5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【うめともものふつうの暮らし】この子達何者なの…

5chアニ速

【うめともものふつうの暮らし】この子達何者なの…_1




5chアニ速

そんなことを考えてるうちはこんな風になれませんよ

5chアニ速


ほらきた!


5chアニ速


背景的に俺の近所に住んでるらしい


5chアニ速


この作者の他の漫画でもこういう子たちいるからそういう世界なんだよ


5chアニ速


ドラえもん見てなんだこの謎のたぬきロボって今更考えるかって話ですよ


5chアニ速


ドラえもんは一応最初に説明はあっただろ!?


5chアニ速


というかドラえもんは経緯もオリジンも何度も世代に合わせてリメイクしてガッツリ説明してるから何者とは絶対ならん


5chアニ速


何故ならドラえもん見てたぬきを連想しないからだ


5chアニ速


実は大山版もわさび版も


5chアニ速


1話から既にドラえもんが存在し認知されている世界でスタートしているのだ


5chアニ速


もももボーナスもらってるのに俺ときたら


5chアニ速


垂直跳びがすごいぞ


5chアニ速

近所以外の場所でも驚かれたりはしてないから




5chアニ速

作中に他の個体が出てこないだけで

5chアニ速

やや珍しいけど一般的に認知されてるくらいの種族なんだろうと思って見てる

5chアニ速

ほらきた抜きにしたちいかわと鎧さんくらいな感じだと思う


5chアニ速


うめちゃんにご飯作って欲しいだけの人生だった…


5chアニ速


社畜うさぎもいる世界観なのがブラック企業も存在するんだよなって気分になる


5chアニ速


うめともも


5chアニ速

どこかにさくらがいるのかもしれない

5chアニ速


ももは週一で働いているが家事は基本的にうめ


5chアニ速

うめも働いている

5chアニ速


わりと真面目に学びを得ましたね…ってなる


5chアニ速


眩しすぎて見られない


5chアニ速


家具や建築物は一般的な人間基準のサイズっぽいし


5chアニ速

これ以上大きくならないなら何かと不便そうな生き物だ

5chアニ速


うめもももヤニねこも同じよ


5chアニ速

カスだと思いきや入れ替わって生活してもお互い過不足なくこなせるあたり偉いよ




5chアニ速

ヤニねことかと違ってこの状態の種族がこの二人だけしか出てこないし自販機とか階段が全部この子たちの種族差を考慮しない設計だから恐らく猫人はこの二人だけだよね


5chアニ速


せかいで…二人だけ?


5chアニ速


種族増やすにはうめとももで頑張らないといけないわけだ


5chアニ速


お出かけして二人ならんでカシャッてやるやつ可愛いんだけどなんか切ない


5chアニ速


地元民からは周知されて守護られてる感じはするけど


5chアニ速

地元からちょっと離れたお出かけ先でピクニック弁当広げても他の一般人が珍しそうに見たりはしないんだよな

5chアニ速

でも同族的な奴らが出てきたこと1回も無いんだけど

5chアニ速


スケールを気にしてるのは調理時と買い物くらいであとはまぁ擬人化キャッツではある


5chアニ速


電子版のファンアートコーナー復活してくれ


5chアニ速


(変なコラボ)


5chアニ速


うめとももという種族なんだろう


5chアニ速


デフォルメ的に小さいのかと思いきや飛び上がってドアを開けてたり物理的に小さいんだよね…


5chアニ速


最初こういう等身の世界観かと思ったら普通の人間のお隣さん出てきたし日常生活がちょっと不便そう


5chアニ速


店舗でもクッションとか用意してくれるやさしい世界


5chアニ速

社畜うさぎもおまけ漫画で登場する世界観だ




5chアニ速

深く考えてはいけない

5chアニ速

お隣さんがかわいい


5chアニ速


ケモ耳あるしな…遺伝子操作の副産物とか?


5chアニ速


ほら来た!


5chアニ速


パン食いすぎ獣人


5chアニ速


普通の暮らしというにはこう…慎ましくない…?


5chアニ速


俺の生活水準を超えててすごい


5chアニ速


もっと頑張って生きろ


5chアニ速


この身長でから揚げとか作るのめっちゃ怖い


5chアニ速


漫画でよくある演出で頭身が小さいわけじゃなく実際この頭身の生物なんだよねって考えると困惑するからそういう考えはやめておこう


5chアニ速


種族はともかくとしてうめちゃんがクールなようで割とノリ良くてかわいい


5chアニ速


ドラえもんが何者かはのび太や周辺人物には説明されてるけど接点ない町の人やスネ吉兄さんすら驚かないのは謎


5chアニ速


ドラえもんなら未来科学力で大抵説明出来ちゃうだろ


5chアニ速


(最近はあんな色のタヌキも居るんだな…)


5chアニ速

この子達用のコーナーあるから




5chアニ速

人間とは別種族の日本人だろとしか思ってない

5chアニ速

多分この双子以外にも相当数いるはず…にしては作中で出ないんだよな

5chアニ速

世界観とか難しい事考えずにただひたすら可愛いを摂取し続ければいいと思う


5chアニ速


ハロウィン回を見るにこのナリでも子供ではない


5chアニ速


うめが賢いんであってももが劣ってるわけではないというか


5chアニ速


自販機で飲み物買おうとしてきかいはだめだって言う子は...


5chアニ速


癒されるよりもいつ人間の悪意に晒されるか心配になってくる


5chアニ速


無料でやってるから1日に10話も読んだらなんか俺の中の黒い部分が溶けてきてきつい…


5chアニ速


お隣さんが実質飼ってるでしょこれ


5chアニ速

家に閉じ込めて単純に愛玩動物にするのは違うな…みたいな愉悦で

5chアニ速


俺はうめが幸せな恋愛結婚して


5chアニ速

ももが一人暮らし始めた後の話が読みたい

5chアニ速


この話はやめよう!な!


5chアニ速


クリスマスはいつも家にいないお隣さん


5chアニ速

てっきりなんかの続編だったりするのかなと思ってたけど違うのか




5chアニ速

普通に仕事して稼いでるから偉いと思ってる


5chアニ速


それぞれの特技活かした仕事してて偉い


5chアニ速


体長のわりによく食べるし身体能力もやけに高い


5chアニ速


カップ麺知らなかったんだよな


5chアニ速


お隣さんはイケメンで優しい男と付き合っていてほしい


5chアニ速


この種族の保護法とかあるんだと思う


5chアニ速


4/12金曜日まで無料


5chアニ速


しらなかった…ありがたい


5chアニ速


単行本では男性と同衾するうめももとか出て脳が壊れるかと思った


5chアニ速


どういう目で見てんだよ怖えよ…


5chアニ速


見た目だけだと可愛くてゆるゆるな漫画なのにたまにセリフの切れ味があって変な知能を見せてくる


5chアニ速

クロスワード回好き

5chアニ速


背景に過去キャラ出すだけで続編として描いてるのは今までも無かったような


5chアニ速

まあ下の中ぐらいのお金のかけ方の生活ではあるが


5chアニ速

ちゃんとした料理をしてるからそこまで貧しい感はない



5chアニ速

竹書房でそんなにファンアートが集まるわけないだろ