5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】再来週あたりに封印?

5chアニ速

【呪術廻戦】再来週あたりに封印?_1


夏油と組んでるとは言わないんだな

5chアニ速

獄門きょうの奇襲には夏油のサプライズ登場が必要だから

5chアニ速

うわっ一般市民が死んだ

5chアニ速

もうだいぶ…

5chアニ速

モブ使って領域展開できなくさせてるってこと?

5chアニ速

人質みたいなもん

5chアニ速

使ったら死ぬ

5chアニ速

他にも夏油は色々策を巡らせている

5chアニ速

実は即使っとけば3体は瞬殺出来てたという

5chアニ速

何故出し惜しみしたのかは不明

5chアニ速

一般市民も必中に当たるから

5chアニ速

一般市民の耐性なんて調べらんねえからな

5chアニ速

100%の当てたら廃人決定だし

5chアニ速

知能を持った呪霊が何か企んでるんだから



5chアニ速

いきなり切り札切るのは得策ではないでしょ

5chアニ速

一般人の救出を最優先とかならともかく

5chアニ速

五条の領域に入ったら無差別に必中だからモブは死ぬ

5chアニ速

だから領域の外にモブを弾くけどそうすると壁や通り抜け出来ない帳とで圧死する

5chアニ速

なので人を守る名目上使えない

5chアニ速

駅に誘い出された時点で相手の手の内だからな

5chアニ速

というか領域は基本的に出し惜しむ術なんだよ

5chアニ速

まだまだ渋谷事変長いんだけどこんなのんびりペースで大丈夫か

5chアニ速

今回2クールだから・・・

5chアニ速

渋谷事変だけで2クールなのか?

5chアニ速

てっきり過去編と総集編も合わせて2クールかと

5chアニ速

1.5クールってところだろ

5chアニ速

五条先生カッコいいな

5chアニ速

ホームのモブって五条が封印された後全員殺されたっけか

5chアニ速

ナレーションで0.2秒の領域展開くらった一般市民が数ヶ月の入院で済んだってあったから生き残りもいる



5chアニ速

このあとの展開考えると

5chアニ速

この渋谷でよく生き残れたなって感じ

5chアニ速

というか状況考えたらあの場にいた一般人は全部ダゴンに食われてるはずなんだけどね

5chアニ速

同じホームだっけ

5chアニ速

B5Fの人間だけは残してなかったっけ

5chアニ速

行動不能に陥ってたのが逆に助かったのかもな

5chアニ速

例のあれも地下は射程範囲外だっただろうし

5chアニ速

あの光景的に地下だから助かったんだろうな

5chアニ速

五条の戦闘の途中でバッタ戦挟まずに先に消化しておくのは良い改変だと思う

5chアニ速

顔も良いだろ!

5chアニ速

基本的に半分隠れてるし…

5chアニ速

渋谷のモブは9割死にます

5chアニ速

人望無さすぎてだめだった

5chアニ速

開門ってもう封印か??

5chアニ速

仙台くるんか



5chアニ速

虎杖の戦闘シーンダサく無いか…?

5chアニ速

五条悟に全力だから

5chアニ速

あれが最後の単独撃破かも知れんのに

5chアニ速

術式ないから仕方ないだろ

5chアニ速

ハンターハンターの殴るしかできない強化系みたいなもん

5chアニ速

基本殴るだけなんで・・・

5chアニ速

ゴンですらチーとパーがあるのに…

5chアニ速

五条は25万円のシャツ着てメイメイに8桁の金ポンと払えるからな・・・

5chアニ速

虎杖っていつでも黒閃出せるとかそういうのではないんだね

5chアニ速

まあバッタに気合い入れられても困るし

5chアニ速

その代わり東堂との共闘の作画は頼むぞ

5chアニ速

次回で花御死亡→真人登場→0.2秒の領域→メロンパン登場まで全部やるつもりなのか?

5chアニ速

狙って黒閃を出せる術師はいないよ

5chアニ速

五条が一切の油断しない性格だったら呪術の話早い段階で終わってるから…

5chアニ速

むしろバッタとあべこべあたりで本気作画されても困る



5chアニ速

メインディッシュはお兄ちゃんと真人なのに

5chアニ速

バッタ意外なほど強かったイメージだったが思ったより一方的に負けてたんやな

5chアニ速

てんえんがよくわからなかった

5chアニ速

ATフィールドはATフィールドでしか

5chアニ速

中和出来ないみたいに考えとけばいい

5chアニ速

原作でも今めっちゃ使ってるが全然わからん

5chアニ速

なんか無敵バリア貫通できる攻撃って程度の認識で問題ない

5chアニ速

無下限は簡易領域で中和できてしまう謎

5chアニ速

術式そのものを中和してるんだろ

5chアニ速

まあ普通は五条に押し負けるから意味ないけど

5chアニ速

説明されてたまんまちゃうの

5chアニ速

展開すれば必中の領域を見に纏ってるから必中の効果が拳とか身体につく

5chアニ速

展開と違って敵は領域内に含めてないから効きが弱いけど押し込めばじわじわ五条にも当たる

5chアニ速

領域を自分の外側に纏って領域内の中和効果を自分に付与するみたいな感じだった気する

5chアニ速

渋谷事変は一般人の死傷者ヤバそうね



5chアニ速

噛ませ犬にされたバッタかわいそう

5chアニ速

駅より宿儺がね…

5chアニ速

宿儺が十秒以下食らって領域使用不可になってる辺り一般人巻き込んだらマジで死ぬよね

5chアニ速

虎杖は日車を単独撃破するからよ……

5chアニ速

撃破してたっけ・・・?

5chアニ速

日車圧勝だったけどなんか勝手に降参してくれてたような

5chアニ速

そもそも無限て領域じゃなくね?という

5chアニ速

五条が舐めプ性格じゃなかったら

5chアニ速

夏油はそもそも闇落ちしてなかったかもしれん

5chアニ速

さすがに甚爾相手には舐めプしてなかったでしょ

5chアニ速

完全にメタられた結果だから仕方ない

5chアニ速

逆にあれがなかったら覚醒もなかったかも知れん

5chアニ速

バッタ戦を先に終わらせたのは良いけどなんかコンテに作画の実力が追いついてない感があった

5chアニ速

てんえんは手に領域を集中させて必中効果をいれたパンチじゃね

5chアニ速

ただ領域展開より必中効果は薄いけど



5chアニ速

展延の英訳はなんなんだろ