5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

カカロットってリスク技好きだよね

5chアニ速

カカロットってリスク技好きだよね_1


身勝手ブルー界王拳はそのうちやると思ってる

5chアニ速


自分がヤバい状態の時に出る脳内物質がクセになってるのかね


5chアニ速


ベジータの立てたスレ


5chアニ速


でえじょうぶだ


5chアニ速


超サイヤ人4界王拳やってたら超一星龍も余裕だったんでは?


5chアニ速


使った上でアレだったんだろ


5chアニ速


気のコントロールを極めたブルーだからできる技で他の形態では無理


5chアニ速


まったく勝てる気がしない相手に龍拳で腹貫通させたけど


5chアニ速


そもそも超一星龍は再生も持ってるので無理よ


5chアニ速


使ったかどうかは定かじゃないけど


5chアニ速


って言われたらそういやそうだなって思い出した


5chアニ速


ブルー界王拳はブルー状態の数倍の力になってる訳ではなくて


5chアニ速

飽くまでブルーの力+素の数倍の力だから今のパワー領域だとリスクの割に雀の涙ほどの強化でしかないんだよな

5chアニ速

使いこなせてなかったザマス戦では一瞬の使用でも目に見えて効果あったし大会で完全制御しても雀の涙状態だったのはの単にジレンが強すぎただけに感じる




5chアニ速

ブルーの時点で素の1000倍あったとして20倍界王拳が上乗せで1020倍だ!ってコト…?


5chアニ速


そもそもブルーってそんなに強化されてんのかなって疑念が


5chアニ速


そもそもでいうと超サイヤ人の変身パワーアップ率って倍率補正とかじゃなさそうというか


5chアニ速


超3の時点で400倍だから1000倍でもかなり低く見積もってる方だぞ


5chアニ速


超サイヤ人がここでよく言われる50倍として


5chアニ速


ブルーまでで500倍くらいなら520倍で僅差を覆すのはアリかもしれない


5chアニ速


かぁ~おめぇ強えぇなぁ!オラもっと弱えぇ奴と戦いてぇぞ!


5chアニ速


界王拳は欠陥品だけどサイヤ人の瀕死パワーアップ特性との相性はいいんだな


5chアニ速

界王拳の時点で戦闘力2倍だよな?

5chアニ速


サイヤ人って瀕死になればなるほどパワーアップするってチートだろ


5chアニ速


なんですか、じゃあ心臓病は瀕死じゃないってことですか


5chアニ速


スーパーサイヤ人4の状態で青化できないんです?


5chアニ速


ワイルドなイメージの超4に青ってあんまり似合わない気がするんだよな


5chアニ速

ゴジータの髪(朱色)とか超フルパワーサイヤ人4や限界突破の赤はよく似合うけど

5chアニ速

ブルーの悟空と4のベジータってもうフュージョンした?




5chアニ速

ワガッテのベジット


5chアニ速

ミガママのゴジータ

5chアニ速


ゲーミングスーパーサイヤ人みたいになっとるんやな


5chアニ速

どっかに公式設定あったっけ?

5chアニ速


二倍三倍ってキリよくなってるのは悟空がとりあえずここまで上げるって調整してるだけだろ


5chアニ速

ブルマやギニューのスカウター見ても界王拳は徐々に気を上げてく技なんだから二倍以下とか全然おかしくない

5chアニ速

ゲームの一倍界王拳はさすがに意味がわからんけど

5chアニ速


2は筋肉ムキムキの状態じゃなかったの?


5chアニ速


それは1-3


5chアニ速


ありゃあ超サイヤ人1の状態でもなれる筋肉膨張だから


5chアニ速


ちゃんと背負ったリスク通りに倒しきれなかったら勝てなくなる凄い主人公だよ


5chアニ速


最初は2倍までにしておけだったよね


5chアニ速


体が持たないからね


5chアニ速

界王拳が口頭で◯倍って強さ表現をしてしまったせいで


5chアニ速

読者やVジャン編集は以降の超化とかの変身でも◯倍の強さって考え方をするようになってしまった感じがあると思う



5chアニ速

超1だけでも第二段階第三段階とか強さに幅があるし

5chアニ速

きっちり◯倍とかでなく鍛えることで2や3すら超えられると思うんだよな

5chアニ速

実際未来トランクスは超2を鍛えまくって悟空の超3に近い実力を出したわけだし

5chアニ速

普通はどんなにガタを来させようが全力の何倍・何十倍なんて力は出せないんだから

5chアニ速

後の反動くらいでそれが出せるのはむしろ効率の良い技では

5chアニ速

今の悟空だと界王拳は何倍まで扱えるの?


