5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】マハトばかり長くてずるい

5chアニ速

【葬送のフリーレン】マハトばかり長くてずるい_1


マハトばかり長くてずるいじゃない

5chアニ速

だけど閃光のように…!

5chアニ速

ここからはヒンメルのターン

5chアニ速

私もタイトル回収もしたし序盤の敵としては印象に残る活躍だったじゃない

5chアニ速

魔族とはこのような生き物である

5chアニ速

アウラ編はこれをきちんと説明した名エピソードじゃない

5chアニ速

アウラ編が無かったら黄金郷編もやれないじゃない

5chアニ速

これについてはどっちかと言うとアウラで結構誤解されたので

5chアニ速

マハトで仕切り直した感がある

5chアニ速

より正確にはその前のゲナウの話からかな

5chアニ速

マハト編の前振りとして魔族に関する再説明入った感じ

5chアニ速

鳴き真似の意味が人類側と魔族側で違うのは地味になるほどってなった

5chアニ速

アウラで誤解する要素あったか?

5chアニ速

具体的に言え



5chアニ速

とりあえず上にある邪悪ってのは誤解だな

5chアニ速

人類の価値観から見れば悪ではある

5chアニ速

魔族にしてみるとそれこそ価値観の押し付けもいいところだろうけど

5chアニ速

害獣は邪悪か?ってのと同じよな

5chアニ速

悔し涙流したりマハトよりよっぽど人間臭かったじゃない

5chアニ速

アウラだいぶ人間臭いよねネタ抜きに

5chアニ速

アウラは雑魚狩りしてるだけじゃない

5chアニ速

タイトル回収なんて美味しい役どころもらえて無様に死んでるのにこれ以上何を望むんだ

5chアニ速

アウラ編は本当に完成度高いから誇っていいぞ

5chアニ速

邪悪な魔族とスカッと負ける噛ませ犬を全うできたんだからすごいじゃない

5chアニ速

強いのはそりゃマハトだけど面白いのはアウラ編だったぞ

5chアニ速

アウラはアニメのラスボス予定だからいいじゃない

5chアニ速

アニメはゼーリエ編までじゃねえかな…

5chアニ速

配下の糸使いが悪いじゃない

5chアニ速

いい感じに退場しやがって魔族のくせに…



5chアニ速

すごいいい終わり方で好き

5chアニ速

敵対種族がシンプルに悪って設定を受け入れられない人ってわりといる

5chアニ速

仕方のない理由があるとか対等な生存競争だとかあやふやな方を好む

5chアニ速

ソリテール怖可愛い

5chアニ速

アイツまた出てくるみたいで吹いた

5chアニ速

過去に移動したんだからあり得る話なんだが予想してなかった

5chアニ速

なんかアウラよりソリテールの方が強そうに見えたじゃない

5chアニ速

ソリテールの魔力量がフリーレン並みだから服従させる魔法で服従させられちゃうじゃん

5chアニ速

あれって魔力制限時との比較なのか制限解除時との比較なのかよくわからなかった

5chアニ速

それは間違いなくソリテールの方が強いじゃない

5chアニ速

魔族にも感情があるじゃない

5chアニ速

街破壊魔でお喋り好きなのに二つ名無しとか強キャラ過ぎるソリテール

5chアニ速

アウラの過去もやるべきじゃない

5chアニ速

ヒンメルに首飛ばされそうになった過去をやったじゃない

5chアニ速

アウラってすっごい序盤だった気がしたけど1クール終わりくらいなんだ



5chアニ速

クヴァールの株が上がり続けるじゃない

5chアニ速

あいつがゾルトラーク開発したのが魔族の敗北の原因な気がするじゃない

5chアニ速

人を殺す魔法に言及される度にクヴァール株が上がっていくレベル

5chアニ速

無名の魔族お姉さんマジ気持ち悪い

5chアニ速

しかも臭いぞ

5chアニ速

魔族全体が感情については虫みたいなもんなんだけど

5chアニ速

この虫だけ人間の言葉を喋るみたいな気持ち悪さ

5chアニ速

マハトは最後に領主と会えて良かったな

5chアニ速

でも結局マハトの言うように人間の感情については分からなかったのかな…

5chアニ速

少しだけ分かって死んで行って欲しかったという気持ちもある

5chアニ速

魔王様がどんな魔族だったのか気になるじゃない…

5chアニ速

人類共存派だけどエルフの里壊滅の指示は出してるんだよね魔王様

5chアニ速

エルフは人じゃないからな…

5chアニ速

ソリテールは黄金卿と同格の時点で比べるべくもないじゃない

5chアニ速

でもソリテールよりは人間らしかったじゃない



5chアニ速

マハト編では魔族視点での深掘りがあったからより詳しく理解出来たと言うだけで

5chアニ速

魔族がどういう生き物かはアウラ編でちゃんと描かれてたと思う

5chアニ速

臭いお姉さんは嫌い?

5chアニ速

新刊のついでに1から久々に読んだがやっぱデンケン好きだわ

5chアニ速

キャラとしての怪物性ではやはりマハトとソリテールがここまででは際立ってるな

5chアニ速

あとシュラハト

5chアニ速

あいつなんなん

5chアニ速

南の勇者となんか別次元のバトルしてる…

5chアニ速

他者のために自己犠牲できるという

5chアニ速

現時点ではぶっちぎりの異端者

5chアニ速

最期の解釈は「マハトでも魔族の習性に勝てず反射でやっちゃった」とか「悪意を理解したふりをした」とか人によって違ってて面白い

5chアニ速

デンゲンの孫の出番もっと増やしてほしい

5chアニ速

そうすると命乞いせずに死んだアイツなんなん

5chアニ速

「近づけば殺す」って言うけどリュグナー殺したら支配の石環発動するから

5chアニ速

どっちにしろできないわけで



5chアニ速

不可解なセリフだよねあそこ

5chアニ速

リュグナーのリアクションも

5chアニ速

悪意がないと発動しないのにリュグナー殺すくらいで発動するわけがないだろう

5chアニ速

魔族でも四本腕の将軍に支えてた魔族は

5chアニ速

主従関係あった気がする