5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条悟の無量空処どういう技なの

5chアニ速

【呪術廻戦】五条悟の無量空処どういう技なの_1


ぶっちゃけどういう技なのかよく解ってないのは俺だけじゃないと思いたい

5chアニ速

結局どういう技なのこれ

5chアニ速


例に出すのがアキレスと亀なのは陳腐だなあと思う


5chアニ速


画像は違いますけど


5chアニ速


東堂が教えてくれただろ


5chアニ速


脳がバグってスタンするくらいの理解でいいしそれ以上作者も決めてないだろ


5chアニ速


要するにDoS攻撃


5chアニ速


ようするに情報送り込んで脳破壊するんだろう


5chアニ速


パソコンの処理落ちからフリーズみたいなもんだろ


5chアニ速


五条家の一般術師はどういう性能なんだろう


5chアニ速


CR私鉄純愛列車みたいな情報を膨大な量延々流し込むようなもん


5chアニ速


スレ画の影響受けてるのかなあの領域展開


5chアニ速


領域について指導できるの五条だけだから間違いなく影響は受けてる


5chアニ速

術式効果選べるかわからないけどそうだと嬉しい




5chアニ速

要は脳が処理落ちするので動けなくなりますくらいの認識でいいと思う今のところ


5chアニ速


直接の攻撃力はないけど代わりに誰にでも有効なのが強い


5chアニ速

火力は通常技が必殺の威力だし

5chアニ速


五条本人を含めて物理が効かない奴もいるからな


5chアニ速


なんかめちゃくちゃボーッとさせる技って認識


5chアニ速


喰らったらこっちも領域展開で返すとか簡易領域で凌ぐとかの対処手段自体取れなくなるって点が滅茶苦茶強いんだよね強制スタン


5chアニ速


外傷は生じないけど脳を殺す術式だ


5chアニ速

いやこれ攻撃力ないって言っていいのか

5chアニ速


あくまで領域内の効果だし


5chアニ速


必中必殺とはまた別


5chアニ速


術式の性能では僕の方が圧倒的に上だ


5chアニ速


と思ってたけど実は違ったのかうおおおお


5chアニ速


みたいなモブのセリフでいくらでもひっくり返るから何が事実かはセリフじゃ分からないだろ


5chアニ速


?ただの斬撃と時空間操る術式なら後者が圧倒的に上だろ


5chアニ速

だろと言われてもそんな序列が作中であるのか分からないし仮にそうでもモブのセリフ1個でひっくり返るよねと言う話なのでなんとも言えない




5chアニ速

無下限をみんな使えるようにするけど情報が扱いきれずスタンして五条は六眼あるから大丈夫って考察みた


5chアニ速

投射呪法と同じ感じ

5chアニ速


人型の敵ばかりだけどもし不定形の呪霊みたいなの居たら効くかな


5chアニ速


呪霊にはみんな脳っぽい核が頭部にあるわけだが


5chアニ速


スライムみたいなのはどうなんだろうね


5chアニ速


宿儺レベルの閉じない領域でやっと押し合い互角なのがやっぱイカれてると思う


5chアニ速


伏黒の不完全領域ですら陀艮とそこそこ押し合い成立してたのに


5chアニ速

目隠しは火山の領域完全に塗り潰す

5chアニ速


なんていうか悟が善性だからこの程度で済んでるというか


5chアニ速

もっとえげつない使い方いくらでも出来そう

5chアニ速


いや描写上でもまあ五条の方が宿儺より術式は強いだろうなってなるだろ


5chアニ速


斬撃を飛ばすのと無限を操って訳分からないことする術式なら後者の方が強そう


5chアニ速


自分と同じ無下限の術式を相手も同じように使えるようにするだけだから押し合い強いとか?


5chアニ速


無敵バリアと超すごいビーム撃つ術式だからな


5chアニ速

これに動けても紫が必中で飛んでくるのか…




5chアニ速

こいつの領域展開だけ普段の術式との繋がりが薄すぎてよくわからん


5chアニ速

なんで止める力と引き寄せる力と弾く力の持ち主の奥義が情報の過受信によるスタンなんだよ

5chアニ速


どっちも間にある無限を操作してやってるんだから無限空間になるのは当たり前では?


