5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】私に頼るな。

5chアニ速

【ガンダムSEED】私に頼るな。_1


探し出せ!我々を導いてください…

5chアニ速

私が表舞台にいたのはほんの数年なんだから甘えんじゃねえですわ

5chアニ速

その数年で3回くらいプラント市民の脳味噌焼き尽くしたのがちょっとだけ悪いとこあるよスレ画

5chアニ速

ブルコスからは親父さん絡みで逆恨みされてそうだけど

5chアニ速

まあ否応なしに負担はカガリにも向かうんだが…

5chアニ速

オーブの預かり知らぬところだな

5chアニ速

カガリは愛する国のためにやると自分で決めてる

5chアニ速

ラクスとキラはやりたくもなかったことずっと周りにやれよって同調圧力かけられてやらされてたからいい加減うるせーしらねーする

5chアニ速

今の私はレディエターナル...

5chアニ速

カタヴァルキリー

5chアニ速

1回目はガチで人類滅亡の危機だったからな

5chアニ速

2回目は全世界をレクイエムとジェネシスで恫喝する独裁者を止めた

5chアニ速

知れば誰もが望むだろう

5chアニ速

『ラクス様に導かれたい』と



5chアニ速

『脳死でラクス様についていきたい』と!

5chアニ速

脳死で着いてくるというならまず戦いを辞めて武器を収めてください!

5chアニ速

武器持ち出すのはラクス様についていきたい!してる連中じゃないんすよ…

5chアニ速

停戦したので隠遁しますわ

5chアニ速

なんか影武者建てられて名前使われてますけどまあ世界が良くなるなら静観しますわ

5chアニ速

…暗殺部隊送られてきましたわ

5chアニ速

もう政界引退して歌手活動しまーす

5chアニ速

キラにはマネージャーをお願いするのでコンパスから引き抜きます

5chアニ速

襲撃されるライブ会場

5chアニ速

ラクスは「みなさん自分で考えましょう」と言うのに民衆は「自分で考えるのは嫌だ…ラクス様導いてください…」と言い続ける

5chアニ速

考えた結果もうこの人のカリスマに頼るしかねえ…ってなるのはまあしょうが無いかなってなる

5chアニ速

だって世界そのものがボロボロなんだもの

5chアニ速

種死直後のラクス「やはり自分が表に出続けないとダメだった…」

5chアニ速

劇場版時点のラクス「なんか自分が表に出ると別の意味でダメになる気がする…」

5chアニ速

だってパトリックやデュランダルも選挙で選ばれてるし...もう民主主義とかいいかなって...



5chアニ速

ミーアのことがなければ隠遁決めたかったですが

5chアニ速

あんな子があんな末路を辿ってしまうのだったらわたくしが出たほうがいいですわ…

5chアニ速

まあ気にするなラクス!

5chアニ速

私もあと数年でトーヤに任せるつもりだ!

5chアニ速

でもラクス…

5chアニ速

ブルーコスモスとプラント過激派の部隊が激突して死者多数って通信がさっき入ってきて…

5chアニ速

勝手に戦えですわ

5chアニ速

最終的に残った方を潰せばだいぶ火種が減りますわね

5chアニ速

わたくしはファウンデーション事変で死んだことにしてくださいませ

5chアニ速

めちゃめちゃ演説してたじゃないかラクス

5chアニ速

そのあと自ら出撃しましたわ

5chアニ速

嘘は言ってませんわ

5chアニ速

私達がいなくても外伝の人達がなんとかしてくれますわ

5chアニ速

(フリーダム仮面の出番ですわキラ)

5chアニ速

困りましたわー



5chアニ速

複座ストフリでどこからともなく現れるヤマト仮面とクライン仮面!

5chアニ速

事後処理が地獄ですがさすがに劇場版のあとは大きなとこが小競り合いする余裕はないはずですわ!

5chアニ速

キララクはカガリに感謝しても良いと思うぜー?

5chアニ速

悔しいけど彼女の影響力はとてつもなく大きい…

5chアニ速

事務仕事はリモートで出来ますわ

5chアニ速

今後はラクスの偽物が出てきたらカガリやアスランが潰すと思う

5chアニ速

そもそも停戦なんて生温いのはあの世界では間違ってるのでは?

5chアニ速

作るのに協力しておいてやっぱ怖いからころそした議長

5chアニ速

最善手ではなかったとは思うけど議長のやりたいこと考えたら気持ちはちょっとだけわかるよ…

5chアニ速

モブがびっくりするほど何もしないんだよなCE

5chアニ速

一応パトリック射殺したやつとかいるけどそれにしたって遅いわに尽きる

5chアニ速

カナーバさん達のクーデターくらいかな...

5chアニ速

議長がロゴスの正体を明かしたら何故か全世界で勝手にロゴスがあぶり出されて壊滅寸前になったのだよ

5chアニ速

いやあ不思議だねえ?

5chアニ速

議長の口車に乗せられた結果だけどロゴスの屋敷を襲撃したぜ



5chアニ速

議長は民衆を動かすの上手いよね

5chアニ速

彼女の歌は好きだったのだがね…

5chアニ速

まぁでもどうせキラはそのうち何もしなかったらもっと何も出来なくなるって言いだして

5chアニ速

キラヤマト出撃しますするんだろうなって

5chアニ速

色んなとこが絶滅戦争だの戦略兵器だので疲弊したところでなんとか収めてラクス様が音頭とれば地獄の蓋は一時塞がる

5chアニ速

一時塞がるだけ

5chアニ速

上の人間は情報操作と扇動を平気でするから民衆の無力さが強調されてるシリーズだ

5chアニ速

小説版だとキララクは隠居させて俺ら頑張ろうってアスカガエンドなんだよな

5chアニ速

まあ2人ならそう思ってもおかしくはないが...

5chアニ速

SEED JUSTICEの下地的なものを感じた

5chアニ速

責任感ありすぎだけどお互いの幸せをもっと考えてほしい…

5chアニ速

全部あれが悪いんだ!!!!ってなったら全力でそれを潰すことはできる

5chアニ速

あとすごい勢いで復興する

5chアニ速

ネットで色々可視化されたせいで大分説得力のある描写になってるのが酷い

5chアニ速

ブルーコスモスがまた元気になっててダメだった



5chアニ速

…そりゃそうなるよなぁ

5chアニ速

カガリは我慢してなんとかやり遂げそうだけどますます老け込みそう…

5chアニ速

いくら花を植えて即吹き飛ばすのでエンドレスワルツのラストにはどうあがいてもならない世界だ

5chアニ速

どんなに状況整えてもモビルスーツの前で民衆がデモして止まる世界には思えない…

5chアニ速

絶対MSで人間を攻撃するよな…

5chアニ速

まぁでも地下にフリーダムは埋めてあるだろう

5chアニ速

カガリは一応後継者育ててるので…

5chアニ速

ただオーブ一国ががんばっても…

5chアニ速

ラクスはまだしもキラはちょっと休ませてあげてくれんか…

5chアニ速

結局どっちかが頑張ろうとするとそれを支えたいがために一緒に頑張る形になるから

5chアニ速

2人一緒に休まないと意味が無いんだ

5chアニ速

本当にそうなんですけど貴女が出張らないと大勢の人が死ぬから本当お願いします…

5chアニ速

カガリはオーブ自体は好きなんで

5chアニ速

ラクスやオルフェと違って押し付けられた役割とは違うんだ

5chアニ速

けどしょっちゅうやめたいと思うくらい上手くいかないこと多いみたいだし…



5chアニ速

けどそれでも愛国心で踏ん張れるのはえらい