5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

初代主人公が歴代主人公最強じゃないシリーズ物

5chアニ速

初代主人公が歴代主人公最強じゃないシリーズ物_1


初代主人公が歴代主人公最強じゃないシリーズ物ってどれくらいあるんだ

5chアニ速

仮面ライダーとか

5chアニ速

ウルトラマンとか

5chアニ速

戦隊モノとか

5chアニ速

oniだったら1の主人公じゃなくてゼロの主人公の時空童子が最強だろうな

5chアニ速


ガンダムはアムロトップじゃないの?キラ?


5chアニ速


最強はカミーユ


5chアニ速


ゲームアニメ漫画に関わらず長期シリーズだとかなりあると思う


5chアニ速


逆にプリキュア以外で初代だから最強ですってシリーズあるんか


5chアニ速


まず初代の劇中からして最強じゃないしな


5chアニ速


初代が最強なやつを挙げた方が早いのでは?


5chアニ速


カズキング的に遊星は遊戯に勝てるらしいけどダークディメンションの後だと遊戯最強になってない?感もある


5chアニ速


遊戯とアテムが合わされば最強って感じ


5chアニ速

遊戯王なんて極端な話1ターン目からエクゾディア揃ってるなんて状況にしちまえばそれで終わりじゃね




5chアニ速

デッキ全部エグゾディア…


5chアニ速


でも揃わない…


5chアニ速


強欲な壺だの天よりの宝札だの天使の施しだの初代のドローカード強いの多いよね……


5chアニ速


SDを除くならガンダムはドモンかメタル刹那辺りじゃねーの最強


5chアニ速


SDは∀ですら中堅止まりになる魔境だからな


5chアニ速


パイロットの腕が良くても旧世代の情けないMS乗ってりゃ意味ないでしょ


5chアニ速


パイロットが動いてから機械を動かすためのタイムラグがあるとしんどい気はする


5chアニ速


基本はそれだから先読みできるにゅうたいぷって奴が強いんだよ


5chアニ速


未来予知かよ超能力者かよって相手が言うレベルだから


5chアニ速


でもMFのパンチとか未来読めるからって避けられるかというと避けられないと思う…


5chアニ速


反応速度も大事だけどそもそも初代時代の火器が後期の時代の装甲にダメージ通るのかってのも疑問


5chアニ速


時と場合による感じ


5chアニ速

アムロがゴッドガンダムに乗ってもイマイチだし


5chアニ速

ドモンがνガンダムに乗ってもイマイチ

5chアニ速

だからガンダムは乗機込みで考えよう、うん



5chアニ速

ドモンはMF以外なら機体から降りて殴り込みかけるんじゃないかな…


5chアニ速


ドモンは生身でもいいの?


5chアニ速


そもそもスレ画って相棒にネチネチハメ殺されそうだよね


5chアニ速


相棒の方が強いしな


5chアニ速


やったぁ噛み合えば良いなぐらいで入れてた無限コンボ実戦でキメられるなんて思わなかったよ


5chアニ速


プリキュアって初代最強なんだ


5chアニ速


後の方の人らがもっとインフレしてるもんだと思ってた


5chアニ速


シリーズシンボルだから配慮されてるだけで真面目にスペック的な話したら


5chアニ速


空飛べない・使い勝手のいい遠距離攻撃がない


5chアニ速


で下から数えたほうが早い


5chアニ速


基礎ステータス最強みたいな感じよね


5chアニ速


RX78って実際グリプス戦役だとどれくらいなんだろ


5chアニ速

装甲以外はジムⅡより弱い?

5chアニ速


戦隊は初代は巨大ロボ持ってないから多分強くないだろう


5chアニ速

戦隊ロボは飛べないの多いから航空戦力は逆に強み




5chアニ速

ナルトは作中ですら最強じゃなかった


5chアニ速


ガンダムはシリーズ繋がってないからシリーズ毎の初代主人公だろ


5chアニ速

AGEならフリットとか

5chアニ速


初代ウルトラマンは昭和客演じゃロートルのかませ扱いだったのに平成になってから一気に歴然の勇士扱いされるようになった


5chアニ速

1号ライダーはその真逆

5chアニ速


RXの時点で自分が二人いるのも気づかない馬鹿になってたからなぁ


5chアニ速


機体オカルト込みでもアムロカミーユジュドーはさらにオカルトぶっ壊れのユニコーンに勝てると思えねえ


5chアニ速

そのユニコーンもVに来たらただのデカイ的だし

5chアニ速


遊戯王って初代しか知らないんだけどその後の主人公のが強いの?


