5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【テラフォーマーズ】この漫画のピーク

5chアニ速

【テラフォーマーズ】この漫画のピーク_1




5chアニ速

満場一致だよね

5chアニ速


いつ連載再開するの?


5chアニ速


終わってなかったの?


5chアニ速


何よりこれが休載扱いで別の漫画連載開始してる辺り心の傷が深そう


5chアニ速


原作者の体調不良だから作画の人には関係ないでしょ


5chアニ速


原作者復帰したの?


5chアニ速


再開したとしてもねぇ…


5chアニ速


 デンキウナギ


5chアニ速

闇を裂く雷神

5chアニ速


アオリがキレッキレだった


5chアニ速


原作者に何があったんだ


5chアニ速


実写映画の出来を見て心が死んだんだと思ってる


5chアニ速

ワイヤ!映●版のティンや!




5chアニ速

思えばここで最高に盛り上がっておいて決着があれかよというその後に繋がる片鱗はあった


5chアニ速


地球に戻ってくるまではなんだかんだで楽しんでたぞ


5chアニ速


愛で私を殺してくれがピークだと思う


5chアニ速

その後はまあ見なくて良い

5chアニ速


中国勢はみんなエンジニアだから強くないですよーって偽ってるのはいいとして


5chアニ速

あんなに強者感出してたタコおじさん44位?設定は無理あるだろ!ってなった記憶

5chアニ速


愛殺あたりは好きだったけどその後がなぁ


5chアニ速


怪物バトル漫画に内輪揉め展開はまあありがちだけど


5chアニ速

その配分を誤って大失敗したイメージ

5chアニ速


その後のシャコの方が好き


5chアニ速


…見えるよ


5chアニ速


昔はよかった語りになりそう


5chアニ速

あと当時の私は実写映画を見ました

5chアニ速


シャコは一貫してクソ強いけどボクシング世界チャンピオン+シャコなんて強くて当然か


5chアニ速

蝦蛄パンチ位までは…




5chアニ速

火星まではなんだかんだ楽しめた


5chアニ速


ちょっと前まで休載ですって毎週書いてた記憶あるけど今も書いてるのかな


5chアニ速


原作者って作画の人の元アシだっけな


5chアニ速


アニメ1期8年も前…?


5chアニ速


ゴキブリとニュートン増やしすぎて続いてても絶対まとまらんでしょ


5chアニ速


敵対するやつ倒した!→倒せてない


5chアニ速

が多過ぎなんだよ

5chアニ速

上でも言われてるけどカタルシスがない

5chアニ速


中国と内ゲバ始めた頃がまだ面白かったとか当時は思ってなかった


5chアニ速


上下巻で終わってたら10年に一度の名作扱いされてたかもしれない


5chアニ速

いや2巻ってどこまでだったっけ…

5chアニ速


最初メインキャラが簡単にやられていく絶望感が凄くてそこがウケたのに


5chアニ速

メインキャラ倒した!→倒せてない繰り返したらそりゃ人は離れてくよ

5chアニ速

このシーン自体はともかくとして


5chアニ速

この人のエピソード自体がこの漫画の良くない部分の象徴ではあると思う



5chアニ速

話全体のスケールに対して個人のエピソードが矮小すぎる

5chアニ速

無理だぁ…我操…


5chアニ速


インパクトの出し方が強者登場!即死!みたいなの多すぎた


5chアニ速


リオックを出オチに使って番外編で露出を増やすという愚かな行為すぎる…


5chアニ速


大筋は進撃の巨人と似てるんどけどね…


5chアニ速


面白いところまで読んだあと最後にてらほくんを読むのが正解だと思う


5chアニ速


ふぉびどゅん渋川の代表作


5chアニ速


1巻部分がいい感じにまとまってて好き


5chアニ速


地球来てもまだしばらくは期待してたよ


5chアニ速

愛の一家集合あたりから記憶がおぼろげ

5chアニ速


マーズランキングとか言ってるけど強さの指標になってない気がする


5chアニ速

あと地球の方がもっと強い奴多い気がする

5chアニ速


復活させるにしてもニュートン部分と完全に分離してほしかった


5chアニ速


ヤンジャンに休載ですって毎週書いてあるけどそろそろ要らんと思う


5chアニ速

勝利が全然無いんだよな




5chアニ速

勝ちそうなところで横から盤面ひっくり返されるのを延々とやられてるだけ

5chアニ速

アメリカのシーズンが長く続いたドラマみたいだ


5chアニ速


やってることは賽の河原で延々積んだ石崩してる鬼みたいなもん


5chアニ速


面白ェ…!!


5chアニ速


愛殺前のジョセフは好きだよ


5chアニ速


主人公の師匠とか兄弟子の流れがひどいなんてレベルじゃない


5chアニ速


ゴキのすごさを見せたいからなんだろうけど奪われない技術!とか言って持ち込んだ物が全部奪われてるのはギャグかと思った


5chアニ速


浦安に出てきたら殴られてリオック!って叫ぶんだろうなとか思ってた


5chアニ速


大きな声では言えないけどアニメ1期のOP曲は超好き


5chアニ速


愛殺されたんだから大人しく死んでおけ


5chアニ速


ゴキがMOやってきた辺りはすごい好き


5chアニ速


動物性タンパン質!


5chアニ速


一巻分はマジで名作だったからここからどうなるかってワクワクするよよね


5chアニ速


地球にもゴキブリいました!たくさんいました!されるとこれもう無理じゃんってなる


5chアニ速

何をやっても全てが上手くいかないという読者に無力感を植え付ける漫画




5chアニ速

読むのが苦痛になってくる

5chアニ速

休載直前あたり、凄い早さで物語を畳みにかかってたけど、


5chアニ速

なんだかんだ面白かったから、折角だから完結して欲しい

5chアニ速

比較しちゃなんだけど、同じSFアクションでもGANTZ:Eとか酷いもん

5chアニ速


勝ってるシーンはあんま見たことない


5chアニ速


何で病んだの


5chアニ速


作中の最強キャラが死んだ!?


5chアニ速


(誰だ…?)


5chアニ速


てらほくんでフォビドゥンの認知度上昇に大貢献した漫画


5chアニ速


人間を舐めるなよっていう割にはゴキブリに追い詰められてるし内輪揉めばっかしてるのなんとかして


5chアニ速


画像のも部隊の初戦闘の真っ最中に隊長が急にプライベートなことを思い出して鬱って戦闘放棄して


5chアニ速

部下が半壊した後に吹っ切れてこれから反撃するってようわからんシーンだったような

5chアニ速


ドイツチームの友情みたいにされても全然知らんしなぁ…とは思った


5chアニ速


風邪村さんとかも良かったと思う


5chアニ速

地球編は鵺さんの掘り下げは割と好きよ




5chアニ速

ただ中国のトップ殺されて捕らえたハゲが復活したあたりであぁ結局こういう展開しか書けないのねって冷めてそこからすぐに連載止まった