5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【魔々勇々】コルレオの術名『魔々勇々』じゃないの

5chアニ速

【魔々勇々】コルレオの術名『魔々勇々』じゃないの_1




5chアニ速

あー駄目だったか


5chアニ速

凛と雄々しい獅子のように!!!

5chアニ速

コルレオの術名『魔々勇々』じゃないんですか

5chアニ速

こういうところがよくないと思うんだ

5chアニ速

いい感じにタイトル回収できる流れだったのに…

5chアニ速

もう2回ぐらいタイトルは回収してるから…

5chアニ速

魔々勇々じゃないのは良いとしても獅子凛々はだせぇよ!

5chアニ速

コルレオくんを獅子に例える表現は前々からやっててえ…って言おうとしたけどダサいはダサかったわ

5chアニ速

紋章術名付けイベント来たーーー!!

5chアニ速

魔々勇々じゃないんかーーーい!!!

5chアニ速

まあそれは一連の事件の名前言われているし…

5chアニ速

ラストバトルで名付けるのに「魔々勇々」じゃないのかよ!!

5chアニ速

魔々勇々の意味はもう言ってるからなあ



5chアニ速

え、じゃあ魔々勇々ってなんなんだろう

5chアニ速

もう母ちゃんかエンドのしかないと思うが

5chアニ速

文字通り魔王と勇者がいっぱいって漫画の形容なだけじゃないのか

5chアニ速

魔王や勇者がいっぱいきた時代を後世で魔々勇々って言うとかいうナレあったよ序盤に

5chアニ速

時代のことだって3話かどっかぐらいで言ってたな

5chアニ速

コピー能力で色んな勇者や魔王の力コピーしていくからその能力名で魔々勇々かと思ってた

5chアニ速

魔々勇々の時代を終わらせる!で回収してたな

5chアニ速

大人の事情で数か月ぐらいで終わってそう

5chアニ速

みんなママユウユウだろうなって思ってたな

5chアニ速

時代の話だって最初に言ったろ!

5chアニ速

そのうえでここまでの軌跡を表す名前とかで来ると思うだろ!?

5chアニ速

親の意志ガン無視過ぎる…

5chアニ速

外してきたかぁ〜って思ったけどちゃんとかーちゃんの想いが伝わってていいよね…

5chアニ速

凛と雄々しい獅子のように!!

5chアニ速

いや…魔々勇々か…



5chアニ速

ウルトラダサかった

5chアニ速

雄々しいしい

5chアニ速

コラはともかくやっぱこの漫画面白いわ…

5chアニ速

今だから言うけど紋様術の名前は大体ダサいよね!

5chアニ速

タイトル回収ってちょっと照れることあるよね

5chアニ速

ラスボスもやっぱり女のコだった

5chアニ速

回収してたら終わるところだった

5chアニ速

母「雄々しい」

5chアニ速

ママユウユウ

5chアニ速

津々浦々は意味全く違うのに波系の能力って言われて納得できるの好き

5chアニ速

大体エンド登場で発揮されてるけど空間の描き方が凄く好き

5chアニ速

先週の画面奥から2ページ使って寄ってくるシーンキモくて良いよね

5chアニ速

今週の「?」「わ」って潰れるエンドのとこいいよね…

5chアニ速

ハロハロの目の隠し方がなんというか……なんというか!

5chアニ速

おもコロだよね



5chアニ速

タイトル回収自体はもう2回もやってるからこれ以上やるとさすがにくどい

5chアニ速

ハロハロ→ハOハO→パパは全然気づかなかった…

5chアニ速

キラキラ星好き

5chアニ速

能力のウザさとキャラの造形込みではあるが

5chアニ速

やっぱ畳みにかかってる?

5chアニ速

この時代の名が!魔々勇々だ!

5chアニ速

個人的にはああいう演出結構好き

5chアニ速

そんなとこ凝らずにストーリーもっと頑張れって話ならまあそうね…

5chアニ速

エンドのは普通にビビったからむしろもっとやってほしい

5chアニ速

ストーリーも面白いが?

5chアニ速

なんかこうタイトル回収ゴリ押されてる感あるよね

5chアニ速

スレ画信じてる?

5chアニ速

パパとママのイチャイチャ見せられるのちょっと気まずくないない??

5chアニ速

ハロハロの回想だけで見せられてねえよ!

5chアニ速

四字熟語の文字変えネタは全体的にサムくて辛かった



5chアニ速

9割造語で残りは既存の熟語そのままじゃ…

5chアニ速

今回の奇々改戒くらいか?

5chアニ速

既存の熟語から文字変えたやつ

5chアニ速

死屍累々と奇々怪々がその類だね

5chアニ速

なんかあの氷技も

5chアニ速

最初から今の展開ができてれば…

5chアニ速

タイトルきたなっておもっちゃったよここ

5chアニ速

いや能力に魔王要素ないから…

5chアニ速

なんなら勇者要素も特に無いが…

5chアニ速

エンド(表面)の中に少女漫画っぽいキャラが紛れてるの中身と関係してるのかと思ったけど今のところ特になさそう

5chアニ速

あれエンドが美化したエヴァンじゃないかなって思ってる

5chアニ速

ここまで引っ張ったからこその良さもあるとは思うんだけどさあ

5chアニ速

やっぱり主人公は最初に何かひとつわかりやすい能力ドーン!ってやった方が良かったと思うんだ

5chアニ速

後から入手した斬撃とか炎ならまだしも最初に発現した紋章術「浮遊」って地味極まりないやつだったし

5chアニ速

紋章術"累々戦記"



5chアニ速

死屍累々は四次熟語そのままじゃない?どっか変わってる?

5chアニ速

コルレオくんいいよね…

5chアニ速

ママーウーウーウー

5chアニ速

もう退場したっぽいグリシャは中身空っぽだったし狙ってあんな貫禄ない感じにデザインしたみたいだけど

5chアニ速

やっぱりボスキャラとしては失敗だよなと思う

5chアニ速

ちょっと無惨様くらいの面白キャラにしないとねえ