5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

勇者アバンと獄炎の魔王の旧魔王軍www

5chアニ速

勇者アバンと獄炎の魔王の旧魔王軍www_1


仕方ないとはいえブラスの出番殆ど無かったな

5chアニ速

ハドラー倒してから出番あるかもしれんが

5chアニ速

ブラス爺ちゃんこのままデルムリン島で終戦迎えるのかな

5chアニ速


もう最終決戦始まってるしね


5chアニ速


当時はストーリー展開や尺の都合だったから仕方なかったんだろうけど


5chアニ速

ハドラーがブラス爺ちゃんに何の反応もしなかったのを

5chアニ速

ハドラー自身があんまり他人の名を覚える気がないって事にしたんだよね

5chアニ速


旧魔王軍幹部が育てた子供が大魔王を滅ぼしたんだよね


5chアニ速


ブラス爺ちゃんファームの監督だからね


5chアニ速

オーナー兼一軍監督と接点少なくても仕方ないね

5chアニ速


バルトスの「何故…!?」をどう処理するか楽しみ


5chアニ速


あそこは理由がどうあれハドラー裏切った事には変わらんからなぁ


5chアニ速


でもそのままやる気がする


5chアニ速

というか獄炎だと途中で見るの辞めちゃったからバルトスがアバン通したことも知らんはずだよな




5chアニ速

確かダイだとアバンが自分の所へ来たのと蘇生した後にバルトスも復活したので戦わずにアバンを通したと激高して殴ったと思う


5chアニ速


死守命じたのにアバンがやってきてなおかつバルトスがまだ生きていたってだけで問答無用の懲罰もんよ


5chアニ速


バルトスが生きてる時点で自分からアバン通した証明にはなってる


5chアニ速


まあ「俺のために死ねるか?」って質問に嘘ついたことは確かだからな


5chアニ速


その後にバルトスの心を折ったのもハドラーなんだけど


5chアニ速


バルトス随分あっさりと思った


5chアニ速

アバンVSハドラーに出てきそう

5chアニ速


爺ちゃんだけ洗脳されてる感があるのはなんでだろう


5chアニ速

ハドラー死んでもガルガンディアは性格そのままだったと思うの

5chアニ速


枯れ木が思いの外しつこい


5chアニ速

さっさとしねばいいのに

5chアニ速


もう死んだ…


5chアニ速


魔界か天界に徴用されたとかキルバーンに暗殺されたとか色々説が飛び交ってたけど


5chアニ速


まさか奴がロカの死因だったとはなぁ


5chアニ速

色々本編への繋がりや補完をしてくれる良い漫画だけど今年で終わるんだよね




5chアニ速

ハドラー倒した後エピローグどれだけ尺かけるのかは気になる

5chアニ速

アバンがカールから出奔したりロカが死んだりマトリフがパプニカから追い出される話とかもやるかな?

5chアニ速

わざわざハドラー倒しても続きます!って言ってるから結構ガッツリやるんじゃないかな


5chアニ速


おっと私が集めた最強の軍団だと思ったら役立たずどもだ


5chアニ速


ハドラーへの忠義よりヒュンケルへの愛情が勝ってしまった地獄の騎士さん…


5chアニ速


ハドラーとの決戦は2話くらいだろうかな


5chアニ速


原作者本人が書いてるとはいえここまで見事なスピンオフは珍しい


5chアニ速


下手に続編とか出さずこの過去編という方向へのアプローチは大正解だったな


5chアニ速


そもそもガンガディアは何故魔王側に?


5chアニ速


ハドラーに惚れたから


5chアニ速


ブラスじいちゃんどこいったん?


