5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】このパーティー結構頻繁に対立するよね

5chアニ速

【ダンジョン飯】このパーティー結構頻繁に対立するよね_1


このパーティって仲良いけど結構頻繁に対立するよね

5chアニ速

一部を除いて皆大人だから…

5chアニ速

旧パーティのメンバーはどうしようもないのが多かったから

5chアニ速

運もありますな

5chアニ速

相手の主義とかに結構踏み込んでぶつかっていく

5chアニ速

対立というか

5chアニ速

無茶を言うやつとツッコミ役が分かれてるだけと言うか

5chアニ速

マルシルとかめっちゃわがまま言うけどみんな容赦なく封殺してる

5chアニ速

冒険者なんて半グレのチンピラしか本来集まらないだろうから人格マトモなだけでそれなりに貴重そう

5chアニ速

フリーレンとよく対比される部分だね

5chアニ速

パーティ間の空気というか距離感

5chアニ速

ちゃんとそこら辺のラインを決めてる連中ではあるんだけど中盤は本気でそれ踏み越えなきゃいけない場面が多すぎる…

5chアニ速

対立はするけど事態解決に必要かつそれぞれ実際行動する

5chアニ速

マルシルヤダーッって言うけど結局折れるから実はすごく聞き分けがいい子なのかもしれない



5chアニ速

食料は実際モンスター食しか手段がないから…

5chアニ速

最初に食った水炊きがうわ美味しい!ってなったおかげでその後の抵抗感だいぶ減ってたと思う

5chアニ速

それでもだいぶ抵抗してんな...

5chアニ速

「嫌だよ」「やめてね」「マジ無理」って言われてもあの手この手で食ったり食わせようとするからな…

5chアニ速

って言われたら引き下がらないとドン引きされるからな今の時代

5chアニ速

ここら辺はフリーレンでよく出てくる

5chアニ速

というか目的と状況によるんじゃない?

5chアニ速

種族とか役割とかで視点の違いがはっきりしてる結果

5chアニ速

ツッコミだけで拒否はしない感じ

5chアニ速

ファリン助ける目的なのはこの二人だけだったし…

5chアニ速

アニメ2クール目はガツガツぶつかり合う場面増えるよねライオスPT

5chアニ速

直近の目標は共有してるけど

5chアニ速

ダンジョンに潜る目的は全員違うってのもポイント

5chアニ速

チルチャックとセンシは罠部屋でのやりとりからよくあそこまで仲良くなれたなとは思う

5chアニ速

あの回のセンシ大分異質じゃね?



5chアニ速

基本的に「意見の対立」って喧嘩ではないんだけどここら辺マジで世代によって感覚違いすぎるから…

5chアニ速

上でフリーレンの話があるけどこれはマジで掲載誌から違うから作品のカラーが違う

5chアニ速

あー「この作品のPTギスギスしてるよね」って言われてるけど(この程度で…?)ってなることあるある

5chアニ速

センシはかっこいいからな

5chアニ速

というか基本はビジネスなんだから当たり前では

5chアニ速

それはそうなんだけどそれを踏み越えた結束力が必要だったので腹を割ってぶつかり合ったのがライオス達だからね…

5chアニ速

ビジネスとして見るには命懸けな上運命共同体すぎるんだよダンジョン探索…

5chアニ速

パーティの大半がこの世界観にしてはちゃんとした教育を受けてるのが大分特異的

5chアニ速

フリーレンより本格派ファンタジーだよね

5chアニ速

信頼と友好度がないと相手に命預けるの無理ですわ

5chアニ速

私はファリンを助けるためなら…ハーピィの卵だって食べる

5chアニ速

基本的に洋ゲー畑の人だよね作者

5chアニ速

向こうのゲームはパーティ間でめっちゃカジュアルにもシリアスにも意見対立というか思想対立とかする

5chアニ速

キャラクターにそれぞれ意見があって好感度下がるとパーティ離脱みたいなの普通にあるよね

5chアニ速

根本的な「人でも物でも穴が空いたら代わりをを探そう」ということへのハードルの違いがあるのかな…



5chアニ速

何でも自分が知った最初の時点がベターでそこからどんどん損なわれてくし修繕出来ないって考え方するよね

5chアニ速

ここの洋ゲーのスレでもちょくちょく出てくるよね「パーティの雰囲気最悪…」みたいな感想

5chアニ速

洋ゲーどっぷりになったの連載始めてからって聞いた

5chアニ速

マジかよ絶対ダンジョンマスターやってると思ったのに

5chアニ速

バルダーズゲート3の第一章のギスギス感は止めてくれぇ…ってなった

5chアニ速

あとウィットとかエスプリとかが聞いた皮肉!

