5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ルリドラゴン、連載復活せずに1年が経過する

5chアニ速

ルリドラゴン、連載復活せずに1年が経過する_1


連載復活せずに1年経っちゃった…

5chアニ速

ほんと可愛いな

5chアニ速

最初からジャンプラでやっておけばよかったのにな

5chアニ速

ジャンプラでもここまでは無理だろ…

5chアニ速

ジャンプラなら月1連載とかでも出来たからな

5chアニ速

週刊が無理だったわけだし

5chアニ速

ジャンプラは事情次第だけど一年休載してた漫画が連載再開したことあるので割りと気長に待ってくれる

5chアニ速

その後またすぐ休載したけども

5chアニ速

結構前代未聞な状況だよな

5chアニ速

デビューしたてで貯えも無いだろうしもう別の仕事やってそう

5chアニ速

いやそれはもうだいぶ前から別の仕事はやってる

5chアニ速

何があったんだ?

5chアニ速

連載復活したのかと思った

5chアニ速

ヒでは休載から開始一年云々でルリドラゴンがトレンド入りしててだめだった



5chアニ速

今週のルリドラゴンは休載ですと書かれている限りルリドラゴンは連載中だ

5chアニ速

6話で無期限休載は前代未聞だよね…

5chアニ速

まぞくは復活したというのに

5chアニ速

6話で打ち切りや救済するのは前代未聞じゃない

5chアニ速

そこからまるでジャンプ側に重大な落ち度でもあったかのように保護されてるのが前代未聞

5chアニ速

今からでもジャンプラに移って隔週とかでやってほしいとは思ってる

5chアニ速

1話から再掲でもいいから

5chアニ速

一年描いてないやつが隔週でも月刊も無理じゃないかな

5chアニ速

ジャンプラも休載って書いてあるやつが何年も放置されてるし対して変わらん

5chアニ速

最低何話連載するみたいな契約があって打ち切りにもできないとかそんな理由かな?

5chアニ速

なんもわからんからなんも言えん

5chアニ速

ハンターハンターの後釜だぞ

5chアニ速

毎週載ってる作家が打ち切りに怯えてる中で冨樫でもないのにここまで保護されるのはちょっとわからん

5chアニ速

つっても単行本の売れ行きとかちょっと尋常じゃなかったからな

5chアニ速

今のジャンプじゃ保護したくなるのも分かる



5chアニ速

六話っつうか四話からもう休載してなかった?

5chアニ速

1巻20万部売れたからね…

5chアニ速

下手なジャンプ漫画の10巻分くらい売れてるのか…

5chアニ速

この漫画に限らず休載にはもうちょっと厳しくてもいいんじゃねえかな具体的には富樫だけど載せる気なしと判断したら打ち切りの上他出版社にも拾い上げなどせぬよう通達でいいだろ

5chアニ速

そんなもん誰が守るんだ…

5chアニ速

今のジャンプの連載陣的にさっさと切り捨てるってなれないと思う

5chアニ速

もう一年載ってないなら居なくても別に…としか

5chアニ速

何であんなに推されてたのか分からなかったわ

5chアニ速

幽遊白書とハンターハンターで思いっきりヒットした大御所と新人とじゃ全然話違ってくるでしょ…

5chアニ速

事情を知らんから残念だなー以外なんとも言えん

5chアニ速

1巻20万部は流石に諦めきれないだろう…

5chアニ速

連載中のジャンプ漫画でこれより売れる作品半分もないんだよな

5chアニ速

半分どころか看板作品レベルでは…

5chアニ速

看板には程遠いけど現状中堅筆頭のSAKAMOTOが単巻30万いかないくらいだから中堅上位くらいだと思う

5chアニ速

ニューウェーブ枠はアオハコに独占されてるからな



5chアニ速

原作担当でもだめなの?

5chアニ速

なんであんなに推されてたの

5chアニ速

俺は面白いからとしか言えんがそんなに万人に面白いとは読めんかった

5chアニ速

逆にまだ1年かって思うわ

5chアニ速

金のたまごを産みそうな雰囲気はあった

5chアニ速

その時ジャンプ本誌にないタイプの漫画ではあったけど

5chアニ速

20万は予想外だった

5chアニ速

つーか今別の仕事やってんの!?

5chアニ速

何で描かれてないかだけ教えてくれ

5chアニ速

なんでこんな保護されてるかはほんと分かんない

5chアニ速

売上見れば一目瞭然だと思うが

5chアニ速

ここからどうやってバトル展開に移行するのかってワクワクしたもんさ

5chアニ速

ジャンプラだとHEARTGEARが2年3ヶ月休載してたしまだまだよゆーよゆー

5chアニ速

下手に連載終了扱いにしてよそに攫われるよりはいいって判断じゃないの?

5chアニ速

週刊のジャンプで連載出来ないならライバルの週刊誌でも連載は無理だろ



5chアニ速

でも休載多めなサンデーとかならいけるか

5chアニ速

fuzかきららフォワードとかで再開してくれ

5chアニ速

きらら行っちゃったらそれもうジェネリックまぞくじゃん

5chアニ速

掲載が順調だったら4巻くらいは出ていたであろう

5chアニ速

今週休載多かったから巻末の休載のとこ見たけどまだ一緒に並んでるんだな

5chアニ速

消えたからといって特に今までと変わらないハンターハンター

5chアニ速

単行本出るときは合わせて再開すると思ってたよ

5chアニ速

滅茶苦茶アンケ良かったとかなんかな

5chアニ速

いくら売れる見込みがあるからって一年保護は何考えてるのかほんとに分からん

5chアニ速

20万売ったのは確かに凄いけどたった20万でもあるぞ

5chアニ速

休載扱い以外で具体的にどんな保護してんの?

5chアニ速

つい最近もブランチで面白い期待の漫画って紹介されてた

5chアニ速

続いてたら今頃きっとバトルさせられてるよ

5chアニ速

ジャンプだとあまり見ないタイプの日常系だから新鮮だったのはあるよ