5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

サガ エメラルド ビヨンドというゲームwww

5chアニ速

サガ エメラルド ビヨンドというゲームwww_1


サガスカ2だこれ!

5chアニ速

もう出たんだ

5chアニ速

連携追加のサガスカって感じ

5chアニ速

連携ないのが残念だったからそこは良い

5chアニ速

モッサリ感がなくなれば爽快

5chアニ速

なんかテンポ悪いと思ったらサガスカはほぼ常時倍速モードだったからだ!

5chアニ速

今まで全く気にしてなかったけど御堂くんのイラストの武器すげえデザインしてんな!

5chアニ速

いろんな猫の品種がわかる!

5chアニ速

前作のBP節約がザコ敵倒して連撃起こした次のターン限定だったから連携で狙って毎ターン起こせるのいいな

5chアニ速

というか陣形ごとにBP節約条件色々あって面白いな

5chアニ速

クグツの戦闘中見た技をコピーする能力って

5chアニ速

サガフロであった仲間が使った技はその戦闘中閃きやすくなるシステムの発展形なんだな

5chアニ速

バンプして行動終わった敵を押し込んでも連携切れちゃうのか…難しいな

5chアニ速

連携とか視覚的に簡単になったサガスカって感じだな



5chアニ速

我流技と普通のひらめき技の違いが分からない

5chアニ速

我流はキャラ専用だったりするのかな?

5chアニ速

あれもう出た?

5chアニ速

体験版が今日0時に来た

5chアニ速

シナリオが狂い過ぎててすごい

5chアニ速

酒飲みながら作ったのか?

5chアニ速

マジかsteamにはなさそうだしPS5のDL入れとくか…

5chアニ速

steam体験版は1日遅れになるってさ

5chアニ速

ただ機種ごとにプレイできる主人公が違うのに注意ね

5chアニ速

しかも製品版にセーブデータ継承可能

5chアニ速

3機種で違う体験版だからswitchで重いかどうか強制的に知れそうだ

5chアニ速

むしろサガスカって連携無かったんだ

5chアニ速

サガスカとそんな変わってないならそんなに動作重くならなそうだけど

5chアニ速

俺もこのレベルのゲームでこんな差が出るとは思わなかった

5chアニ速

今俺も2機種同時に体験版やってるけどswitchちょっち厳しめだな



5chアニ速

メニュー開閉にもたつくのは致命的だわ

5chアニ速

河津神はサガスカで閃きもなくしたかったらしいし確率要素を廃して計画的に戦闘できるようにしたいんだろうね

5chアニ速

エメサガの連携も条件さえ満たせば100%発動だし

5chアニ速

ライブアライブ最終編のメニューの重さと同じ感じだから単純にスペック足りてないんだろうな感はある

5chアニ速

ロードはそりゃPSのが早いが許容範囲だと思う

5chアニ速

メニューの重さは結構気になるよ

5chアニ速

発売日的にデイワンで治るもんでもないし

5chアニ速

サガスカとか一生メニュー開くゲームだったもんな

5chアニ速

少し前から河津のメの様子が変なのだが何を考えてるのだろう…

5chアニ速

何か考えがあってわざとやってるのは確かなんだが

5chアニ速

PS4でやったけどロードはそんなに気にならなかったな

5chアニ速

前作から鍛冶屋無くてメニュー画面でいつでも装備改造できるようになったの有難い

5chアニ速

むしろ予算掛けてない開発だと最適化の差がモロに出るからスペック低い機種は酷い事になる

5chアニ速

緋色が一生コンプできないボリュームだったけどこっちはどうなるかな

5chアニ速

ロマサガやサガフロ作んないの?



5chアニ速

ハハハナイスジョーク

5chアニ速

ロマサガ4に関しては河津のリップサービスじゃなければ意欲はあるみたいだぞ

5chアニ速

どうせ思ったのと違うとか言われるからロマサガも4も付けない方がいいやつ…

5chアニ速

リユニでよくね?

5chアニ速

世界観ごった煮にしたおかげでサガっぽさが増したな…

5chアニ速

サガスカん時もvitaが相性悪くて遅すぎるってなってたな

5chアニ速

Switchで予約してたけどsteamの方が良かったかな

5chアニ速

御堂くん編できる範囲までやったけど御堂くん一番弱くね

5chアニ速

vitaとunityの相性問題かな

5chアニ速

マジで相性わるいからな

5chアニ速

連携増えてたりリージョンっぽかったりサガスカのサガフロっぽい感じ

5chアニ速

もう仮にロマサガ出てもキャラデザとモデリングで敬遠されるでしょ

5chアニ速

なんでミンサガ踏襲前提なのか

5chアニ速

サガスカみたいに主人公ごとに戦闘曲違う感じ?

5chアニ速

今からやって予約だな



5chアニ速

カ…カエルに負けた…

5chアニ速

今回特殊工作車やナカジマ零式みたいなイケメンメカいる?

5chアニ速

サガスカかあ

5chアニ速

河津もう定年過ぎてるけど退職してるって言ってるな

5chアニ速

本当なのか言葉のあやなのか判断に困るがどっちでもいいんだろうな

5chアニ速

モンスター倒すと落とすソウルを装備してクグツが技覚えるのはサガフロのモンスターが技入れ替えめんどくさかった反省点かな?

5chアニ速

使い勝手良くなってて好印象

5chアニ速

五行的にとりあえずあと3色はいけるか

5chアニ速

17は多くない?世界

5chアニ速

と思ったがサガフロのリージョンもそんなもんだっけ?

5chアニ速

もうちょいなかったっけ

5chアニ速

地獄とか抜きにしても

5chアニ速

別にロマサガだからとかサガフロだからとかもないからなナンバリングでも違えば別物だし

5chアニ速

サガフロ好きが漏れなくフロ2も好きかと言われたら絶対そんなことはないし

5chアニ速

体験版どうしようかな…



5chアニ速

正直発売まで待ちたい気持ちもあるんだが…

5chアニ速

製品版にデータ引き継ぎ可能だしやっちゃえば?

5chアニ速

ハード毎に主人公違うのに…

5chアニ速

発売25あたりだっけ?

5chアニ速

もう出てたの!?

5chアニ速

まだ引き継ぎ体験版

5chアニ速

PSとスイッチとスチームで主人公が違う

5chアニ速

大体毎回システム違うのがサガだかサガ1→2並に近いこいつはむしろ稀有

5chアニ速

こういう訳わかんないシナリオでこそゴールデンバウムの擬人化とか出てきて欲しい

5chアニ速

PS5だとサクサクだったりするのか?

5chアニ速

強いて言うならサガ2とサガフロ1とサガスカの続編って感じだ

5chアニ速

サガスカは気にならなかったがSwitchは戦闘前の走る場面で少しカクツクな

5chアニ速

Steam来たらそっちも試してみる

5chアニ速

PVでクレイジー サンみたいな敵出てきてたな

5chアニ速

サガスカやってないんだよな



5chアニ速

まずそっちからやるべきか