5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【勇者アバンと獄炎の魔王】マァムの母ちゃんかわいい

5chアニ速

【勇者アバンと獄炎の魔王】マァムの母ちゃんかわいい_1


漫画見ると生々しいよできちゃった婚

5chアニ速

ルカは責められない…

5chアニ速


ラカ・・・レカ・・・リカ・・・


5chアニ速


マァムの母ちゃんは愛情を一切押さえないとことが素晴らしい


5chアニ速

しかも一途に

5chアニ速


その後未亡人なんだよな


5chアニ速


良い奴だから許す!


5chアニ速


いくらなんでもわきまえてるだろうから


5chアニ速

告白の一回しかやってないと思うぞ

5chアニ速

その後は常にパーティー行動だし

5chアニ速


いっぱつでーもにんしん


5chアニ速


相手は対魔忍だぞ


5chアニ速


割とジジイパーティー編も好きです


5chアニ速

マトリフは誰が描いてもマトリフだな




5chアニ速

モデルのマシリトが強すぎるせいだが

5chアニ速

ロカがいいやつすぎて決戦後に死亡確定が辛い


5chアニ速

マトリフがいいやつ程先に死ぬって言うわけだわ

5chアニ速


娘と違ってふらふらせず一途なのがポイント高い


5chアニ速


作画がジップマンの人だと知ったのはけっこう後だった


5chアニ速


ジップマンは打ち切りで残念だったが


5chアニ速


是非とも今回の経験を活かして


5chアニ速


バトルありお色気ありの熱い漫画を描いて欲しい


5chアニ速


対魔忍のほうから誘ったんだろうな


5chアニ速


先に描いちゃったから仕方ないけど本編はもう少し若作りな顔にしてほしかった


5chアニ速


当時は30代母キャラといえばあれくらいのイメージだよ


5chアニ速


あれだけラブラブだった旦那に若くして先立たれたら心労で老けもしよう


5chアニ速


勇者PTの自覚がなさすぎる


5chアニ速


妊娠と腎虚で共倒れになる夫婦


5chアニ速

ヒーラーと戦士が離脱したパーティーとか酷そうだけどなんとかなって良かったな!




5chアニ速

つーか元々二人とも要らなかったんじゃ…


5chアニ速


そもそもアバンってあんまり仲間いらんよな…


5chアニ速

老師はいてくれれば超絶楽になるけど

5chアニ速


ソロでやってるならいくらでもつけ込む隙があるよ


5chアニ速


マトリフも回復呪文は使えるんだっけ?


5chアニ速


師匠のころはいける


5chアニ速


若いころはどうなんだろう


5chアニ速


賢者だったような気もするけど


5chアニ速


アバンが万能すぎるから


5chアニ速


老師「ワシ・・・」


5chアニ速


一番のバランスブレイカーは老師


5chアニ速

病を患ってなかったら危なかった

5chアニ速


ひざがしらむずむず病


5chアニ速


子を残すことより重要なことはないからね


5chアニ速

バラン「うむ」




5chアニ速

アルキード王国にも子供は居たんですよ


5chアニ速


まともに体のど真ん中にクリーンヒットしないと言うほど一撃必殺でもなかった閃華裂光拳


5chアニ速


すぐぶん殴ってくる娘よりカーチャンの方が良いです


5chアニ速

さしもの余も以下略

5chアニ速


アバンパーティーは半数くらい回復使えるんだな


5chアニ速


この時代にメドローアと閃華裂光拳あるのが恐ろしい


5chアニ速

子供にウソの武勇伝教えるなよ

5chアニ速


何がウソなん?


5chアニ速


魔王(軍)と戦ったからセーフ


5chアニ速


普通にハドラーと戦ってるぞ


5chアニ速


そういやⅡのハーゴンて物理攻撃の方が強かったな


5chアニ速


ラストバトルに参加したとは言ってないぞ


5chアニ速


老師マトリフと行った時がラストと勘違いしてる人いるな


5chアニ速


ラストバトルは地底魔城か


5chアニ速

煉獄ハドラーが威厳あるせいか本編序盤の鼻タレハドラーより強そうに見える




5chアニ速

ハナタレ野郎になった理由までやり始めたよ……


5chアニ速


鼻タレはもう勇者もいないしかも自分は親玉でもないという精神状態だから


5chアニ速


1年間ビビりっぱなしで石になってた影響なのかも


5chアニ速


凍れる時間の秘宝使われた時まさに不意を突かれてメンタルズタズタにされたまま過ごしてそれを引きずっていたらしい


5chアニ速


そもそも地底魔城行く前から何度もハドラー本人と戦っとるんじゃが


5chアニ速


覚悟を決めたまま時が凍ってメンタルが更に進化したアバン先生


5chアニ速

アバンにビビったまま時が凍ってメンタルが一気に劣化したハドラー

5chアニ速

という残酷な補足

5chアニ速


アバン最新話か


5chアニ速

更新忘れてた助かる

5chアニ速


原作のロカの性格が今一つわからんかったが


5chアニ速

獄炎のロカなら仕方ないかとしか思わんわ

5chアニ速

そりゃアバンやマトリフの気持ちがよく分かる

5chアニ速


今最新話見てきたけどマトリフのメドローアお披露目会かよカッコいいじゃないか


5chアニ速

アバンの声で笑ってしまう




5chアニ速

ロカがいい奴すぎてこの先死亡確定してるのが今からつらい


5chアニ速


誰かを庇って死ぬんだろうなあ


5chアニ速


謎の死、みたいに言われてるから魔王戦の古傷が元で・・・とかでもなさそうだしなあ


5chアニ速


同じ環境で育ったマアムが奔放じゃないのはロカの血か


5chアニ速


マァムのかーちゃん対魔忍


5chアニ速


ロカの死因については


5chアニ速

バランと知り合って一緒にヴェルザーと戦ったという予想をどっかで見たな

5chアニ速

確かにそれくらいの理由は欲しいが

5chアニ速


それだとバランが人間に絶望しなさそう


5chアニ速


グランドクルス不自然なくらい触れないしな


5chアニ速


技のネーミングセンスとしても


5chアニ速

アバン先生って空裂斬とか漢字ネーミングが基本で

5chアニ速

ストラッシュとかカタカナネーミングはロカの領分な感じがあるし

5chアニ速

そう言う点でもロカはグランドクルスに関わるんだろうな感

5chアニ速

若バランカッコいいな




5chアニ速

ロカって地底魔城で死んだんじゃなくて