5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】中将の強さってピンキリすぎない?

5chアニ速

【ワンピース】中将の強さってピンキリすぎない?_1


中途半端に強いせいで噛ませ役に

5chアニ速

ちょっとそのスレ画だと議題が別のとこいく気がする

5chアニ速

大将が三人しかなれないから昇進を続けるとみんな中将に溜まっていく

5chアニ速

億越え相手にするには最低限欲しいのが中将クラスなだけだから…

5chアニ速

本部中将と支部中将じゃ格が違うし…

5chアニ速

初期は16人しかいない設定だったらしいが最早多すぎる

5chアニ速

2年前でも苦戦はするけど中将に歯が立たないなんてことなかったしな…

5chアニ速

スモやんの強さがよくわからない

5chアニ速

ヴェルゴには勝てないけどあいつ間違いなく超上澄みだからなあ

5chアニ速

でもヴェルゴは錦さんくらいのレベルにはもう歯が立たなくなるだろうから

5chアニ速

もうスモやんが置いていかれたで結論付けるしかない

5chアニ速

今のコビーなら下手な中将より強かったりしないかな

5chアニ速

海賊の生け捕りでスキルツリー伸ばしちゃってる感

5chアニ速

グランドラインにも入ってないひよっこ捕まえるのに将官クラスはやりすぎだから適材適所ではあった



5chアニ速

なぜかルフィ追いかけて適任のところから離れちゃったけど

5chアニ速

モモンガ中将みたいな何の特殊能力もないのに強い古株が好き

5chアニ速

ヤマカジ失せろ

5chアニ速

モモンガが自分の手の甲刺してハンコックの石化を耐える描写好き

5chアニ速

“蒸気”ナッコー

5chアニ速

ピンキリなのはいい、よくないけど脇に置いとくとして

5chアニ速

上澄みを並べても大将に準ずる実力の中将ってのがいないのが問題だわ

5chアニ速

ガープでももう厳しいだろ

5chアニ速

ハチノスも不意打ちなかったら青キジと刺し違えるくらいはできてただろうし

5chアニ速

全員懸賞金1億越えはあるんだろうけど余りにパッとしねえ

5chアニ速

中将がピンキリはわかるけどもう大将じゃないとバトルにまともに参加できない

5chアニ速

大将が四皇には及ばずとも四皇幹部はさらっとシメられる懸賞金でいうと20億〜30億クラスの強さだし

5chアニ速

それより劣る中将はもう乱戦の数合わせぐらいにしか

5chアニ速

四校幹部相手ならまだ戦えるだろう

5chアニ速

今まさに四皇との戦闘中だけど



5chアニ速

中将たち戦えてるかな…

5chアニ速

最低限七武海幹部クラスってイメージ

5chアニ速

メイナ−ドとバスティーユとかいう恥さらし

5chアニ速

特に前者は中将の役割を完全に規定した

5chアニ速

七武海の海賊団の幹部のヴェルゴといい勝負するくらいのスモーカーじゃもう今の話に混ざれる余地ないよね

5chアニ速

ドフィのところはバカとモネとヴェルゴだけはガチでしょ

5chアニ速

2年後の時点で覇気使える程度でほぼパワーアップしてなかったのがマジで痛い

5chアニ速

ミンゴに負けた直後に能力覚醒して四皇に食らいついたローがいるからなんとも

5chアニ速

良い勝負どころかボコボコにされたんだが…

5chアニ速

あれローの心臓取り返すためで散々ヴェルゴ本人にも君らしくないとか言われてたろ

5chアニ速

それでも負けるだろうけど心臓の件が無かったらもっとやれてたろ

5chアニ速

その戦いの前にタイマンで戦ってボロ負けしただろ

5chアニ速

四皇大幹部くらいといい勝負できる中将もっと欲しい

5chアニ速

最低限若手のガープクラスが5,6人いないと大将の世代交代できないよな

5chアニ速

なので世界徴兵した



5chアニ速

なんか…みんな好き放題やりなさる……

5chアニ速

中将にサカズキクザンボルサリーノが控えてた時の海軍の層ヤバすぎるだろ

5chアニ速

お鶴さんも上澄みだろうし中将はかなり実力差あるんだろうな

5chアニ速

今エッグヘッドに来てる連中はまあまあ上澄みも混ざってそう

5chアニ速

ヤマカジは本当にがっかりしたぞ

5chアニ速

中将はもうカマセ化して久しい気がする

5chアニ速

正直噛ませじゃなかった日がない

5chアニ速

カマセに得物ダメにされた四皇の大幹部の話する?

