5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】ミックベルかわいい

5chアニ速

【ダンジョン飯】ミックベルかわいい_1


ミックベルってすぐに仲間見捨てる卑怯者だし可愛いしクロを薄給でこき使うクズだし可愛いから懲らしめたくなるよね

5chアニ速

チルよりおじさんだけどいい?

5chアニ速

まだ20代でしょ

5chアニ速


風呂場で覗かれてたからな…


5chアニ速


クロが珍しかったんだろう


5chアニ速


チルチャック29ミックベル22クロ18


5chアニ速


チルチャックのことおじさんと呼べる立ち場じゃねえ…


5chアニ速


ハーフフットはおそらく年齢を1.5倍したらトールマン基準の年齢になるんだろうけどそれだとミックベル33歳ぐらいか


5chアニ速


うーん…おっさん


5chアニ速


男かよ…ないわ


5chアニ速


若そうに見えるけど実体はアラフォーくらいのおじさん


5chアニ速


チルさんは現代人換算でアラフィフだからおじさんとおじさんが鍋の下で密着していたんだな…


5chアニ速


ミックベル見てるとチルさんがかなりしっかりしてるのが分かる


5chアニ速

でもトールマン化したときの姿はミックベルよりホルムのほうが色気あるんだよな




5chアニ速

ホルムは素でなんか色っぽい


5chアニ速


22だと30中盤くらいか…


5chアニ速


トールマンver見ちゃうとね…


5chアニ速


ミツエさんも他種族には好評だしいいじゃない


5chアニ速


ミックベル22歳ってマジかガイドブック読んでて気づかなかった


5chアニ速

なんか勝手に16くらいかと思ってた

5chアニ速


でも20代でしょ


5chアニ速

イケるイケる

5chアニ速


え?女の子じゃないの!?


5chアニ速

俺の興奮をどうすれば

5chアニ速


ハーフフットはトールマン版イラスト見ればどれぐらいの歳なのか分かっていいよね


5chアニ速

…30代後半て感じするな…

5chアニ速


ハーフフットの22歳は結構行ってるぞ


5chアニ速

情緒幼いな!?

5chアニ速

実年齢が下のクロに若いのに苦労して不憫だと同情されてるから性格もかなり幼いんだと思う




5chアニ速

22歳って全然幼いからな人によるけどトールマン換算ってあまり意味がない


5chアニ速


あのおっさんは金を払えと言ってくる銭ゲバ!!!って本気で思ってるけど


5chアニ速


根拠無い妄想を含まず組合を通せ等だけが要求例な辺り見識や視界がまだ狭いだけでちゃんと賢いんだとは思う


5chアニ速


でもクロの顔が腫れたら笑わないでめちゃくちゃ心配するよ?


5chアニ速


なにしてんのライオス…


5chアニ速


よく見たらすごい地味なコラしやがって!!


5chアニ速


幻術解けたカットで見晴らしのいい湖面の向こうに棒立ちしてて


5chアニ速

クロに探して来てくれも何も無いだろこれってなってミックベルのぽんこつさが強まってしまった…

5chアニ速


別にトールマンになった時のことを考える必要はねーだろ!


5chアニ速

そういう種族なんだからいついかなる時もかわいいでいいんだ

5chアニ速


トールマンミックベルはなんというか情けない三下おっさん感がある


5chアニ速


寿命が短いと時間の価値が他の種族よりも高くなるから労働に対して対価を求める気持ちが強くなるのは自然じゃないか?


5chアニ速


ハーフフットは種族として完成し過ぎてるのが辛いね…小さくて軽い事が武器になってるから混血にまったく向かない


5chアニ速


そこでこの違法キメラ術だけど元の体力や魔力が低くて強いのに耐えられず弱い素材としかまともに混ざらんのだろうなぁ…


5chアニ速

ハーフフットは他の種族に比べて搾取される立場になりやすくねえかなと思うし実際セイレーンとかチルチャックさんが組合作った理由とか見てると搾取されてるから厳しい




5chアニ速

何も知らない眼の綺麗な駆け出しであらかた酷い事を経験して


5chアニ速


性格はスレながらも行動自体は護らねば…って社会的に行動出来て10年程度でシステム確立してるチルチャックさんやっぱり清すぎるだろ


5chアニ速


物語開始時点のライオスパーティが人材の宝庫すぎる


5chアニ速


普通なのナマリくらいか


5chアニ速


背景のドラマはあるけど人材としてはノーマルな優秀な戦士でユニークスキルは無いね


5chアニ速


ただ好き嫌いは別としてちゃんと仲間と状況を見ているっていう当たり前の事が出来る人ではあったからやっぱり旧PTでは必要な人材だったな


5chアニ速


種族単位でショタコン長命種にまで狙われるから大変だよな


5chアニ速


クロの方が長生きなのかな…つらい


5chアニ速


コボルトも短命種だからそんなに変わらんと思う


5chアニ速


殴れ! チルチャック!


