5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】かわいい

5chアニ速

【葬送のフリーレン】かわいい_1


今週見てるとアウラってマハトに勝ち筋あるんだろうか

5chアニ速


私の方がかわいいじゃない


5chアニ速


魔力の総量が上なら勝てるじゃない


5chアニ速


七崩賢で殴り合う必要がないじゃない


5chアニ速


魔王どんだけ強かったんだろう


5chアニ速


南の勇者よりは弱いんじゃないか


5chアニ速


七崩賢最強って名指しされてるんだから普通に勝ち筋無いんじゃない


5chアニ速


対魔王は何かしらの尖ったメタ攻略で突破してそう


5chアニ速


最強だけど奇跡のなんちゃら君には勝てない程度


5chアニ速


序盤では魔力隠しが対魔王メタっぽい雰囲気だったけど


5chアニ速

今となっては大分ネタとして使い減りしてる気がする

5chアニ速


マハト相手だと魔力の総量で負けたら詰みだよな


5chアニ速

傀儡兵けしかけた所で黄金オブジェ増えるだけだし下手すりゃ黄金剣だけで片付くし

5chアニ速


そもそもパーティで挑んでるからヒンメルの時代は1対1じゃねえんだ


5chアニ速


一応ドッペル戦で使った奥の手は公開してないし


5chアニ速

まだ何かあるんじゃない

5chアニ速


魔法障壁素通りするやつだっけ


5chアニ速


魔王戦以外で使ってないとかなんとかの


5chアニ速

どんなに魔力あろうが反応される前に斬っちまえば死ぬしな




5chアニ速

まず黄金化防げないじゃない


5chアニ速


魔力量で勝ってさえいればマハトも天秤防げないじゃない


5chアニ速


天秤はかかっても気合で抵抗できる


5chアニ速


黄金はかかったらその瞬間に終わり


5chアニ速


同時にかけあっても相打ちにもならないじゃない


5chアニ速


とりあえず魔法史が攻撃手段と防御手段のイタチごっこなので


5chアニ速

バリアを展開される前に最速で殺すが割と最強メタだからな…

5chアニ速


奥の手って言ってもフェルンが即死しない程度の威力だし使ってる最中に横から殴られたら死んだしで切り得な技じゃないんだろう


5chアニ速


こんなんが束にならないと勝てなかった美波の勇者はなんなんだよ


5chアニ速


まあ防御無視なだけで相当うざいだろうからな…


5chアニ速

そこに横からヒンメルとアイゼンが突っ込んでくるわけだしパーティーが強いわけだ

5chアニ速


まずヒンメルがかっ飛んできます


5chアニ速


九分九厘の魔物はこれで死にます


5chアニ速


まだ魔族が黄金化した描写は無いんだよな


5chアニ速


これまで登場した中で一番強いじゃない


5chアニ速


反射で自分が黄金化はしてる


5chアニ速


最近のバトルか防御不能不可逆攻撃とか防御不能な物量で攻めるとか防御の反応ができない速度で殺すとかでゲームならクソゲー過ぎる技ばっかだ…


5chアニ速


それしかないならそれを極めるしかないんだ


5chアニ速


デンケンの勝ち目ゼロに等しいのに何かやってくれそうな雰囲気がある


5chアニ速

物体としてはほぼ金なので鉛以上に重い物体になると思われ




5chアニ速

しかし金とは違って全く変形しないやたら硬い物質

5chアニ速

質量攻撃として使うならかなり有効なヤツだよなこれ

5chアニ速

全体のテーマとして積み重ねてきたものに重きをおいてるからデンケン勝ちそうなんだよな


5chアニ速


マハトの金の濁流は対デンケン用に用意してただとロマンシング感じる


5chアニ速


デンケンが勝って黄金解けて弟子2人が救援に来る感じでしょう


5chアニ速


しかしマハト死んでも黄金化は解けないって話になってるんだ


5chアニ速


現状黄金化した人間はフリーレンにしか解けん


5chアニ速


ホイ黄金化だけでだいたいどうしようもないのに普通に戦っても破壊不能オブジェクト生成魔法使いとしてクソ強いマハトはなんなの…


5chアニ速


近接戦もめちゃくちゃ強いし歴戦の魔法使いの攻撃も最速のゾルトラーク以外は見てから反応余裕


5chアニ速


これは最強ですわ


5chアニ速


マハトのほうはここで退場だろうしデンケン勝つと思う


5chアニ速

問題は死体の腐ったような匂いの女のほうだ

5chアニ速


マハト万能だなほんと


5chアニ速


マハトは下がってた七崩賢の格を一人で正しい位置に戻した


5chアニ速


まるで私が一人で下げたみたいじゃない


5chアニ速


喰らい付いてる時点でデンケン凄いし


5chアニ速

これで勝てたら人類史に残っちゃうやつじゃない?

5chアニ速


ソリテールがここで退場は無いだろうね流石に


5chアニ速


いや普通にやられるでしょ


5chアニ速

デンケンってあの世界でも屈指の魔術師だよね?






5chアニ速

一級は普通に魔法使いの位の頂点よ


5chアニ速


戦闘シーンあんま見応えある訳じゃないからそろそろ決着つけてほしい


5chアニ速


マハトの戦闘シーンに限っては結構好き


5chアニ速


フェルンやっぱりおかしいわ


5chアニ速


フェルンも一級で才能は破格だけど実力はまだ他の一級の方が上っぽいしね


5chアニ速


マハトが弟子との戦い楽しんでるのなんかいいよね


5chアニ速


命乞いしてるゆるふわお姉さんは助けた方がいいと思うな


5chアニ速

ほら仲良くしたいって言ってるし

5chアニ速


スレ画のババアかわいいな


5chアニ速


ただ単に凝縮した魔力撃ちだしたりガードしたりするの強いな…


5chアニ速


今回の話で普通に退場しそうな雰囲気になってきたよなソリテール