5chアニ速

ゼファー先生に離反されたのが痛手すぎる

5chアニ速

三大将育て上げた元大将だぞ妙な思想にかぶれる前になんとしても引き止めろよ

5chアニ速

うっすら思想統制やってるから変に振り切っちゃった人を止める手段がない…

5chアニ速

ステンレス中将好きなのに出番がない

5chアニ速

クロちゃんに殺されたんじゃねえかな

5chアニ速

どうでもいいけどモクモクの実の煙人間のスモーカーって能力者の中でこいつだけやけに名前が適当というか直接的すぎるネーミングだよね

5chアニ速

海軍の育成力がボロボロなのはそう



5chアニ速

コビーみたいなのが逸材なだけ

5chアニ速

コビーがガープ以外のところで育っても大したことになりそうにないだろ

5chアニ速

作中一番のカス中将は間違いなく彼

5chアニ速

活躍としてはほんと擁護のしようがないんだが

5chアニ速

相手したバリバリがかなり反則級の能力だから…「理屈」とか急に出てきた

5chアニ速

モーガンとかネズミとか居るし世界徴兵する前からカスは居るんだから大差ないない

5chアニ速

本部以外のとこは実質二階級下がる設定だったはず

5chアニ速

とは言えガープの孫達もだけどゼファー先生の受けた苦難ってしょせんは非加盟国が日常的に受けてるものだから耐えられないのが悪くはあるんだよ

5chアニ速

ガープは実際に耐えたしな

5chアニ速

少将にいたってはモブ海兵ポジになっちゃった

5chアニ速

swordとか見てると若手有望株って感じだな

5chアニ速

下手な中将より強くて将来海軍を引っ張っていく若手キャラが大体この辺り

5chアニ速

2年前の頂上戦争時点でブチギレハンコックの一撃を防ぐ描写貰ったり

5chアニ速

ヴェルゴ(中将の中でも基地長だったり上澄み)相手にもマトモに戦えばそう負けない感じだったり

5chアニ速

まあスモやんは中将の中で見れば上側の存在だとは思うんだけど



5chアニ速

悲しいかな海軍中将という地位にもう価値が無い…

5chアニ速

中将クラスなら億越えの賞金首とかバンバン捕らえられそうだけど給料とか月額いくらなんだろ

5chアニ速

他のやつにもメイナードは弱い方扱いされたりしてたけど

5chアニ速

でもまあ素手でコロシアム控え室でバリバリと戦って負けるのはしょうがないかなって感じも

5chアニ速

茶豚と桃兎が大将候補レベルって言われてる割に全く前で戦わないからどんなもんなのか全く分からないの何とかしろ

5chアニ速

上から下までの幅もちょうど2年前超新星くらいだと思ってる

5chアニ速

ガープの育成力と言うが強い海軍になれと言いつつ

5chアニ速

クザンは四皇幹部だし

5chアニ速

エースも四皇幹部だし

5chアニ速

ルフィは現四皇だし

5chアニ速

どいつも強さだけは一級品なんだけどなァ…コビーほんと頼むぞ

5chアニ速

コビーも破壊力は明らかにスモヤン超えてるからな

5chアニ速

ひょっとしてガープの育成力ってトータルだと海軍にとってマイナス…?

5chアニ速

でも正義を信じ突き進めという教育はちゃんと皆貫いてる

5chアニ速

息子のドラゴンは革命軍ですよろしくお願いします



5chアニ速

真っすぐ育てすぎたな