5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【勇者アバン】ここでなぜか笑っちゃった

5chアニ速

【勇者アバン】ここでなぜか笑っちゃった_1


勇者アバンめちゃくちゃ熱い話だったのにここでなぜか笑っちゃった

5chアニ速

大魔王周りめちゃくちゃ原作にしか見えなくてほんと笑う

5chアニ速

なんでここだけ再現度高すぎるんだよ…

5chアニ速

そりゃ線の数少ないんだもんバーンパレスだけ

5chアニ速

作画コスト低くなってる

5chアニ速

普段より線が細いから逆にコストというか労力上がってるのでは…?

5chアニ速

この擬音と絵のタッチ

5chアニ速

どうなってるの?

5chアニ速

背景は旧作の素材を提供されてるとかだったりして

5chアニ速

カーテンがスケスケの助でござるよ〜?気づいておいでか〜?

5chアニ速

この光ってる目頭の飾りなのひどい

5chアニ速

ミストがいきなり喋るのって…

5chアニ速

この時から既にハドラーの事が気になってたワケ?

5chアニ速

この辺のハドラーの生きざま自体がミストのやりたいことの体現だから滅茶苦茶刺さってる



5chアニ速

身一つで鍛え上げてのし上がってどんなに肉体傷つけられても自力で治しながらぶん殴っていくだし

5chアニ速

こっちでも終始ハドラーのこと気にかけてるだろミスト

5chアニ速

ハドラーのメンタルちょっと持ち直してるのがもう一段落とされる前振りでしかなくて哀れ

5chアニ速

ここで死んでいればね…宿敵はやはり偉大でついに己さえ上回ったかと納得していられただろうに

5chアニ速

生き返らされて改めて自分がゲームの駒でしかない事を思い知らされたらもうね…

5chアニ速

毎回違和感なくて違和感あるんだよバーンパレスのシーン

5chアニ速

シルエットと仮面とローブ被りだから顔に絵柄の差が出ない…

5chアニ速

いい最終回だった…

5chアニ速

勇者凱旋編ってなんだ?

5chアニ速

ドラクエでラスボス倒した後にやるあっちこっちの街回るやつじゃないの?

5chアニ速

ロカが死んだりマトリフが姿を消したりアバンが出奔したりするんじゃない?

5chアニ速

勇者凱旋の影で心が折れるハドラー

5chアニ速

裏切りで処刑されるバルトス

5chアニ速

ロカの死と残されるレイラとマァム

5chアニ速

権力争いに疲れて世捨て人になるマトリフ



5chアニ速

王国を出奔してヒュンケルを育てるも自分で手に掛ける事になるアバン(ヒュンケルは死なない)

5chアニ速

ダイにつながる辛い話

5chアニ速

ミストとキル本当に仲良かったんだなぁってなる

5chアニ速

勇者の家庭教師もダイが初めてじゃない様子だったしその辺もやりそう

5chアニ速

まずヒュンケル育てないと

5chアニ速

心折れず自力で生き延びたハドラーだったら俺はまだ強くなる…ついてこいバルトス!みたいになってたんだろうなぁ

5chアニ速

バルトスに怒るは怒るけど処刑まではいかなさそうだなってイメージはある

5chアニ速

なんで最終章が一番暗くなりそうなんだよ!?

5chアニ速

敵がいないからですかね…

5chアニ速

めっちゃカウンター決めてるけどこれ普通に回避できずに死ぬだろ

5chアニ速

六大軍団結成の過程もやるかもしれん

5chアニ速

誰が見てるわけでもないのに律儀にカーテン越し

5chアニ速

アバン先生がヒュンケル拾って育てて襲われるまではガッツリやって貰う

5chアニ速

本編スタート時の状況考えると明るい話題がポップ誕生くらいで後は暗い話ばっかなんだよな

5chアニ速

最後はポップに押しかけられてパプニカからダイの育成依頼されるあたりで終わりかな



5chアニ速

指を折られちゃう…

5chアニ速

まあ本編開始時が明るい時勢だとお話にならないし…

5chアニ速

ミストとキルバーンが似すぎてて凄い

5chアニ速

各国の解像度上がった後だとここからカールやパプニカがベコベコに滅ぼされるのおつらい…ってなる

5chアニ速

後はもう落とすだけなの分かってるってすげえ嫌だな…

5chアニ速

なんならアバン側もあまりハッピーエンドじゃないというのが確定してるからなあ

5chアニ速

クソな連中に愛想つかしてマトリフも隠遁するとか

5chアニ速

そういう所はやらんでええ!

5chアニ速

カール騎士団はもう仕方ないけどチョコマとかディードックがここから戦死した事になったらどうしようと戦々恐々としてる

5chアニ速

マトリフいるのパプニカだっけ?

5chアニ速

姫さん優秀なのに上腐ってたのか

5chアニ速

そもそも本編の最初に腐った大臣と賢者が登場してる…

5chアニ速

カール王国…というかフローラの元から離れる所はじっくりやってほしい

5chアニ速

連載初期はあくまでアニメと並行してなんかやれたらいいねって企画だったけど

5chアニ速

思ったより人気出ちゃったからがっつりエピローグまでやるんかね?



5chアニ速

思ったより人気出たならこっちもアニメ化の話出そうなんだよな

5chアニ速

獄炎の魔王はもう終わったんだから

5chアニ速

後はまあ…本編への伏線を作って終わりでいいんじゃないかな!

5chアニ速

アバンの不思議のダンジョン編は……?

5chアニ速

アバンの不思議のダンジョン飯

5chアニ速

じゃあ仕込むか魔界編の伏線…!

5chアニ速

終わったらバランVSヴェルザー編スタートで

5chアニ速

ぶっちゃけ芝田先生に魔界編描いてほしい気持ちはすごくある

5chアニ速

どれだけモヤモヤを作っても最終的にダイの方で解消する…とはわかってても

5chアニ速

スピンオフ内で解決できないモヤモヤ描写はあんま増やさん方がいいよな

5chアニ速

レオナ姫も当時はそんな権力無かったろうしな

5chアニ速

ねぇ…ハドラー

5chアニ速

紋章閃喰らった兄のスピンオフやろうぜ!

5chアニ速

この生活習慣続けて骨格が金属化してヘルズクロー使えるようになったんだな

5chアニ速

オレはな……最近



5chアニ速

「石」を飼っている

5chアニ速

────石?

5chアニ速

あんまり役に立ってなかったなあこの石

5chアニ速

バランだのバーン様だの知って三下メンタルになっても

5chアニ速

石食う習慣続けられたなら凄いよ

5chアニ速

根本的に強さには貪欲だから

5chアニ速

割と続けられてそう

5chアニ速

金属骨格って超魔生物になっても活かされてる能力だから結構役立った習慣

5chアニ速

あと魔界から地上の入り口っていくつかあるけど塞がれてて魔族にとって地上進出は夢物語だったけど

5chアニ速

ハドラーは野望を叶える為に努力して地上進出したんだよな

5chアニ速

結構コツコツやるタイプなんだよな若ハドラー

5chアニ速

ちゃんと軍団を形成してから世界征服始めてるし人材育成にも力入れてるしものすごく堅実に覇道を進めてたんだよなぁ…

5chアニ速

余 ハドラー 似てる

5chアニ速

まあ部分的にそう

5chアニ速

こいつの寄越すモン食わない方がいいと思う



5chアニ速

そいつは性格がどうしようもなく好かれないだけで