5chアニ速


責任感の強いおっさんなんだよな…


5chアニ速


ハーフフットとコボルトの寿命は5歳差で誤差みたいなもんだけどミックベルとクロの年齢も5歳差だから寿命で死ぬとしたら確実に飼い主の方が先に死んじゃう


5chアニ速


ミックベルの性格だとなんとなく長生きしそうではある


5chアニ速


ムキーッ食料盗まれたー!ってミックベルが騒いだけど散らばった軽い麦以外の食料は単純に水没したんだろうし後衛観察役としてミックベルはかなり頼りねぇなぁ…ってなった


5chアニ速

ライオスも前任のダンダンからチルチャックに替わったら探索が劇的に楽になった!!って驚いてたから同じハーフフットでも力量の差は出るね…




5chアニ速

ミックベル原作読んだときは単にいけすかないやつくらいの印象しかなかったけどアニメで声着いたら…ね…ふふ…


5chアニ速


ナマリは武器に詳しいし…


5chアニ速


ハーフフットの女は平均身長1メートル弱だから冒険とか無理そう


5chアニ速


見た目と性格と性別だけストライクなだけで俺はまだ普通だから…


5chアニ速


そっか知らないと女の子かと思っちゃうわな


5chアニ速


ハーフフット冒険者の中で最高峰クラスのチルですらあれだからな(弓とかナイフ投げとかで全く戦えないわけではないが)


5chアニ速

身体能力女児ではキツい

5chアニ速


作中に出てきたハーフフットはチルチャックミックベルと酒場でオークに殺されたやつくらいか?


5chアニ速


チルチャックの前任者とその彼女もハーフフットだな


5chアニ速


他種族の性別は判別つきにくいからな…


5chアニ速


そういやハーフフットって魔法もほとんど使えないんだっけ?


5chアニ速

ハンデ背負いまくってんな

5chアニ速


戦闘にも期待しないでくれ!


5chアニ速


だから先鋒で罠解除がプライドなんだなあ


5chアニ速

でもミックベルが金を貯めてクロと一緒に住む家を買おうとしてるのはとても好き




5chアニ速

物語の後も二人で組んでるし可愛いコンビすぎる


5chアニ速


風呂の覗きはライオスが犬見に来たのかと…


5chアニ速


チルチャック…さん


5chアニ速

はマジで吹いた

5chアニ速


アニメ初見の人のトールマンチャックの反応が今から楽しみでならない


5chアニ速


あいつらの化けの皮が剥がれるのを待っていたんだ


5chアニ速


しかしカブルー


5chアニ速

多分ダンジョン案件で出動する親代わりのエルフから学んだのが対人殺法術で対モンスター戦法でない辺り、エルフ達は基本的にダンジョンマスターをさっくりぶっ殺す事で事態を収拾してきたとかそんなんかな…

5chアニ速

ボス戦に持ち込めれば強いけど雑魚には攻撃力が乏しいタイプの…

5chアニ速


カナリア隊だけでも前衛後衛明確だし単純に役割分担の違いじゃねえかな


5chアニ速


単にミルシリルが軍人一家の生まれだから対人剣術に長けてるってだけだよ


5chアニ速


わるいやつでは無いけどあんまりひどい目に遭わないまま生きてクロとカブルーに巡り合ってそのまま安定したんだろうなって感じなのがミックベル


5chアニ速


まあ実際はむしろ酷い目にあってたんだが…


5chアニ速


クロとの出会いだけでもなかなかの反骨心だなこいつってなる


5chアニ速

スラム育ちの子供が戦闘用奴隷を偶然助けてコンビって主人公みたいなことしてるからなんか好き




5chアニ速

トールマンチルチャックの声誰になるかな