5chアニ速

Int8から繰り出される語彙豊富な暴言の数々

5chアニ速

そもそもビジネスなら「しなきゃいけないこと」はしなくちゃいけないはずなんだけどな…

5chアニ速

元ネタからして思想対立バリバリだもんな

5chアニ速

そういえば善のパーティと悪のパーティとかいたなWiz

5chアニ速

他のメンバーはともかくイヅツミが良く付いてきたなって

5chアニ速

まあチルはなんだかんだ情でずっと付き合ってるから

5chアニ速

金のやり取りはしっかりするけど本人の気質はめっちゃお人好しなのいいよね…

5chアニ速

自分の中でのギスギスしてるパーティーの基準はルーク(長髪)時期のテイルズオブアビス

5chアニ速

あれはギスギスし過ぎ!



5chアニ速

ファリンの為に狂乱の魔術師倒すだからもう完全にビジネスの域は飛び越えてんのよね…

5chアニ速

丸丼先生インタビューで言ってた洋ゲーRPG始めたけど大ボリュームすぎてこんなもんよく連載しながら何本も消化できたなってなる

5chアニ速

そういやウィザードリィとかもまず各々のアライメントとかあるゲームだったなあ

5chアニ速

なので本来ビジネスシーンでは出しづらい癖を出していく

5chアニ速

フリーレンみたいな軽いファンタジーの方が今はウケるのかな

5chアニ速

チルチャック目線ならどう考えても見捨てれば全滅して評判も特に落とさずリタイアできるタイミングだからな

5chアニ速

チルチャックはレッドドラゴンまではともかくそれ以降はそのままじゃ帰れないから同行みたいな可哀そうな状況

5chアニ速

いやチルチャックはなんだかんだずっと同行してたね

5chアニ速

そこもあるけどオークの妹に指摘された部分が大きいんじゃない?

5chアニ速

意見ぶつかり合わせるのは悪いことじゃないってスタンスの人もいれば

5chアニ速

ぶつかり合いが起きるのはギスギスしてるって人もいる

5chアニ速

まあそれぞれあって良いんだろう

5chアニ速

フリーレンとはパーティの平均年齢が違うからな…

5chアニ速

校長理論やめろ

5chアニ速

おばあちゃんじゃま!!



5chアニ速

ハリーポッターのゲームあったけどあれもグリフィンドールとスリザリンでパーティー組むとギスギスしたりするの?

5chアニ速

戦闘中に勝手に仲間が逃げるRPGあったけど

5chアニ速

戦闘終了後には何故かしれっといるのムカついたな

5chアニ速

これケン助のことだ…

5chアニ速

でもマルシルって文句言っても最後にはついてきてくれるから良いよね

5chアニ速

そもそもさ?ファリン救助への意識はパーティー内でトップ2だよねマルシル?

5chアニ速

結局一番付き合いのいいのが残ったからなこのチーム

5chアニ速

なんだかんだライオスリーダーに向いてるよね

5chアニ速

チルチャックはどう見ても知り合いが知らないところで死んでいくのを見捨てられないたいぷ

5chアニ速

対立したり喧嘩しないと本当の意味で分かり合えないから人間…

5chアニ速

ドワーフもハーフエルフもハーフハットも…

5chアニ速

実際親しくなった奴ら作中で取っ組み合いの喧嘩してるからな

5chアニ速

気分の問題で食いたくないって言うのも一応は納得してくれるから

5chアニ速

その後もっとひどい物食わされるけど

5chアニ速

意見の違いや偏見思想とかを乗り越えて仲間になってくのはこの手の作品で王道だけどやっぱりこれが見たいよね



5chアニ速

なんならファリンを諦めたのはナマリだけまである