5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】虎杖「そろそろ掴めよ」←これ何だったの?

5chアニ速

【呪術廻戦】虎杖「そろそろ掴めよ」←これ何だったの?_1


結局これって伏黒救出のための魂引き剥がす云々のために何らかの術式で肉体と魂を入れ替えて虎杖が魂を知覚しやすくするための特訓とかだったんだろうか

5chアニ速

優しさの伝授

5chアニ速



5chアニ速

いいんだよ忘れて

5chアニ速

優しさに包まれたならきっと

5chアニ速

宿儺様に皆殺しにされたのは全部クローン体に魂を入れた奴らで

5chアニ速

昇天前に魂を回収して本体に戻せば復活できることの伏線だぞ

5chアニ速

目に映る全てのものはアツヤあじ

5chアニ速

優しさで虎杖の気持ちを理解しようとしてアツヤが虎杖になりきってるシーンじゃないの?

5chアニ速

さすがにここ一番って時の伏線だろさすがに…

5chアニ速

確証は持てないけど

5chアニ速

態度からしてそういう方面でもアツヤは卓越してるのかな

5chアニ速

特訓のために入れ替わってただけで宿儺を倒す秘策でも伏黒を救助する手段でもないんだろうな

5chアニ速

これが決め手で勝ったりしたらアツヤのおかげにされるからサッサと消化すべき伏線だった



5chアニ速

すくなと入れ替わるみたいな話なのかな

5chアニ速

もういいんだ

5chアニ速

ファンブック2で言い訳じみた回収されそう

5chアニ速

虎杖が入れ替わる術式に目覚めたなら乙骨とのタッグバトルで作戦に組み込んでただろうしなあ

5chアニ速

流石にこれだけは考えてるでしょ

5chアニ速

最近の展開見てるととても怪しい

5chアニ速

何らかのために中身を入れ替えて修行してるんだろうけどどうやってるんだ

5chアニ速

今の中身もアツヤなんだよな

5chアニ速

マジで何も無い可能性があるの怖いんだけど…

5chアニ速

お兄ちゃんが存在しない記憶で混乱してた辺りまで買い被られてた漫画

5chアニ速

Q.あれ何だったの?

5chアニ速

A.いいんだよ忘れて

5chアニ速

ピッコロアームについても触れないし…

5chアニ速

人気キャラと伏線を窓から投げ捨てろ

5chアニ速

これコラだと思ってたけど単行本読んでびっくりした



5chアニ速

ほんとに入れ替わってた…

5chアニ速

伏線や整合性はともかくどうして人気あったキャラを何人も窓から投げ捨てて唾吐き捨てるような真似を?

