5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】アツヤ真人との相性抜群じゃね

5chアニ速

【呪術廻戦】アツヤ真人との相性抜群じゃね_1


自動迎撃とか真人との相性抜群じゃねェかアツヤぁ!

5chアニ速

まあサボったけど

5chアニ速

1ヶ月で死ぬほど強くなったから渋谷だと特級の相手出来ねぇっつってんだろ

5chアニ速

学生はともかく講師が1ヶ月程度で大きく伸びる伸び代があったら流石におかしいだろ

5chアニ速

はー待て待ておっさんに伸び代あっちゃいけねぇのかよ

5chアニ速

いや魂知覚できないからダメージ与えれずに千日手だ

5chアニ速

メカ丸で簡易領域は真人にダメージ通せるのが分かってるからいける

5chアニ速

陀艮相手だと領域展開されてもだいぶ張り合えそう

5chアニ速

と思ったけど漏瑚どうにもなんねえやあれ

5chアニ速

溶岩は自動迎撃でどうにかなるもんじゃねえからな…

5chアニ速

言うほどどうにもならねえかな…

5chアニ速

奇襲取れれば宿儺に通用する攻撃で切り刻めるんだからむしろ有利ついてるまであると思うけど

5chアニ速

言われてみるとあいつもあいつではアツヤの斬撃を防ぐ術はないから早い方が勝つよな

5chアニ速

そもそも火山は今より指少ない宿儺に何もできなかったしお見合い状態でもアツヤに勝てるかどうか怪しいだろ



5chアニ速

富士山の領域自体がダメージあるから反転使えないときつそう

5chアニ速

漏瑚や真人に本気出されたらどうしようもないなんてのはイノタクだって同じことだから

5chアニ速

前に出ない理由としちゃ弱い

5chアニ速

領域開いた時点で生物が死ぬ高温

5chアニ速

開かなくても虫の音波と特攻爆弾

5chアニ速

クソ強すぎる

5chアニ速

宿儺戦の後に死ぬみたいな縛り入れて底上げしてんじゃねえの知らんけど

5chアニ速

ナナミンがインタビュー受けてるってことは渋谷時点で1級最強なのは間違いないだろ戦えよ

5chアニ速

一級最強は一か月鍛えても一級最強なんだ

5chアニ速

俺が一級最強でも戦うのは戦う覚悟が出来てるやつだけなんだ…

5chアニ速

そろそろ掴めよで強くなってたのはアツヤのほうだったんだ

5chアニ速

あの表現からすると御三家のトップとも争えるくらいには強いんだよな

5chアニ速

こいつが渋谷でどう立ち回ってたかって大分大勢に影響しない?

5chアニ速

それどころか覚醒マキパイより強いんだから御三家そのものと渡り合えるよ

5chアニ速

自動迎撃の速さみる限り投射術式で迂闊に飛び込んだらそのまま真っ二つにできそうなんだよな



5chアニ速

術式無しでもかなりやれるって言われるあたり素のゴリラパワーがすごいタイプでもあるしな

5chアニ速

もう呪式持ってないの基準もわからねえよ

5chアニ速

指少なかった新宿宿儺だと今週の攻撃食らったらひき肉になってそう

5chアニ速

そもそも自動迎撃ってどうやって組み込んでるんだ

5chアニ速

でも優しいんだよな

5chアニ速

優しい優しいアツヤに戦えって言うのか?

5chアニ速

普通の特級ならまだしも自然呪霊タイマンは無理だろ

5chアニ速

アニメじじいも片腕ないとはいえさっくりやられてるし

5chアニ速

じじいは優しくなかったから死んだ

5chアニ速

真希守ったりしてるし優しさの塊だろ

5chアニ速

優しかったから死んだ

5chアニ速

五条も自分の術式に自動で相手の攻撃に応じて無限発動したりしなくしたりしましたー!とかやってるあたりその辺りのプログラムいじるのは割とやってる人いるんだろうな

5chアニ速

デフォルトの発動条件の縛り的な感じで

5chアニ速

簡易領域自体は強い奴が使えば動きながら張れるからな

5chアニ速

(領域展開そのものよりは格が落ちるけど)領域持ちの呪霊相手にするなら必須レベルで欲しい



5chアニ速

そもそも自然呪霊レベルの呪霊なんて早々来ないんだけど

5chアニ速

独占してる新陰流クソじゃない?

