5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】隊士の質の低下を嘆いてる柱がいたけど

5chアニ速

【鬼滅の刃】隊士の質の低下を嘆いてる柱がいたけど_1


隊士の質の低下を嘆いてる柱がいたけど教育者の質の低さにも原因があったと思う

5chアニ速

鬼になれば老いることなく一線退く必要もないのにね

5chアニ速

その代わり死ぬまで無惨様のパシリだぞ

5chアニ速

やっぱ各隊士に合った呼吸の型開発してくれるくらいはしてほしいよね

5chアニ速

鱗滝は育てた弟子が一人も選抜を通らないことに疑問を持たなかったのか

5chアニ速

水柱ではない冨岡義勇が腹を切ります

5chアニ速

例外の通ったやつが柱にまでなってるわけだから…

5chアニ速

選別の前に全集中教えるべき

5chアニ速

教えてるよ!?

5chアニ速

たぶん常中と勘違いしてる

5chアニ速

右上は技1個しか覚えてない出来損ないが一番弟子で可哀想

5chアニ速

隊士になってもパシリな気がする

5chアニ速

無惨じゃないけど大正にもなって刀持ち歩く狂人集団にまともな教育できるわけないだろ

5chアニ速

銃で鬼の首は斬れないので



5chアニ速

やっぱ紫外線照射装置だよな

5chアニ速

やるか鬼滅の刃現代編…

5chアニ速

刃じゃなくなるだろ

5chアニ速

最後の方は刃より毒と薬と車が決め手だからそれは別にいいじゃない

5chアニ速

漫画だって終盤は珠世さんの薬大活躍だったしメインウェポン変更くらい許されるだろ…

5chアニ速

曇り空ならセーフなあたり紫外線で死んでるわけではねえだろ

5chアニ速

煉獄さんは甘露寺さん育てたし偉いじゃん

5chアニ速

まあその代わり他にもいた弟子は全員煉獄さんの要求レベルについていけなくて辞めてるから

5chアニ速

単純にモブと柱の実力差が大きすぎるな

5chアニ速

酒柱って教育施してなくない?