5chアニ速

テンプレ通りの展開でも仲間を守る為に死ぬ…みたいな感じなら株は落ちなかっただろうしね

5chアニ速

王道やテンプレ展開やるのが嫌だったんだろうか

5chアニ速

むしろ憂憂で回収してるから最後に全員復活して殴る流れかなあと

5chアニ速

それやると死んだのが茶番すぎる…

5chアニ速

それまでに相手をじわじわ追い詰めてるって感じならいいんだけどね…

5chアニ速

領域使えない状態のすっくんにボコられてるだけだからなあ

5chアニ速

びっくりなのはこのシーンの意味がいまだに説明されてないことだよ

5chアニ速

なんだったんだろうと思うけど

5chアニ速

伏黒呼び起こし失敗して

5chアニ速

反転で硬さ上がってだけで役に立たないからどうでもいいか…

5chアニ速

五条だって結局復活してやりたかったこと何なのかわからないままだしな

5chアニ速

愛を知りたかった

5chアニ速

上層部抹殺だと思ってたけどそういや別に五条の口から言ってたわけじゃねえな



5chアニ速

虎杖が赤血操術目覚めたみたいな描写はなんだったの

5chアニ速

あのキモい腕も説明ないまま蚊帳の外でゲロ吐いてる主人公

5chアニ速

あっそれ拾うんだ…ってやつもある不思議な作品

5chアニ速

ケンジャクに至っては色々あるのに説明前に死亡退場しやがった…

5chアニ速

死んだ人たちがスレ画の感想語ってるし…

5chアニ速

一ヵ月何やってたかの回答にズルしたって新しい謎を残していくのやめろ

5chアニ速

シルエットほぼ同じだからラフから描き起こす時に間違えたのかな

5chアニ速

次回もゲラゲラ笑えそうで楽しみ

5chアニ速

死んでもいいけどなんか進展させて死んでくれ

5chアニ速

出てきてはダメージも与えず進展もせず死んでいくんじゃない

5chアニ速

宿儺が急にB級グルメの楽しさに気づいた海原雄山みたいになっててすごい釈然としない

5chアニ速

適応したんだろ

5chアニ速

延々B級グルメでもてなしてくるからそうしないと精神が保たないよ

5chアニ速

言うほど優しいか?

5chアニ速

ナナミンが嘘を言うとでも?



5chアニ速

作中でそう言ってるからそうなんだろう

5chアニ速

周りが大量殺人犯多いから比較的にね

5chアニ速

口ではぎゃーすか言ってる割になんだかんだで情を捨てきれないってことだろ

5chアニ速

五条は言わずもがな人格クソだし

5chアニ速

冥冥は金第一(だからこそ今も出てこない)だし

5chアニ速

七海も人格者に見えて一回呪術師辞めてるから

5chアニ速

そういう三人から見たら「比較的」良心のある奴って認識なんだよう

5chアニ速

ロクに出番なかったおじさんなんて優しかろうが人間のクズだろうが

5chアニ速

読者の感想に変化なんて起きねえよ…

5chアニ速

どこが優しいんだよと言う宿儺のツッコミを込めた×傷

5chアニ速

変にアツヤは優しいとか持ち上げないで悪ぶってるけど呪術師の責務投げ出して逃げ出すほど無責任にはなれない半端者がここ一番で命張っちゃうってキャラの方がおいしかったんじゃないか?

5chアニ速

乙骨や五条死んだあとにミゲル出てきて手を貸す理由ってなんかあんのかな

5chアニ速

毎回少数グループで向かってくるやつらにほどほどに付き合ってくれてる宿儺は優しい気がしてきた

5chアニ速

真希ちゃんに大興奮宿儺はキモかった

5chアニ速

宿儺様はまだ本気の優しさを見せていない



5chアニ速

ていうかノブナガじゃねえか

5chアニ速

三輪ちゃんもそうだったから師匠も同じじゃないとね

5chアニ速

あの日下部は東京校の教師だからそこまで絡みないんじゃ…

5chアニ速

シン陰自体は一子相伝(勝手に漏れたりする分は知らん)だからシン陰をしっかり名乗ってる時点で日下部の弟子だと思うよ三輪

5chアニ速

一子相伝じゃなくて門外不出な

5chアニ速

だから京都と東京の違いもあって直接の師弟関係とは考えづらい

5chアニ速

教え子じゃないけど三輪ちゃんは可愛いからな…

5chアニ速

アツヤだけ薄皮くらいしか切れてないの笑う

5chアニ速

乙骨とか背中側までガッツリ行ったのに

5chアニ速

愛の次は優しさが感染するんだよね

5chアニ速

それが切欠ですっくん倒すかもしれないだろ!

5chアニ速

一方そのころなんか観戦モードになってる裏梅と秤

5chアニ速

あまりの優しさに宿儺も優しさを知った

5chアニ速

でもあのフルオート斬て結局体術だから呪力込めた石でも投げとけばかんたんに誤誘導できない?

5chアニ速

いいんだよ忘れて



5chアニ速

宿儺に乱撃してるし複数回攻撃したら複数回迎撃するだけなんじゃ