5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

初代プリキュアいいよね

5chアニ速

初代プリキュアいいよね_1


『ふたりはプリキュア』(PRETTY CURE)は、2004年2月1日から2005年1月30日まで、朝日放送の制作により、テレビ朝日系列で毎週日曜8時30分から9時(JST)に全49話が放送された、東映アニメーション制作のテレビアニメ作品。『プリキュアシリーズ』第1作。

5chアニ速

なんだ今年か

5chアニ速

しっかりいたせー!

5chアニ速

当時の女児もブラック派とホワイト派で分かれたのだろうか?

5chアニ速

キャラとしてはともかく黒は色的に女児人気が出なかったので結果的に専用色になった

5chアニ速

俺はどっちも好きだよ

5chアニ速

おジャ魔女どれみ見てナージャ見て次コレだったね

5chアニ速

ギャルっぽい雰囲気のなぎさちゃん

5chアニ速

お嬢様っぽい雰囲気のほのかちゃん

5chアニ速

どちらかなんて選べない

5chアニ速

じゃあミキサーに掛けて混ぜちゃおう

5chアニ速

初代のこなれてない感じがすごい

5chアニ速

次回予告のかけあい漫才とか

5chアニ速

女の子が悪役とステゴロで戦うニチアサキッズアニメ



5chアニ速

企画はスムーズに通ったのだろうか

5chアニ速

ドラゴンボールが終わってスタッフが余ってた時に深夜でエアマスターがプチヒットしたんで

5chアニ速

東映の上の方から「女児版エアマスターとかやってみる?」って話が降りてきた

5chアニ速

ドラゴンボールスタッフがエアマスターしたらプリキュアになった…

5chアニ速

しっかりロングセラーのヒット作品にしてしまうのがすごい

5chアニ速

EDの重心がすごいことで有名な

5chアニ速

コンビとしては対等だけど

5chアニ速

作劇上はなぎさ6ほのか4くらいになってる印象がある

5chアニ速

そもそもなぎさ視点で進むのでなぎさ7ぐらいかなあ

5chアニ速

20周年今年だったのか

5chアニ速

周年関連イベントほとんど去年やってたからもう過ぎたと思った

5chアニ速

二人そろってないと変身できない設定はあっという間にもてあまして

5chアニ速

「さっさと相方を呼べ!」とか敵が気を使ってくれるようになる

5chアニ速

人間関係においてはがさつに見えるなぎさがナイーブで気配り上手に見えるほのかが無神経なのが面白い

5chアニ速

進級して部長になったら部内の人間関係に両方苦労するのが面白い



5chアニ速

オールスターズだと仮面ライダー1号と2号ポジション

5chアニ速

なぎさ「お久しぶりです東堂いづみ先生!」

5chアニ速

なぜか恒例行事になるOPの壁貼りつき

5chアニ速

当時のコミケのプリキュア島はどれくらいの規模だったのだろう?

5chアニ速

この脚本家がちむどんどん書いたのが信じられない

5chアニ速

サブ脚本家な

5chアニ速

ゆかなも若かった

5chアニ速

地球のためよりもイケメンやチョコパフェの方が大事と言い切る胆力

5chアニ速

なぎさ「プリキュアだって女の子なんだよ!」って言う側だからな

5chアニ速

敵が日常邪魔してくるなんか知らねーやつらでしかないからな…

5chアニ速

足をバタバタさせるジャンプが気になってた

5chアニ速

プリキュアは伝説の勇者と光の姫のお世話係なので

5chアニ速

そりゃIKEMENの方が大事ともなろう

5chアニ速

ナージャが20周年だった

5chアニ速

ここから色々と続いて今では男の子や犬がプリキュアになるように‥‥



5chアニ速

ロボット、宇宙人、人魚もプリキュアになったしまだなってないのは妖怪や幽霊?

5chアニ速

キュアセバスチャン

5chアニ速

世界のために自分を大事にしない奴とか絶対闇落ちするぞ

5chアニ速

チョコパフェには勝てない

5chアニ速

10年続くシリーズにすっぞ!

5chアニ速

一応ビーム的なものは出すだろ!

5chアニ速

一応どころか必殺技だろ

5chアニ速

劇場版でも大概盛られる初代

5chアニ速

初代はかなりエアマスター意識されてるシーン多いから見直すとかなりノスタルジー感じる

5chアニ速

大事な人の事を大事に思う自分自身を大事にしたいって結論いいよね…

5chアニ速

初代が一番痛そうな目にあったのは劇場版でブラックがホワイトに腕極められた時だと思う

5chアニ速

ラスボスにボロボロにされた時に世界のためとかじゃなく部活とか学校とか日常の為に立ち上がる姿が好き

5chアニ速

劇場版に出てくるとだいたいこう…すげえ先輩!って感じの立ち位置になってる