5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】火山が廃人にならなかった理由

5chアニ速

【呪術廻戦】火山が廃人にならなかった理由_1


さらっとナーフされた火山に悲しき過去…

5chアニ速

これ今週の話と関係あったのかな

5chアニ速

宿儺の指8本分も大した事ねえな

5chアニ速


ガッツリ食らったはずの火山が廃人にならなかった理由


5chアニ速


宿儺は喰らったって認識してからワンアクションいけるよって理由づけなら人間呪霊とかじゃなくシンプルに呪力とかの格でよくないとは思うよね


5chアニ速


渋谷事変に向けたおさらい的なやつだと思ったぞ個人的には


5chアニ速


あん時も呪霊側と一般人で効く時間滅茶苦茶違ったし


5chアニ速


成功体験が強すぎて思いついたことを黙っていられない


5chアニ速


こいつら脳ないだろ


5chアニ速


火山レベルだと大差無いんじゃね


5chアニ速

宿儺くらいの強さで効き目にようやく差が出るとか

5chアニ速

呪術作者「BLEACHめっちゃ好きです!」


5chアニ速

鰤作者「きみが本当に好きなのはHUNTER×HUNTERじゃないの?」

5chアニ速

みたいなやりとりしてたけど設定厨なところは完全に師匠イズムしてると思う



5chアニ速

考えた設定が先行して試合が塩になるのも師匠に似てるな


5chアニ速


師匠はああ見えて結構しっかり設定練ってるよ


5chアニ速


読者から興覚めされても強キャラがあっけなく卍解奪われてたからな


5chアニ速


設定の整合性は置いといて


5chアニ速

ハンターハンターは難解だからこれくらいの方が読みやすい

5chアニ速


ハンターハンターで難解な所どこ?


5chアニ速


ヒソカクロロ戦だってクロロ以外のシャルナークとコルトピが暗躍してた程度で複雑ではない


5chアニ速

呪力の差なら脹相とかもっとスタンしてないとおかしいでしょ

5chアニ速


じゃあ0.2秒の領域展開で改造人間鏖殺してる間真人たちがぼけーっと突っ立ってたの理屈に合わんじゃん


5chアニ速


つまり聞きづらくても5分はボケーっとするってわけだな


5chアニ速


宿儺10分くらいボケーっとしてくれるかもしれん


5chアニ速


スタンの効き目に差があるだけだからそりゃ効いてる間はそうなるでしょ


5chアニ速


言われてみれば東堂たちがついた時まで一般人呆然としてたしそこの描写は妥当だった


5chアニ速

今漫画に呪霊が出てないから今この話をし出した意図が本当にわからん


5chアニ速

思いついたことなんでも喋っちゃう子供かよ



5chアニ速

呪霊祓う為の呪術士なのに呪霊に効き悪いってなんだよ


5chアニ速


クマを狩るための猟銃でも人間の方が致命傷になりやすいだろ?


5chアニ速


じゃあ人殺しの技かよってレス見て駄目だった


5chアニ速


生得術式なんてガチャの結果なんだから仕方なくね


5chアニ速


単眼猫に聞け


5chアニ速


これ読んだ読者がどう読み取るのかみたいなことを考えるのが苦手な作者さんみたいだし単に今悟が戦ってるから悟の領域の裏設定教えてあげちゃお!ってだけだと思うよ


5chアニ速


火山は……人間なんだろ!?


5chアニ速


弱いも何も食らったら終わりみたいな能力なのにどう解釈したらええんや


5chアニ速


アニメはめっちゃ面白いのに本編はなんか今アレだな!


5chアニ速


七海声発表時本誌で退場だから本編がアレでなかった時期の方がもはや長い気がする


5chアニ速


まぁ悟は人殺しだが…


5chアニ速


伏黒呪霊説


5chアニ速


必中必殺の最終奥義が必殺でも必中でもないのなんなんだよ…


5chアニ速


どのみち食らったら致命的な隙晒すんだから必殺ではある


5chアニ速

呪詛師を殺すのも呪術師の仕事だろ




5chアニ速

触ると効かないのが1番のノイズでしょ


5chアニ速


なんで火山に触れてたんだろう五条先生…


5chアニ速


無量空処の時は触れて無くないか?


