5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アバン外伝アニメ化しないの

5chアニ速

アバン外伝アニメ化しないの_1


アバン外伝アニメ化しないの

5chアニ速

やるってバラされてたじゃん

5chアニ速

だからアニメ最終話でちょっと改変された

5chアニ速


それどこソースなん?


5chアニ速


アニメ最終回の改変は続編の魔界編やるためで


5chアニ速


過去のアバン編とは関係ないのでは?


5chアニ速


やるというかダイ好きTV最終回で


5chアニ速


アニメの監督がやりたいから話もってきて!!っていってたやつじゃないの


5chアニ速


マァムのおかんが退魔忍だってテレビの前のちびっこにバレてしまうじゃないか


5chアニ速


深夜枠だな…


5chアニ速


ダイ大は深夜枠じゃないのに


5chアニ速


DB超、BORUTO、遊戯王どれも深夜帯ではないからいけるいける


5chアニ速

フリーレン人気見る限りなろうのクズ勇者ネタなんて


5chアニ速

所詮陰湿な奴が喜んでるだけのマイノリティに過ぎないんだなって思うわ



5chアニ速

世はアバン先生のようなかっこいい勇者を望んでいる!!

5chアニ速

単行本の表紙で堂々と対魔忍を晒してるんだからニチアサでも夕方でも問題ないはず


5chアニ速


素直に嬉しいわ


5chアニ速

関智が似合うハドラーはこっちだし

5chアニ速


中の人のスキャンダルも沈静化したじゃろ


5chアニ速


本編リスペクトに溢れてて単体作品としても王道に面白い


5chアニ速

1巻読んで一気にハマった

5chアニ速


魔王倒したけど続くんだね


5chアニ速


たぶんデルムリン島行くまでをやるんじゃない


5chアニ速


フローラ様から逃げるというラストミッション


5chアニ速


原作の、ハドラーが生きてるとモンスターは自我を失う設定は矛盾してる気がする


5chアニ速


仮にハドラーの最期までやったとしてもタイトルに偽りなしだからな


5chアニ速


表向きは僧侶だから…


5chアニ速


母親になっても脱いだら退魔忍かもしれんし


5chアニ速

アバン先生の声をリメイクで若めにしたのこれのためだなって思う




5chアニ速

ロカ野太すぎない?三宅さんは好きだけどさ


5chアニ速


ただの危ない水着で満足せず絶妙に布を破損させてくる匠


5chアニ速


稲田先生はまず現連載を無事完結していただいて


5chアニ速


・ロカの死


5chアニ速

・マトリフ疎まれて隠棲

5chアニ速

・帰国せず家庭教師に

5chアニ速

・ヒュンケルとの出会い

5chアニ速

・マァムを銃

5chアニ速

・ポップとの出会い

5chアニ速

・バーン様ハドラー回収

5chアニ速

・軍団長リクルート

5chアニ速

まだ結構出来ることあるな

5chアニ速


お辛いイベント多くない?


5chアニ速


魔王を倒してピークになった勇者が隠棲する物語だしな


5chアニ速

なんならある日突然アルキード王国が半島ごと消し飛ぶ話が入る




5chアニ速

バランの若い頃の話入れてもいいかも知れない


5chアニ速


つかバラン主役でヴェルザー討伐の話始められるんじゃないだろうか


5chアニ速


そっかまだ消滅してないのかアルキード王国


5chアニ速


本編まで14~5年でダイが12歳でだから


5chアニ速


ハドラー倒されて2~3年後に消滅するはず


5chアニ速


ブラスがダイ拾うところが最終シーンだろうな


5chアニ速

ジップマンの時と比べて随分変わったな…

5chアニ速


アニメ化するの!?


5chアニ速


アルキード王国がふっ飛ばされたの聞いて勇者の家庭教師始めるとかかな


5chアニ速


アバンのしるし作ったり細かくやると1巻分のエピローグじゃ終わらなそ


5chアニ速


ガンガディアもキギロも魅力的な敵幹部だったな


5chアニ速


ギギロとか器小さいしとか思ってたが最後好きになってたわ


5chアニ速


稲田先生はビィトがあるからこの作画の人で魔界編やってほしいくらい好き


5chアニ速


ロカが死ぬシーンは見たいけど見たくない


5chアニ速

後世に僧侶としか伝えなかったママの努力を察しろ




5chアニ速

母のことを清楚で世話焼きなおばさんだと信じている素直な娘


5chアニ速


カーチャンが対魔忍だったなんて想像しろって方が無理だよ


5chアニ速


考えたらマトリフたちアバンPTと幼ヒュンケルも面識ありそうなもんだよな


5chアニ速

本編だと特に絡みはなかったけど

5chアニ速


ポップとの出会いをあっさりめにするのか劇的にするのか


5chアニ速


だいたいみんな出てるのでポップも見たい


5chアニ速


武闘家のコスチューム見たマトリフは「やっぱ親子だな」って思ったんだろうなぁ


5chアニ速


母譲りの回復魔法と父譲りの怪力か


5chアニ速

ほぼ母因子かもしれねぇ…

5chアニ速


性格は父親に似てるぞ


5chアニ速


レイラのキレッキレの煽り見ると性格は母親には似てないなと思った


5chアニ速


グランナードの煽りを逆に煽り返して完全論破して勝利するのいいよね


5chアニ速


マトリフのデカい帽子は使わない方がカッコいいな


5chアニ速


アバンアニメ言うても金出してくれるところが


5chアニ速

よくは知らんけど原作のネーム力もあるんじゃね




5chアニ速

それは稲田の画力でさえまだまだ発展途上もいいとこだった本編連載開始時点からそうだよ


5chアニ速


アバン先生が人間不信気味なのは意外だけどしっくりくる


5chアニ速


というかやるんだったらもっと前にアニメ化してるだろうしな


5chアニ速

ソシャゲもデータカードダスも終わる必要もないだろうし

5chアニ速


次は10巻か


5chアニ速

20巻ぐらいまで続いてくれれば

5chアニ速


とは言えあんまり間の話されてもダラけてしまうからな


5chアニ速

割とすぐ島に向かうとかそんな感じでもいい気がする

5chアニ速


やり過ぎない程度に描きたい所まで描いてくれ


5chアニ速


マトリフに揉まれるマァムはみたいわ


5chアニ速


バランVSヴェルザーは流石にやらないか


5chアニ速


ぶっちゃけそれやるならアバン完結して別の新作として描いた方がいいよね


5chアニ速


バラン特別編SAGAが待たれる


5chアニ速

とぼけた言動で世界の危機まで自身の優秀さを隠す


5chアニ速

魔王討伐後は地位も名誉も捨てて隠遁する



5chアニ速

やる事は後進の育成