5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】黄金郷のマハト←こいつ

5chアニ速

【葬送のフリーレン】黄金郷のマハト←こいつ_1


コイツの動きに反応できるゼーリエが近接タイプにはやられる(かも)!って言われてもなんか説得力ねえな...

5chアニ速

ゼーリエって葉もので指されても死なないだろ

5chアニ速


流石にほうれん草とかレタスで刺すどこから指されても普通は死なんやろ


5chアニ速


顔も思い出せんけどあいつの技ならあるいは…


5chアニ速


ほうれん草から体内に石を作る魔法で…


5chアニ速


メルクーアプリン体きたな


5chアニ速


影なる戦士は魔力を完全に隠蔽してるのでゼーリエ様でも感知できないって話なのでは?


5chアニ速


ほとんど全ての魔法を使えるんなら接近戦用の魔法も使えそうだしな


5chアニ速


とはいえ接近戦用の魔法を使っても達人クラスの戦士に勝つのは難しいのかもな


5chアニ速


魔法を切り裂くようなそれこそヒンメルクラスの化物でもなければ全方位魔力ブッパで対人用の戦士なら吹っ飛ばせそう


5chアニ速


それで空中に浮いたらお手玉のカモだろうし


5chアニ速


解析された途端に雑魚化しました


5chアニ速


呪いだったから脅威なんであって解析されて雑魚化するのはそらそうよとしか


5chアニ速

解析されなかったらデンケンは否応なく黄金化するのでそこで詰み




5chアニ速

フリーレンの小規模解析でやっとデンケンはマハトと戦うことが出来るという土俵に立てた


5chアニ速


デンケン瀕死にさせて油断したマハトがフリーレンのヴァイゼ丸ごと解呪に気を取られた隙にデンケンがマハトから教わっていた「切り札は勝利を確信した時に使う」を実行してほぼ相打ちの辛勝


5chアニ速


雑魚化というには遠いんじゃないか?


5chアニ速


解析されたら脅威は半減以下だと思うが


5chアニ速

それでも雑魚だったかというとどうか

5chアニ速


デンケンに負けるってやばすぎるほどに雑魚


5chアニ速


デンケン自身がフリーレンには高みを感じてるけどマハトはなんか想像してたより強くないって言ってる


5chアニ速


マハトは白銀化も隠し持ってれば大逆転出来たと思う


5chアニ速

何でも金に換算して何でも金で解決する人の心のわからない悪党

5chアニ速

得意技は金パンチ

5chアニ速


FXお姉さんに金づるにされてるお金持ちって印象


5chアニ速


解析されても強かったやろ


5chアニ速


魔王より強いのかな


5chアニ速


クヴァールやアウラの事も雑魚とか言ってそう


5chアニ速

アウラのほうはみんな言ってたような気がするよ




5chアニ速

アウラはまあうn


5chアニ速


でも本編で魔力比べに勝てるのフリーレンだけだからね


5chアニ速


(ゼーリエは抑制状態でも規格外なのでアウラが逃げて勝負にならない)


5chアニ速


この作者深い設定作り込んでる気がしないから謎を謎のままにするためにゼーリエ退場させてしまう可能性なくもないと思うんだよ


5chアニ速


そもそもギャグ漫画として描かれたものだからな


5chアニ速


何か考えてるとは思えない


5chアニ速


そういえばそうだった


5chアニ速


設定とか今後の展開とか考えてるはずないか・・・


5chアニ速


別に金じゃなくて金としか判別できない破壊不能の謎の素材なんだよな


5chアニ速


硬さで判別できちゃうからただの見た目だけ金やな


5chアニ速


魔法使いが魔法で判定すると金だけど


5chアニ速


マハトさんちょっと禿げ上がってない?


