5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】序盤であっさり死んだ敵が後々再評価されるの好き

5chアニ速

【葬送のフリーレン】序盤であっさり死んだ敵が後々再評価されるの好き_1


序盤であっさり死んだ敵が後々再評価されるの好き?俺は好き

5chアニ速

魔法史の偉人貼るな

5chアニ速

この人魔王軍でどういう立ち位置だったんだろう

5chアニ速

しちほーけんじゃないんだよな

5chアニ速

ソリテールが七崩賢の魔法は生物的な違いから人類では決して扱えないって言ってたからスレ画の人の魔法は人類でも扱える可能性が元からあって七崩賢に入れなかったのかもな

5chアニ速

優秀なエンジニアみたいな…

5chアニ速

術式の完成度が高すぎるのが悪いよーもっと複雑で汚くしろ

5chアニ速

基本的にこの漫画敵の油断を付くから敵がこっちより強いのが普通になってくる

5chアニ速

まあフリーレンは普通に強いんだが…

5chアニ速

微笑のテレサ

5chアニ速

後々かなぁ!

5chアニ速

終始バケモノじゃないかな

5chアニ速

ゾルトラークそのものよりも対峙したときに即弱点見抜くの大好き

5chアニ速

自分の最強の技普通に防がれたのに余裕たっぷりな態度が良いよね…



5chアニ速

しちほーけんが南の勇者にボロクソにやられたあと前線を任されてかなり押し込んできたやつ

5chアニ速

事前に作戦立ててたから最終的には殺せたけどちょっとこっちの現代の魔法を見せただけでどんどん察して対応してくる…

5chアニ速

先進性と開明思想状況判断能力

5chアニ速

憧れる...!

5chアニ速

南の勇者が一人で押し返した前線を一人で突破して王都からすぐの所までゾルトラーク祭りしてた爺さん

5chアニ速

人魔合わせてこいつの魔法が一番人を殺してるらしいから

5chアニ速

最強の魔族はこいつ

5chアニ速

再評価というか本人再登場だからちょっと違うけど初代と二代目火影

5chアニ速

これほどの水遁を…とかでネタにされてたけどマジで強かったからな…

5chアニ速

シャナのフリアグネとか…

5chアニ速

こいつあっさり退場させたの人類の損失じゃないだろうか

5chアニ速

こいつ逃がして現代の防御魔法貫通するゾルトラークに改良されたら詰むし…

5chアニ速

こいつあそこでぶち殺さないと人類の損害がやベーことになるんだよ!

5chアニ速

学習元として優秀でもその為に人類がガンガン死ぬのを許容できる訳がないから

5chアニ速

死んでないし大した活躍でもなかったけどブラクロ1話の魔力封じる鎖の人がエルフ相手にも通用してたのはなんか嬉しかった



5chアニ速

ダンガンロンパ

5chアニ速

シリーズが進めば進むほど大物になっていく

5chアニ速

第2話で主人公の師匠と相討ちになった小中大

5chアニ速

コミクロンがなんか異常に面白いやつだったことになってた

5chアニ速

魔法のメタが回るって面白い発想だよね

5chアニ速

自害した奴も間抜けなだけで魔法は強かったと思う

5chアニ速

人間への理解力が異常すぎるよこいつ

5chアニ速

解析されたよと言われても取り乱さずなるほどのうで納得してるし

5chアニ速

これ系はちゃんと説得力のある描写をしておかないと

5chアニ速

あいつそんなに強くなかったじゃん…って冷める時もあるよね

5chアニ速

作中の評価で強い!って言われてたけどそこまで強くなくね?ってなったのって何かあったっけ?

5chアニ速

フリーレンがたっぷり時間かけてガチガチに対策したから即殺できた

5chアニ速

時間与えてたらどうなったんだろうね…

5chアニ速

死んでないけど業火卿とか大好きだよ

5chアニ速

ラノベは最初の一巻で綺麗に終われるの法則で



5chアニ速

最初の敵が完結まで最強クラス維持してるのがよくある

5chアニ速

あとまあアウラと違ってフリーレンが何か魔族相手なのにちょっと思うところありそうな評価してるってのもプラス

5chアニ速

とりあえずで出してきた拡散ゾルトラークも怖いけど封印解除後即撃ってきたごん太ゾルトラークなんなんだよあれ

5chアニ速

街道くらい太いじゃん…

5chアニ速

こいつに関しては再評価って言うか

5chアニ速

登場時からずっと最前線な気がする

5chアニ速

逆転裁判の小中大

5chアニ速

魔王様死んだ?じゃあこれはかたき討ちかなって言い方したのもこいつだけという

5chアニ速

口先だけだとしても仇討ちという概念を理解しているだけで充分やべー変わり者な事も後々判明している

5chアニ速

魔族としては本当に頭がイカれている

5chアニ速

魔法開発という普通しないことにその生を捧げている

5chアニ速

人類のためには1秒でも生かしていてはいけない

5chアニ速

クヴァールにシュラハト、マハト、それにソリテール

5chアニ速

本当にやべーのは魔族として変わり者な奴らってのは一貫してるな

5chアニ速

個の戦闘力も勿論だけどむしろ魔族という種を更なる脅威として発展させてきかねないって点で



5chアニ速

ただクヴァールはかなり犠牲は出るだろうけど倒せると思うんだ

5chアニ速

アウラはバカみたいな魔力持ちが偽装して不意打ち魔力ドーンしないと勝てないの滅茶苦茶厄介

5chアニ速

当時最先端を行っていた男

5chアニ速

センスは現代でも通用する

5chアニ速

当時の最先端だから今の常識になってるのいいよね…

5chアニ速

魔族の価値観だと誰でも使える高コスパ魔法って評価されないんだよな

5chアニ速

マハトの黄金魔法がハチャメチャだったから

5chアニ速

単にビーム撃つ魔法とかそういうのは軽んじられる価値観はわからんでもないな…とはなった

5chアニ速

まあマハトは七崩賢最強って触れ込みだったからあの七人の中でも特別ヤベーってのはあるだろうけどね

5chアニ速

ただ強いだけなら他にいくらでもいるけど魔法の歴史そのもののターニングポイントになった一個体ってのはちょっと強すぎる…

5chアニ速

序盤ゆえのブレなのかもしれないけどあのフリーレンが魔族相手にまともに会話してるからな…

5chアニ速

人間でも魔族でもなく「魔法使いという生物」ってイメージだわこの爺さん

5chアニ速

会話が通じる可能性があったんだろうな

5chアニ速

絶望を判断させ得るという意味で

5chアニ速

状況判断能力が想定以上であった



5chアニ速

魔物用変えたんだから名前も変えたほうがよくない?

5chアニ速

楽に殺してやるとわざわざ言うフリーレン

5chアニ速

環境トップならみんなが使いたいからね…

5chアニ速

寿命と価値観の違いはマジで宇宙人との対話みたいなもんだからな…

5chアニ速

人に容姿を似せてくる進化をした種族なのに

5chアニ速

一見からして人に見えないクヴァールさんは相当の長生き

5chアニ速

何か初期にでてきたせいか思考回路も魔族としてはなんか異質

5chアニ速

俺はクロコダインが好きなんだ

5chアニ速

格落ち感あっても好きなんだ

5chアニ速

逆に格落ちのパターンじゃねーか!