5chアニ速


言われてみるとここ領域展開終わった後だったわすまん


5chアニ速


いや領域内でめっちゃ頭掴んでるよ


5chアニ速


食らわせたあとだろ…


5chアニ速


それガッツリ無量空処の効果食らった後でしょ


5chアニ速


無量空処効かなくなるならなんで触ったの?って事に対しての無量空処発動時は触ってない無量空処してから触ったってことじゃない?やっぱここまで言わないとだめ?


5chアニ速


誰このイケメン、五条悟はキモブサギョロ目爬虫類人間のはずでは?、


5chアニ速


スタン食らわせてから触ってるから後から触るぶんにはスタン効果持続したままなんじゃないの


5chアニ速


発動してからスタンするまでの僅かな時間に触れるとスタンしなくなるってこと?


5chアニ速


何の意味があるんだその設定...?


5chアニ速


虎杖にスタン入らなかった理由じゃろ


5chアニ速


悟の領域が全然効いてなくて苦戦してるから作者が術式の開示して威力の底上げしてあげてるんでしょ


5chアニ速

読者に対して威力上げてどうすんだ




5chアニ速

脳への負担が増大し社会生活への復帰により時間がかかる


5chアニ速


御三家同士でずーっと争ってるから割と対人間に特化してるのは別に良い気がする


5chアニ速


でも伏黒には効かないから


5chアニ速


一瞬でも早かったら食らった瞬間に行動不能になるから結局その後何分も食らい続けるんじゃないのか?


5chアニ速


効きが弱いってだけでどっちにしろ食らったら終わりだろ


5chアニ速


そもそも無限の情報が流れ込んでくるから処理しきれずスタンするという領域なのに受ける側の違いで効き目が変わりますってことあるの?


5chアニ速

受ける側がどんなだろうと無限の情報は処理できないだろ

5chアニ速


0.2秒の領域展開で火山より弱い真人が向こうより早く目覚めたり寝起きが良かったりしたから個人差はあるっぽいな


5chアニ速


無量空処に適応するなら1回喰らわないといけんのに呪霊だからでいけるってことか?1回食らったら適応できそうに無いのにガコンしたわけよな


5chアニ速


つまり脳がないロボなら効かない…?


5chアニ速


パンダにも効かないだろこれ


5chアニ速


そもそも効きが強いとか効きが弱いの概念もこっちは初耳だぞ


5chアニ速


一撃必殺のかめはめ波天津飯に利かないと思えば


5chアニ速


それが初耳であることになにか問題でもあるの


5chアニ速

本編じゃなくて巻末コメントで明かすな




5chアニ速

乙骨が上手い!呪霊じゃない宿儺には無量食処が効きやすいんだ!とか言わせれば良いしな


5chアニ速


伏黒の脳まで呪霊化してるならもう戻ってこれないのでは


5chアニ速


虎杖に解説してるから触れてたら効かない


5chアニ速


無下限ごしに掴むぐらいできるでしょ


5chアニ速


それできると宿儺戦が秒で終わるので無理


5chアニ速


領域展開後って術式使えないはずだったような


5chアニ速


強い弱いって後の社会復帰できるかどうかって事じゃない?人間が火山ぐらいの時間食らったら廃人から回復できなさそう…


5chアニ速


領域の設定なんて五条ならできるでいくらでも変わるんだから考えるだけ無駄なのに


5chアニ速


今思い起こすと最初の火山取り逃がしてしまった時反転術式で焼き切れた術式再生してたらそこで勝ってたんだな…


5chアニ速


そもそもほんわかしてる間に火山の頭とられて追いかけようとしたら虎杖が花御に攻撃されて助けてる間に安全圏に逃げられた流れだから余裕こいて虎杖連れてきたのが悪い


5chアニ速


呪霊に効きが弱いって設定を本人が知らないはず無いだろうに積極的に火山掴みに行く理由がわからん


5chアニ速

いやまぁ火山をナメ腐ってるからって言われたらそこまでだけど

5chアニ速


効きづらいはずの真人たちは一瞬でフリーズして効きやすいはすの宿儺は数秒浴びないとフリーズしない


5chアニ速


家入が知ってるくらいにはフリーズまで数秒かかるのは常識だけど


5chアニ速

世界線が変わってしまった…




5chアニ速

宿儺が表出してる間は脳構造も変わるんだろ知らんけど