5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】ここからが本番

5chアニ速

【ダンジョン飯】ここからが本番_1


そういえばファリンが無事に生き返って魔力マシマシで使えること証明されたんだからじゃあ帰ろうかで即帰還魔法使えるのか…?

5chアニ速

みんなそんなこと考えもしてなかったから何かしらの使えない理由があるんだろうけど…

5chアニ速

第一話冒頭で使った魔法だとまた装備や所持品をなくす

5chアニ速

無くして困るものあったかな…

5chアニ速


まぁ無いけど


5chアニ速


なんで危ないかは後々説明されるけど危ないから


5chアニ速


そらマルシルは善だからええんだけど


5chアニ速

おめーのやってることを悪人がやったらひでぇことになるんだぞという思想がぬけている

5chアニ速


裸シーン長尺で気合い入ってたな


5chアニ速


忘れがちだけどヒューマンじゃなくてトールマンだからでかいんだよねちょっと


5chアニ速


ほぼブレなくずっと3話で1巻ペースキープしてるのなにげに凄いと思う


5chアニ速


トールマンの平均身長は世界一デカいオランダ人の平均と同じだから…


5chアニ速


ひょっとしてエルフとノーム以外は地球にもいるのか


5chアニ速

ホビッ…ハーフフットはいた気がする




5chアニ速

母親からしてトールマンと結婚して子供も受けるような破天荒な人だしな


5chアニ速


ファリンに関しては堅太りって認識だわ


5chアニ速


この迷宮以外でも魂くっつけとく魔術は普通に使われてるらしいんだよね


5chアニ速

そんな一般的なものなんだろうか

5chアニ速


黒魔術なんで…


5chアニ速


迷宮の主はみんな狂って不死を願うんだ


5chアニ速


不死を願う→永遠に倦んで滅びを願うの鉄板コース


5chアニ速


こういう設定の話を聞いてると結構しがらみ多そうだなってなるダンジョン飯世界


5chアニ速

エルフを煙たがってたりドワーフを穴掘り屋みたいに言ってたりするしオークたちの一件もそうだし

5chアニ速


料理中にセンシをちゃんとお風呂に入れさせるマルシル偉い!ってなった


5chアニ速


チルチャックってやっぱいいキャラだなあとしみじみ感じた


5chアニ速


調べたら北欧とか東欧あたりの平均身長に近かったトールマン


5chアニ速


チルチャックさんはハーフフットの中でも高身長なほう


5chアニ速


あの世界アジアっぽいポジションの奴らもパッと見の印象より5~10センチぐらいでかいよ


5chアニ速

タデちゃんg2メートルあるもんな…




5chアニ速

マルシル離れパイ


5chアニ速


いやほんとすげーわ


5chアニ速

ここまででまだ序盤ってのが

5chアニ速


本当にトールマンなんだな…


5chアニ速


シュロー180はぱっと見だとマジでイメージ沸かない


5chアニ速


このアニメは安易にセンシの褌を見せびらかし過ぎだと思います


5chアニ速


ここからはサキュバス回まで供給なしだ


5chアニ速

センシには一肌脱いでもらうしかないな

5chアニ速


風呂の残り湯を使った料理はないんですかセンシリニンさん


5chアニ速


ファリンに比べるとスレンダーなどんくさ


5chアニ速


あのエルフの子供かわいいね


5chアニ速


前回であー骨ってことはもうダメなのかな…って割と本気に暗くなってたけどちゃんと蘇生されててめちゃくちゃ安心したよ!!


5chアニ速


シリアスだったのに骨パズルで吹っ飛んだ


5chアニ速


ヒントくれ!とか言う辺り本当にライオスはさぁ……ってなる


5chアニ速

人の心がないわけじゃないけどなんかこう変な所でたがが外れるよね




5chアニ速

あの場で和やかに骨パズルできるライオスとマルシルの精神が怖いよ…


5chアニ速


料理・セクシー担当のセンシ


5chアニ速


それだけ身長高いやつばかりならあれもよく似合うよな


5chアニ速

レッグポーチってやつ

5chアニ速


昔ハガレンでも思ったけど女性キャラでも骨と肉がしっかりしてるの好きだわ


5chアニ速


話ちょっと違うけど人体錬成とか無言魔法とか今見ると結構鋼錬オマージュっぽく感じたな


5chアニ速


ライオスってパーティメンバーの種族構成であんま感じないだけでかなりでかい?


5chアニ速


うすらでかいだけで力はドワーフに比べるとない


5chアニ速


185cm前後だから大きい方じゃない?


5chアニ速


185cm前後らしい


5chアニ速


ちなみにオランダ人の平均身長が184cm


5chアニ速


まぁ見た目通りのゲルマン系だな


5chアニ速


体重が90kgだっけ?


5chアニ速

骨パズルは少しでも明るくしてないと気が滅入りそうという感じなのか


5chアニ速

いや普通に楽しんでたかな





5chアニ速

いい女170でマイヅルが165あるからな身長


5chアニ速


エルフはリシオンですら170だからちょっとちいさいよね


5chアニ速


この作品シリアスにうまくギャグ混ぜ込むよね


5chアニ速


日本人じゃなくて東洋系トールマンなんだな


5chアニ速


なんかすごいデカくなっただけで今でも妹感覚なのか


5chアニ速

そりゃ距離感近いわな

5chアニ速


ファリンの骨格にも栄養グラフ出るのシュールで好きだったんだがなぁ


5chアニ速


兄妹は出身地的に多分世界のトールマンでもデカい地域に見える


5chアニ速


正直恐らくエルフに付けられてるトールマンって種族名がホント酷い


5chアニ速


トールマンだけ何を悪魔に願ったのかすげえ分かりやすいな…


5chアニ速


このかわいい狂乱の魔術師が男の子?


5chアニ速


今日はすごい伸びたな…理由はわかるが…


5chアニ速


いい話だったからな…


5chアニ速


そういやマルシルといいチルチャックといい平均身長からだいぶデカいPTだった


5chアニ速

チルチャックがもったいない!って言ったのだけはなんか唐突な気がした




5chアニ速

理由はなんとなく想像できるとはいえ

5chアニ速

原作にないセンシのセクシーシーンたっぷりだったからスレも伸びる


5chアニ速


男連中はどうして風呂にはいらないのか


5chアニ速


そういやお風呂シーンもっかいあったな男女いっしょに


5chアニ速


センシのフンチラ楽しんで描いてるのがこっちにも伝わってくる


5chアニ速


アマプラで見てて気が付いたんだけど


5chアニ速

チルチャック禁酒になっちゃってるもしかして

5chアニ速


ラッパ飲みしてる(銘柄は見えない)


5chアニ速


ちゃんとボトルに口つけてたよ


5chアニ速


色々考えて一番センシティブだったのは竜の腹に空いた孔ではないかと思った


5chアニ速


仕方ないよファリンみたいな子が近くにいたら誰でも勘違いするよ


5chアニ速


センシを良くない目で見てるスタッフがいる…


5chアニ速


意外と長くて丁寧な風呂シーン


5chアニ速


あの地下都市あんなでかい風呂桶あるような文化だったんだな


5chアニ速

この後も怒涛の展開だから




5chアニ速

ほんとセーブポイント