5chアニ速


スーパーサイヤ人4ゴジータが100倍ビッグバンかめはめ波使ってたな


5chアニ速

あれが最高地点かな

5chアニ速


界王拳も新たなステージに行くべきじゃないのか


5chアニ速

神の気とか出てるんだし界王神拳とか

5chアニ速

…なんかダメそうですね

5chアニ速

ぶっちゃけ界王拳と超サイヤ人で出せる戦闘力って別枠じゃなくて同枠じゃあ

5chアニ速


界王拳○倍ってのがそもそも戦闘力そのものを○倍するっていうのは原作からだっけ?


5chアニ速

ゲームに引っ張られてない?

5chアニ速

原作からだけどピッコロとかもゲロ戦になると気を開放したら界王拳っぽく数倍になってるような説明をしてたし




5chアニ速

限界を超えない範囲の界王拳と気を高めて力を引き出すの境界線が曖昧に感じる


5chアニ速


むしろゲームだと倍々よりずっと上がり幅少ないと思うよ


5chアニ速


実際8000の悟空が3倍界王拳で21000まで行ってスカウター壊したし普通に戦闘力が倍々で上がってるよ


5chアニ速


舐めプはしっかり息子に遺伝


5chアニ速


悟空の1億5000万やフリーザの1億2000万は納得するけど


5chアニ速

リクームの後のベジータがフリーザと張り合えてるのと

5chアニ速

ナメック星に来たピッコロがネイルと融合して100万超えだけは謎い

5chアニ速


一応瀕死パワーアップしてるし


5chアニ速


界王の修行がそもそも数千年分の価値があるとは言われているのでたった数日でもピッコロの素の力がかなり上がっていたのかも


5chアニ速


そもそも数日かどうかも別に確定してないしな


5chアニ速


界王が師事がしたのが数日で界王星で自主トレしてたかもしれんし


5chアニ速


ピッコロがナッパに殺されてからせいぜい1ヶ月くらいか


5chアニ速


栗ご飯たちがナメック星に1ヶ月くらいかけて行って悟空がそれから遅れて6日かけて行ってるから


5chアニ速


限界突破は俺もすき


5chアニ速

鳥山としてはギニュー特戦隊のあたりから




5chアニ速

次に活躍させる予定のキャラが自動的にそれに見合った実力に強化されたくらいの感覚でしか描いてなさそうだな

5chアニ速

Z名義の映画は神神と復活のFも含めて全部パラレルだからな


5chアニ速


界王拳の○倍って20倍カレーとかと同じで


5chアニ速

ほんとに戦闘力が○倍になるわけじゃなく景気づけの○倍だと思ってた

5chアニ速


今はもう超人強度よりあてにできない


5chアニ速

達人の領域ではパワーの大小は誤差の範囲ということじゃ


5chアニ速

クリリンの先輩たちって今どうしてるのかな…

5chアニ速

ヤムチャも大概コミュ力凄いんだけどな

5chアニ速

浮気癖のせいか彼女は出来ても結婚まで行けない

5chアニ速

今や人類最強だからなクリリン…

5chアニ速

ドラゴンボールの世界観って昔の中国っぽいよね

5chアニ速

クリリン一途だったしな

5chアニ速

クリリンも大人になって嫌味のない好青年みたいな性格になったからな…

5chアニ速

でもクリリンの先輩たちが18号に勝てると思う?

5chアニ速

足折られたり殺されたりしても



5chアニ速

気にしないし一緒に住んでたりするヤムチャも十分すごい人間性