5chアニ速

門外不出の縛りでも入ってるんだろう

5chアニ速

というか明言されとる!

5chアニ速

むしろ「故意に技術を門外に出すことを禁じる」という縛りであの強さを実現してる

5chアニ速

(故意でないなら流出してもデメリットなし)

5chアニ速

これがアリだから門外の人間が勝手に教えればいいだけなんだよな

5chアニ速

実際九十九が東堂に教えてるし

5chアニ速

優しさに包まれたならきっと

5chアニ速

目に映る全てのものがメッセージ

5chアニ速

優しくねぇだろこいつ…

5chアニ速

五条→人格破綻者の自分と比較すると優しい

5chアニ速

七海→一度呪術界捨てて逃げた自分より優しい

5chアニ速

冥冥→金優先で普通に逃げる自分より優しい

5chアニ速

まずいクズしかいない



5chアニ速

仲間死なせて悔やみもしない破綻者だしサボるし拝金主義だし要素をパーフェクトに網羅してない?

5chアニ速

もう一生分優しいって言葉読んだ気がする

5chアニ速

なぜか御三家秘伝の落花の情を知ってたことと関係ありそうだけどもはやどうでもいいか…

5chアニ速

宿儺の斬撃にも反応して迎撃できるのはだいぶズルい性能してる

5chアニ速

世界を断つ斬撃に対しては先に攻撃して出鼻挫いてたあたり普通に迎撃できないんだろうな

5chアニ速

三輪レベルが簡易領域開いても迎撃避けられるからな

5chアニ速

一級相応には強い

5chアニ速

一級相応の強さで勝てるわけがないというのはこの際おいておくものとする

5chアニ速

じゃあなんて呼ぶんだよ

5chアニ速

優しいおじさん

5chアニ速

ブラザーズが花御にやってた黒閃パンチ+遊雲ラッシュは漏瑚なら死んでたらしいから上手く先手取れたらアツヤでもいけなくもない気はする

5chアニ速

それこそお手合わせワープと組み込めばタイミング次第だが倒せると思う

5chアニ速

人格がもう少しまともなら渋い刀使いになれたのに

5chアニ速

人格さえまともなら渋い刀使いなど既に手抜かりなく散りばめられているのだ

5chアニ速

アツアンはいい加減ナナミンがアツヤの優しさを認めた事実を受け入れろ



5chアニ速

三輪守った時もそうだけど

5chアニ速

ぶつくさいいながらも大事な時は戦場に出てくるからまあ他の術師からすると優しいんだろ

5chアニ速

論外が多すぎる…多分人間的にマシなやつは百鬼夜行で死んだんだろうけど

5chアニ速

そりゃ一学年2〜3人卒業するとしたら五条から今までに卒業生の呪術師が2〜30人は居るはずなのに出てこないもんな

5chアニ速

8は∞だからな

5chアニ速

これまでの描写であんだけやっといてこいつを優しいって描こうと思ったのが凄い

5chアニ速

そもそもこいつ優しいんだから勝てる勝てないは置いといて犠牲を減らす為に前に出ろ

5chアニ速

すっくんがアツヤの優しさを察知して分断作戦に切り替えたんだぞ

5chアニ速

まだ呪術を読み続けるくらい適応してると自然とアツヤ呼びになるんだけどな

5chアニ速

日車を死んでも守るって言って(縛り)破ったけどノーペナルティ

5chアニ速

日下部にやさしい世界

5chアニ速

これに関しちゃそもそも縛りを破ったところで碌なペナルティ付かないじゃん

5chアニ速

率先して体張ったりはせず自分しか戦う人間がいない状況でようやく腹を括る人間を優しいと形容するのは作者の倫理観の方に疑問が向かうよね

5chアニ速

イノタクとアツヤをタッグで動かしてたら渋谷は完勝できた

5chアニ速

芥見とアツヤに優しさまで奪われた虎杖は何が残っているんだろう



5chアニ速

ピッコロアーム