ速

こうなんか閉じ師協会みたいなのあるのかと思ったら家業レベルなんだな…

5chアニ速

既に言われてるけど元々は国の機関だったんだけど

5chアニ速

明治政府の方針で解体された上に戦争でバラバラになって関東大震災防げなくてとか色々あって今に至る感じ

5chアニ速

はーなるほど



5chアニ速

誰かがやらなきゃいけない大事な仕事だけど