5chアニ速

途中まではやったよ一応

5chアニ速

途中で投げたから後は指南書を読んで独学で学んだのが煉獄さん

5chアニ速

母上がいる時までだろうから本当に小さい頃までじゃないか

5chアニ速

ちゃんと教わってたらあそこて死なずに済んだかもね

5chアニ速

仮に猗窩座に迫るほどの実力になってたとしても猗窩座が最初から本気になるだけだからどっちにしろ死んでたのでは



5chアニ速

煉獄さんは逃げるわけにはいかないわけだし

5chアニ速

そもそも老年まで生き残って一線退けられる隊士がどれだけいるんだって話になるので母数が少なすぎると思う

5chアニ速

酒柱は五体満足で生き残ってる稀有な例

5chアニ速

鬼滅の刃の猿展開と言うかガバってほとんど選別に集約されると思う

5chアニ速

煉獄一家は柱を最低二人も排出してる育成上手だけど

5chアニ速

時代が大正だからよ

5chアニ速

昭和の根性論を越えた根性論だと思うからよ

5chアニ速

体が出来上がる前の子供に修行つけるから基本は師匠と同じ呼吸適性になると思う

5chアニ速

常中までかな教えるべきは

5chアニ速

でも習得難度高すぎて時間かかってコストがすごいことになりそう

5chアニ速

ジョジョといい目に見えるガバがスルーされる作品がこの世に存在するなぜか

5chアニ速

ガバはガバとして潔く押し通す姿勢くらいならむしろ読者には誠実に映るんだ

5chアニ速

変にガバを気にしてあの手この手で整合性取るのにかまけてキャラの掘り下げや話の進行疎かにしてるようなやつは大抵叩かれる

5chアニ速

だって別に目くじら立てるほどのものじゃないっていうか

5chアニ速

その作品の面白さを損なう部分じゃないし



5chアニ速

梅ちゃんに殺される程度で柱になるのがなぁ

5chアニ速

階級が一番上になったうえで

5chアニ速

下弦殺すか鬼50匹倒せば資格は満たされるから別に矛盾はしてないだろ

5chアニ速

矛盾してるなんて言ってないが

5chアニ速

梅ちゃんめちゃくちゃ強いぞ

5chアニ速

鬼の中でも上澄だから勝てるやつの方が少ない

5chアニ速

でもタイトルが鬼滅のドラッグだったら読まないだろ

5chアニ速

鬼滅のトラックに見えた

5chアニ速

鬼なんて全部ひき殺していこうぜ

5chアニ速

だって常中って柱になるような才能ある奴しかできないスキルだもんあれ

5chアニ速

柱稽古を最後までやった村田さんとかですら劣化下弦に複数でかかってギリギリとかだからできてないよ多分

5chアニ速

いや質は炭治郎の頃が最高だろ

5chアニ速

ずっと上弦倒せてなかったのにこの代で全滅させたんだぞ

5chアニ速

これは誤解があって日本全国どこに出没するかわからん鬼を延々噂だけを頼りに行脚で探すからそもそもマッチングしないんだよ

5chアニ速

鬼殺隊の歴代にどれだけ強い猛者がいても適齢期に上弦と出会えなければ意味がないので



5chアニ速

禰豆子がいたからこそだよな

5chアニ速

無惨が上弦を動かして鬼殺隊にちょっかいを出さざるを得なくなった

5chアニ速

禰󠄀豆子鬼にした奴がMVPだな

5chアニ速

岩柱ですら教え方下手と継子に言われる

5chアニ速

冨岡さんは不死川とは稽古して強くなったから…

5chアニ速

結局のところ敵味方ともに序盤から幹部クラスの戦闘が続くから

5chアニ速

平均値がわかりずらいところある

5chアニ速

日輪刀の適正色が黒色だった時点で炭治郎水柱路線は無理があるよ冨岡さん…

5chアニ速

柱は下弦殺せるくらいの強さがあればなれて(理論上は無限列車炭治郎くらいからなれる)

5chアニ速

堕姫は首の硬さとか諸々明確に下弦よりは断然強くて

5chアニ速

当代の柱たちは堕姫とか瞬殺できるくらい強くて

5chアニ速

ソレより強いのが残る上弦たちで

5chアニ速

人食われても被害が出るだけなら最悪コラテラルダメージって割り切って全体の底上げに時間割くのもありだと思うけど

5chアニ速

人食われる=鬼もレベルアップするなのがめんどくさい

5chアニ速

選別は別に途中で山降りても不合格になるだけでペナルティはないからまあ…



5chアニ速

どの口で死んだ隊士全員覚えてるとか抜かしとんねんとはなる

5chアニ速

これ言われても笑顔で

5chアニ速

そうだねだから別に私のことなんて敬わなくていいよ

5chアニ速

で流すのがお館様だ

5chアニ速

あれで説得できると思う女隊士と納得した風は洗脳されてるとしか思えん流れではあった

5chアニ速

隠が怪我で引退した奴と選別を不合格になった連中の集まりだからな

5chアニ速

不合格=死亡というわけではない一応

5chアニ速

警官でも軍人でもなかった人が夜間戦闘で鬼斬れるようになるなら十分な訓練だと思う

5chアニ速

そこからは実戦を経験して修行する人が強くなるんだろう

5chアニ速

けど元気だとすぐ任務来るし長男みたく療養中に鍛えるしかないんだよね

5chアニ速

wwwwwww.o゚(^∀^)゚o.。東京に鬼多過ぎ!

5chアニ速

1000年前の平安の医者の使った材料を東京中心に探す!

5chアニ速

あそこで選別しておかないと向いてないやつが本格的に鬼とぶち当たったら確実に死ぬからな

5chアニ速

最終選別はまだ命が助かる可能性は十分あるから

5chアニ速

向いてても初任務俺鬼はチート五感ないと無理じゃない?



5chアニ速

それはもう運が悪いとしか