5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】一番かわいいエルフはフィオニルちゃん

5chアニ速

【ダンジョン飯】一番かわいいエルフはフィオニルちゃん_1


一番かわいいエルフはフィオニルちゃんに決定されました

5chアニ速

ちなみにエルフの62歳って人間基準だと何歳くらいなの

5chアニ速

17.8くらい?

5chアニ速

この子もハーフエルフだから明確な年齢は不明だ

5chアニ速


ドニの建てたスレ


5chアニ速


こんな顔だったか


5chアニ速


エルフをパーティーに入れてるところは多くないから


5chアニ速

レアだったんだねこの子

5chアニ速


フィオニルの方がヒトオスにぞっこんなのかわいいよね


5chアニ速


ハーフエルフもそんな珍しいわけでもないんだろうか


5chアニ速


設定から微妙に悲劇の匂いがする


5chアニ速


ドニが死んだら酒で内臓をやりかねない


5chアニ速


短命種が彼氏だと寿命の違いがね…


5chアニ速

西方エルフの間者め…




5chアニ速

相方に絆されて任務放り出して冒険始めちゃうの可愛いよね


5chアニ速


限界が来ると酒に頼るのがかわいい


5chアニ速


そうかなあ!?


5chアニ速


声かわいいねと思って調べたら別方面ですごい知ってる声だった…


5chアニ速


特撮方面の活躍を知っているとそうだったの!?ってなるよね


5chアニ速


耳が丸くてかわいいね


5chアニ速


これだけヒットしてるんだからスピンオフ出してくれないかなあ


5chアニ速


やるしかない...パッタドルvsのシリーズ化...!


5chアニ速

酒に溺れるタイプ!

5chアニ速


やべえ顔してんな


5chアニ速


かわいいよね


5chアニ速


西原理恵子の漫画で見た表情だ


5chアニ速


高知はエルフの里だった…?


5chアニ速


ドニがカブルーとばかり話してた!


5chアニ速

スレ画は別キャラの改変?




5chアニ速

まさかのED登場


5chアニ速


マルシルの次に作中に出てくるエルフがスレ画だから読者はエルフとハーフエルフの違いに気づかないという巧妙な罠


5chアニ速


この子もハーフってことは子供出来にくいのか…


5chアニ速


ショタコンの未来は悲惨だぞ


5chアニ速


ドニは爽やか主人公やれる


5chアニ速


いや鈍感系主人公だ


5chアニ速


コイツが報告を怠ったからカナリア隊が来たと考えると結構話をややこしくした原因の一人


5chアニ速


とはいえカナリアが来ないと事態は解決しなかっただろうから功の面も大きいと言える


5chアニ速

作中で80歳がいわゆる成人として扱われるエルフ年齢なので

5chアニ速

未成年なのだけはわかる

5chアニ速


ドニとも離別待ってるのが辛過ぎない?


5chアニ速


呑むしか…


5chアニ速


可能な限りマルシルと仲良くしてお互い気を紛らわすしかない…


5chアニ速


30年は引きずりそう


5chアニ速

ショタコンはこれだから




5chアニ速

教師だから生徒より長生きする運命も待ってるぞ


5chアニ速


ボタンがかけちがえていたら狂乱のフィオニルが生まれていたかもしれない


5chアニ速


なんか青春してるスパイ


5chアニ速


やべえカナリアだ!つって雲隠れするおちゃめガール


5chアニ速


カナリアが怖いのもあるけどドニにスパイだとバレるのも怖がってるのが可愛いよね


5chアニ速


メリニ建国後は教師やってるらしい


5chアニ速

子どもが羨ましいぞ

5chアニ速


スパイじゃないか?


5chアニ速


教え子がみんな先立っていくとかつらない?


5chアニ速


数で補えばええ!


5chアニ速


教え子の子供たちを見守ることができるのは悪くないぞい


5chアニ速


カナリア隊に見つかりたくなかったから来た当初隠れてただけで


5chアニ速

状況報告自体をしてなかったわけではないと思ってたんだが割と書き方が曖昧だな

5chアニ速


この子の酒の飲み方好き


5chアニ速

カブルーも予想外なくらいカナリア隊が早く来たのはフィオニルからの報告が来なくなったからじゃないっけ




5chアニ速

このスレ見て初めてこの子がカナリア関係者だって知ったわ


5chアニ速


ファンブックにしか書いてないからね


5chアニ速


一応本編でもカナリアの前ではローブかぶってて正体隠してるようなそぶりは見せてる


5chアニ速


アニメしか知らないけどこの子この後も出番あるの?


5chアニ速


なくはない


5chアニ速


ほんのちょっとだけ


5chアニ速


一応あるけどあんまり多くはない


5chアニ速


今やる予定分だともうでてこないと思う


5chアニ速


最後までやる続きがあるならまたチラッとでてくる


5chアニ速


ドニとこの子で真っ当な新人冒険者モノ描けそうだと思う


5chアニ速


ドニは農業やってるんだっけ? 夢はどうした夢は


5chアニ速


向いてないなって…


5chアニ速


ドニ大好きなせいでハーフエルフの長寿と子供作れない問題がマルシル以上にクリティカルヒットしそうで困るな!


5chアニ速


可能性は絶対にないではないだから夜頑張るしかなさそう


5chアニ速

寿命千年仲間この子しかいないけどマルシルと絶妙に話合わなそうなんだよな




5chアニ速

マルシルがドニとの出会い聞き出そうとしまくるのだけは想像はつく


5chアニ速


いいえパッタドルちゃんです


5chアニ速

所詮ハーフエルフ

5chアニ速


トールマンとハーフエルフは子供作れないんです?


5chアニ速


トールマンだけじゃなくて全種族と基本無理


5chアニ速


先生救いはないのですか?悲しい悲しすぎる


5chアニ速


ラバが繁殖するくらいには作れるんだろう


5chアニ速


それまでに悪食王の寿命が保つかどうか


5chアニ速


関連の本で絶対に0って訳ではないらしいからまあドニ達が頑張るしかないかと


5chアニ速


完全に出来ないとは言ってない


5chアニ速


出るならシーズン3かな


5chアニ速


そんなに話のストックあるっていうかアニメの方は完結するまでまだまだ時間かかりそう?


5chアニ速


全14巻で1クールで5巻目の半分まで進んだぐらいなので


5chアニ速


2クールじゃ絶対終わらない


5chアニ速

1年は放送いけるな!




5chアニ速

パッタドルの良さは本編だけじゃ全然伝わらないのが良くない