5chアニ速


人間じゃない奴とかいるしな


5chアニ速


使ってるデッキの事考えたら必然的に後のシリーズの方が強くなる


5chアニ速


遊戯はエクゾディアの有無で変わるだろうけど


5chアニ速

RX-78は初代時代でも後半はもう別に最強じゃない


5chアニ速

ゲルググとそんなに変わらん

5chアニ速

装甲材の差もビームの打ち合いになってくると優位性小さくなるし



5chアニ速

そもそも推力比とかセンサーの有効半径とかジムに負けてるし…


5chアニ速


ジオングはセンサー範囲がガンダムの10倍くらいあるけどミノフスキー散布下の有視界戦闘ではそんなに意味ないと思う


5chアニ速


仮面ライダーやウルトラマンは生き物だから


5chアニ速

より強い後輩が出てきても援軍として駆けつける時は初代様もパワーアップしてるし

5chアニ速

ガンダムはただの機械だから無理だね

5chアニ速

アムロは強いけど

5chアニ速


アテムはそもそもにして瞬間最大風速のロマン派すぎる…デュエル以外の人間関係ちゃんと考えてんのこいつ?なメタ張ってくる表遊戯には勝てん


5chアニ速


ガチ勢はどいつもそんなもんだろうが表遊戯は味方側で出していいキャラじゃなさすぎる


5chアニ速


遊戯王の強さがデッキなのか物理なのか分からんが物理なら罰ゲームすれば相手簡単に倒せる初代が強いんじゃない


5chアニ速


物理で行くならなんか知らん宇宙人で攻撃してくるGXいるし…


5chアニ速


遊戯王は劇場版でデッキも大幅パワーアップしてたし昔のカードだから~とかはあんま言う意味ない


5chアニ速

まぁそれ抜きにしても特殊能力持ちの主人公とかポンポン出てるが

5chアニ速

種のフリーダムは速度は凄いけど敏捷性がないと思う


5chアニ速

重たい機体を無茶推力で飛ばしてるから旋回半径とか大きくなりそうだし

5chアニ速

慣性制御できる機体には勝てないんじゃないか?



5chアニ速

リアルファイトだと十代より更にゼアルが強い


5chアニ速


今のゴーラッシュがリアルファイトは最強かもしれん


5chアニ速


そもそも宇宙の戦士だったやつが後からデュエリストになったパターンだし


5chアニ速


仮面ライダーはもうライブ感でどうにもなるから強さ議論自体が既に無意味だよ


5chアニ速


オルフェノク「人間より強い俺たちがライダーになるんだから人間が勝てるわけないだろう!」


5chアニ速


GAのムーン隊とルーン隊ってどっちの方が強いの?


5chアニ速


仮面ライダー1号と最新ライダーなら最新ライダーの方が強そうだけど


5chアニ速

藤岡弘、込みだと1号の方が強そうに見える

5chアニ速


初代マンは黒部進が出ようが出まいが(平成以降は)強さ安定してる印象だが1号は藤岡が出る時と出ない時で強さ変動する印象


5chアニ速


fateは単純な戦闘能力だけならマスター縛りでも格上いくらでもいるな


5chアニ速


fateは選択肢間違えると死ぬから…


5chアニ速


マジンガーZ


5chアニ速


ガンダムなんてどうせ∀がだったのがどうせGレコが…になったし


5chアニ速

実際のとこどっちが上なのかは知らん

5chアニ速

ライダー1号は初代ウルトラマンと一緒で基礎技と技量の高さで後輩の特殊能力分をカバーするタイプじゃ無いの




5chアニ速

これ苦しい言い訳だよな