5chアニ速


人間を理解する寸前までいった魔族


5chアニ速


マハトは結局微塵も理解出来なかったんだと思う


5chアニ速

まだ理解しあえないという事を理解してたソリテールの方が人間を理解してる




5chアニ速

マハトのそういう憐れなところが「人間」の心に響く


5chアニ速


破壊できないから防御に使うと無敵の盾で防御魔法が効かない質量攻撃だから超やっかいだな


5chアニ速


マハトさんもうちょっと頑張って人類も可逆式で黄金化できるようになってればデンケン嫁を黄金タイムカプセルできたのにさぁ


5chアニ速

努力が足んねぇのよ

5chアニ速


犬ですら人の気持ちを理解するのに出来ないマハトさんは犬以下って言いたいんですか


5chアニ速


まあ一級魔法使いなんかいくら特殊な魔法持ってても一網打尽じゃないの


5chアニ速

アウラはそういう意味じゃ恐ろしい

5chアニ速


天秤の効果範囲(補足範囲)次第ではフェルンは有効か?


5chアニ速


人間の事は理解出来なかったけど好きだったしグリュックとの友情も本物だったというのがもどかしいな


5chアニ速


アウラにもうちょっと知恵があればな…


5chアニ速

あんな厄介なヤツいないと思うんだが

5chアニ速


デンケンとの師弟対決も弟子の成長楽しんでたしな


5chアニ速


むしろこいつ黄金化抜きでも剣技とか強すぎじゃないかと思ったぞ


5chアニ速


金塊操る魔法は絶対アニメ映えすると思うので動いてる所が見たい


5chアニ速

劇場版葬送のフリーレン三部作とかになりそう




5chアニ速

あのシーンって黄金圧殺魔法だけじゃなくて背景全部黄金だからすごく目が痛いと思うの


5chアニ速


作画スタッフは楽そう


5chアニ速


立体感を出すのが凄く難しくないか?


5chアニ速


それを解消するための飛行魔法


5chアニ速


やろうと思えば地方一つ呪いに沈められるんだからヤバすぎる


5chアニ速


理解できないとは言うけど人間の心情とかはちゃんと判ってはいたしなぁ


5chアニ速

「こういう反応している人間はこう考えている」って頭で理解してるだけで自分の感情としては判らないって話なのかね

5chアニ速


「俺は民に慕われてる。俺も民に敵意はない」まで理解してたのに


5chアニ速


試しに黄金化して何の感慨も得られず文字通り無駄にした男


5chアニ速


敵意が無い・あるいは好意すらある相手に「試しにぶっ壊してみるか」で何のブレーキも効かない辺りがまあ魔族の足りない部分なのかもな


5chアニ速


アレの後 あの行為が全く無駄だったと思いたくない!と更に足掻いちゃってるといい・・・


5chアニ速


結局何も分からなかったが全て


5chアニ速


でも友情は築けてた


5chアニ速


望んでた共存出来てたのにそれを全部ぶち壊したのが憐れと言うか滑稽と言うか


5chアニ速

答えを答えと気付けなかったんだ…




5chアニ速

領主との友情的なものはマハトの側にもちゃんとあったっぽいしなぁ


5chアニ速

何が足りんかったのだろう

5chアニ速


黄金郷は試験編の時から予定されてたのかなあ


5chアニ速

当時の事は知らないがデンケンが墓参りのために試験受けたって

5chアニ速

腐るほど金あるんだから一級雇えやってツッコミ入ってたと思うんだよな

5chアニ速


後の展開と微妙に説明不足というか齟齬というかあるから


5chアニ速


この作者は全部考えて話作ってるんじゃなくて


5chアニ速


巻いた種育てるのが抜群に上手いんだと思う


5chアニ速


七崩賢黄金卿のマハト参る!のシーンは劇場の大きいスクリーンで見たいわ


5chアニ速


そもそも人間も人間を理解できてるか怪しいからなんとも


5chアニ速

回想ででも魔王が出てくることがあれば何かまたわかりそうな気はするが

5chアニ速


人間性を語るフリーレンに「流石ヒンメルが死ぬまで数十年も気にしなかった女は言う事違うな」って煽ってやりたい


5chアニ速


悪意を持って他者を陥れる人間の方が度し難い的な展開に…


5chアニ速


コイツがやる気満々だったら過去のフリーレン逃げるの無理だったろうな


5chアニ速

黄金郷編はマハトとFXお姉さんという内面考察が楽しいキャラが同時に出てきてとても贅沢




5chアニ速

ゼリーみたいなお菓子をくれる魔族