5chアニ速


特級の条件が単独での国家転覆が可能である事なのもわかる領域だよ0.2秒であれだけの被害出るんだから


5chアニ速


渋谷地下でフリーズ中の特級呪霊先に倒しても良かったんじゃないかな


5chアニ速


呪霊は食らった後の復帰が早いから0、2秒だとどれぐらいスタンするかわからなかったから


5chアニ速


咄嗟のカウンター警戒して周囲の改造人間排除に動いた


5chアニ速


考えない相手には効かないでいいんだよね?


5chアニ速


考えないというか脳のない奴には効かないんじゃね


5chアニ速


知能の低い低級呪霊にも効くし本人以外の時間が止まってるから無機物も対象だろ


5chアニ速


周囲から情報をインプットしないやつにもきかないんじゃね


5chアニ速


ざっくり凄そうなオーラがあれば別に解説はいらないんだよ


5chアニ速

やめろ解説すんなっつってんだろ

5chアニ速


悟の結界術がずば抜けて凄いからどの程度領域自体の押し合いが強いのか分からん


5chアニ速

知能のない相手に効かないなら飛び道具防げなくなるよ




5chアニ速

来週五条の指食って最強の主人公爆誕する唐様水戸家


5chアニ速


スレ画は脳に処理不可能の過負荷を与えてダメにするっていうのでまだわかりやすい


5chアニ速

青赤紫テメーらだよ何やってんのほんとどういうこと

5chアニ速


青は単眼猫ですらよく分かってないからね


5chアニ速


しょうがないね


5chアニ速


空間圧縮だぞ


5chアニ速


空間弄って引き寄せたり高速移動したりする


5chアニ速

無限の収縮と無限の発散はまだ分かる

5chアニ速

合わせて紫にするのがよく分からないし威力だけなら普通に赤じゃダメなのかな

5chアニ速


パパ黒がピンピンしてる程度だし


5chアニ速


範囲だけみても紫の方が上だし


5chアニ速


赤はすごい勢いで弾き飛ばしてる感じだけど紫は知覚できない質量がすごい勢いで飛んでくるから威力としては質量が膨大な紫が勝るんじゃないかな


5chアニ速


説名画分かりづらいってのはあるけど


5chアニ速

少なくとも五条のはまだわかるでしょ

5chアニ速

こいつチートすぎて




5chアニ速

宿儺がチャレンジャー側として色々準備してきたのが分かる

5chアニ速

領域展開が必中効果与えるのにフリーズさせるってあんま意味なくね?


5chアニ速


必中中和する簡易領域なんてのが普通にあるんだから呪力防御すらできなくなるフリーズのほうがはるかに強いだろ


5chアニ速


相手の動きを止めて確実に倒せるじゃん


5chアニ速


蒼は空間に穴あけて周囲のものを吸引や引っ張ってるってやつじゃん


5chアニ速

そんな難しかったか?

5chアニ速


パパ黒の言ってた説明が一番わかりやすい


5chアニ速


青…引き寄せ 赤…弾く ニュートラル…無限バリア


5chアニ速


よく分からんがチートな六眼にスタンの領域展開が加わる


5chアニ速


生来持ち前のは斬撃だけで挑む宿儺はようやっとる


5chアニ速

  • 1がどうとか一旦全部捨てて無限を操って空間を縮小したり拡大させたりしますぐらいで考えてる

    5chアニ速

    領域は情報そのものを無限に拡大させることで処理を間に合わなくさせる

    5chアニ速

相殺するの一瞬遅れたら決まるのはずるいだろ


5chアニ速


よくわからん術式は大量にあるけど五条のはめちゃめちゃわかりやすいだろ…


5chアニ速

悟はまだ現代数学的な考えしてるけど先祖はどんな解釈してたんだ…




5chアニ速

また雰囲気で感じ取るしかないんだ