5chアニ速

最終決戦にも参加しなかったんか

5chアニ速


最初からデルムリン島でモンスターの新兵育成任務よ


5chアニ速


バルトスは本編縛りがある中頑張ったよ


5chアニ速

ミスマッチのように思えるかもしれないけど決してミスマッチとは思わなかったよガンガディア




5chアニ速

マトリフが本編でも一分間の魔力勝負なら誰にも負ける気はしないと言っていて


5chアニ速


そのマトリフの魔法をガンガディアは短時間とはいえラストバトル序盤で普通に捌き切ってるから魔力も相当だと思うんだよなあ


5chアニ速


戦士をやれる筋力体力


5chアニ速

魔法の長射程高火力

5chアニ速

補助魔法の併用による近接戦闘力の強化

5chアニ速

魔法戦士として高レベルだよなガンガディア

5chアニ速


閃華烈光拳が既に完成しててハドラーの顔面に拳入れられる実力あるのになぜ老師はハドラー倒さなかったんだとか


5chアニ速

最終決戦時にはメドローアが完成していたはずだからハドラー相手でも楽勝だったんじゃねとか

5chアニ速

ちゃんと納得いく説明できてたな

5chアニ速


ラストはロカの死を見届けたアバンが勇者の家庭教師として旅立つシーンで〆とかかな


5chアニ速


本編の印象より魔王ハドラーが強かったな


5chアニ速


マトリフとガンガディアの戦いは間違いなくジャンプ屈指の名バトルとして語り継がれる。でも俺バトルよりもバトル前後のやり取りの方が好きなんだよね


5chアニ速


期待していたのに不甲斐ない奴ら


5chアニ速


ハドラーのレス


5chアニ速

不甲斐ない魔王には過ぎた面子でしたね




5chアニ速

ポップすらやらなかった設置型メドローア


5chアニ速


後のハドラー戦でこき下ろすのも納得だわマトリフ


5chアニ速


ハドラーが威厳あって良い


5chアニ速


運が良ければハドラー死亡後に魔王の影響が無くなったシーンが描かれるかもしれんなブラス爺ちゃん


5chアニ速

バルトスはダイで1回やってるから分からん

5chアニ速


ダイ拾って名付けるシーンがラスト前に入ると思う


5chアニ速


見捨てられたかつてのハドラー幹部たちにも救いがあるのは良い


5chアニ速

この構成の上手さには参る

5chアニ速


ギギロだっけあいつも最終的に敵に敬意払ってるのいいよね


5chアニ速


功名心が高いが連絡はマメだしキメラ一匹借りるにもちゃんと許可取るし


5chアニ速


デルムリン島での養生が終わったらブラスに礼を言う


5chアニ速


味方にはちゃんと筋を通してるよアイツ


5chアニ速


この辺の性格がフェンブレンに引き継がれてると思った


5chアニ速


最後にモンスターを強制的に操ったくらいで味方の足引っ張る真似は徹底してやらないので悪役だけど好感が持てる


5chアニ速

そして全く憧れられないダニは本気でダニだったし




5chアニ速

息子は既に哀れだった…


5chアニ速


バルトスはハドラーに信用されてないって時点でもう心が折れてるから…


5chアニ速

信用されていたところで影女とアバンの二人を撃退できたかと言われれば無理だろうが

5chアニ速


ポップ弟子にしてデルムリン島にアバンが出航するところまで話続くんだろうか


5chアニ速


ヒュンケル回収はやるとは思うけどバルトス死亡まではやるかは未知数か


5chアニ速


俺がアバンだったら初級者ポップ殴り倒すかも知れん


5chアニ速

まあ俺と違って器大きいもんな

5chアニ速


元魔王軍幹部が率いてるなら本編最初に偽勇者に襲撃されても仕方なくね?ってちょっとなった


5chアニ速


バルトスがブラッディースクライド使ってきたのは予想してたけど嬉しい演出だったわ


5chアニ速


六刀流で突き技ってどうするんだろうと思ってたけど結構面白い生態も発覚して良かった


5chアニ速


息子に一つの技だけ伝わってるのも自然だったし


5chアニ速


そもそも原作基だ灘と邪悪な波動だかで狂暴化してるのがブラスでしょ


5chアニ速


ダイ序盤のハドラー見てると外伝のハドラーこんなに高潔でええんか?ってなる


5chアニ速


立場のせいで歪んでったって話もあるからまあ


5chアニ速

一心不乱に自分を鍛えていた男が大魔王に力を与えられて大喜びじゃあね…




5chアニ速

まるでステロイドに頼ったボディビルダーみたいだ