5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】ビスケのこの能力って地味にすごくね?

5chアニ速

【ハンターハンター】ビスケのこの能力って地味にすごくね?_1




5chアニ速

ビスケは変化系やろ…

5chアニ速

ゴリマッチョだからてっきり強化系と思ってた

5chアニ速

変化系で筋力もあるって万能すぎんか

5chアニ速


安くて転売価格も盛り易いから転売屋も群がり易い


5chアニ速


強化寄りの変化系


5chアニ速


幻影旅団も全員フィジカル化け物だし筋トレは常にしているのか


5chアニ速


これ要は肉体のピークを維持して休息時の自然回復力を爆上げできる能力だからな


5chアニ速

若さが長く続くのはかなりのメリット

5chアニ速


仲間にも使えるのが特に大きい


5chアニ速


長期戦なら持って来いな能力


5chアニ速


蟻編でモラウさんに必要だった能力


5chアニ速


ビスケの能力は知らないにしても協会通さず個人的に回復系雇えばよかったのに…モラウなら誰かしら知ってるでしょ


5chアニ速

モラウよりハゲた人にこそ必要




5chアニ速

能力が仕事に使うものじゃないからこそ素の実力は高くなきゃ


5chアニ速


ハンターやってれば強化系は相性悪くてもある程度は習得せざるを得ないんだろうな


5chアニ速


戦闘にしか使えない能力とか本来は本末転倒なんだよな


5chアニ速

戦いなんて目的を達成する手段の一つでしかないんだから

5chアニ速


まあそこは少年誌だからね


5chアニ速


本当にハンターやるなら探索や感知能力に振った方がいい


5chアニ速


どっちかというと仕事特化な能力な気もする


5chアニ速


美容がメインだろ


5chアニ速


戦闘で使えねー言われてるけどヌルヌルローション床に撒けば自分有利なフィールドにできるじゃんと


5chアニ速

叙述トリック的にマッサージでしか使えないと思わされてるだけで

5chアニ速


戦闘系の念能力使わなくても大抵の相手は筋肉で勝てるので


5chアニ速

肉体の維持に使ってみた

5chアニ速


ゴンだってヴァボーキンだって肉体強化だけで能力無いしな


5chアニ速


寝てる間の回復量が尋常じゃねぇ


5chアニ速

自分にとって大切な美容と健康に大きく役立ち




5chアニ速

ついでに仕事でも常にベストコンディションを保てる

5chアニ速

公私ともに活用できる優れた能力

5chアニ速

チー付与がHUNTER×HUNTERになってるって言われたのは笑った


5chアニ速


ウヴォーとどっちが強いかな


5chアニ速


ゴンとキルアに使った短時間の睡眠でぐっすり休んだ効果がでるマッサージも地味に壊れ技能だよな 常に良好なコンディションを保つというビスケの教えにも沿ってる


5chアニ速


武道家として極まってるから自身のコンディションを最高に近い状態に維持する為の能力としては最適だろう


5chアニ速


マッサージ屋で大儲けだな


5chアニ速


ビスケ本体とは独立して動いてるし放出系も使ってるよね


5chアニ速

どんだけメモリ使ってんのか

5chアニ速


すべての系統を満遍なく鍛えるのが大事と本人言ってるし多分メモリの容量そのものが大きいのだと思う


5chアニ速


戦闘中は使わない能力だしキツめの制約と誓約付けられそうだしまあ


5chアニ速


ピトーみたいな10m以上動けないみたいな制約ありそう


5chアニ速


基本自分用っぽいし遠くで使うみたいな事はなさそうだもんな


5chアニ速


ピトーの修理みたいなもんよねきっと戦闘時には使わんから別に良いっていう


5chアニ速

1番欲しい念能力まである




5chアニ速

戦闘系じゃなくて補助系の便利な能力があるのが念の面白いところ


5chアニ速


スタンドを作るのに具現化が必要で


5chアニ速

スタンドを動かすのには具現化と反対の放出と操作が求められるのはおかしいと思う

5chアニ速

だからそれっぽい奴はピトーとかゴレイヌみたいな超実力者ということになりがち

5chアニ速


あらかじめ決められた動きしかしないのなら操作は必要ないと思うぞ


5chアニ速


ポットクリンとかめちゃ射程長いし放出いっぱい必要そう


5chアニ速


利息分の相手のオーラからちょろまかしてんじゃないの?


5chアニ速


無害だからあんまオーラ使わなそうだし


5chアニ速


ビノールトみたいに念の基礎技能として回復力強化は備わってるし強化倍率が高い強化系ならわざわざ能力にまでしなくていいんだろう


5chアニ速


単体よりチームで有用なタイプではサポートとしては最高の能力だろう


5chアニ速


キルアに馬鹿にされてたけどこの能力があれば決戦に全員フル回復に近い状態で挑めたんだよな


5chアニ速


キルアは子供だからコンディションの話はピンとこないんだろうね


5chアニ速


ゲームでバフデバフの効果無視してフルアタ構成にしてるキッズ感


5chアニ速


そもそもキルアは30分で疲労全回復なんて効果聞いてないぞ


5chアニ速

スレ画の時点だと美容系の能力でしかなかったし




5chアニ速

若い頃は風邪ひいてるとかでもなきゃ寝れば大体良くなってるからな


5chアニ速


ベギラマとベホイミどっち覚えるみたいな感じか


5chアニ速


クッキィちゃんのぬるぬるローションプレイ


5chアニ速

と思ったけどローションはゴリラのオーラだったわ

5chアニ速


30分で8時間睡眠と同等の休憩効果とか凄まじいよね


5chアニ速


現実準拠だと身体のピークなんてすぐ終わって下降し続けるからな…


5chアニ速


肉体メンタル調整もできる最高の能力


5chアニ速

本人が心技体で強いから単純に肉体を万全で維持するのが一番強いっていうのが理にかなってる

5chアニ速


大人になればなるほどどれだけすごい能力かわかる


5chアニ速

特に30分で8時間分の睡眠効果はマジでほしい

5chアニ速


でもキルアの若さでつかえねーっていうのも解る


5chアニ速


俺も年をとったな…


5chアニ速


戦闘なんて結局強化でぶん殴るのが一番強いんだから


5chアニ速

能力は幅持たせた方がいいんだよな

5chアニ速

ビスケが蟻討伐戦にいたらモラウのコンディション引き上げられてたよね




5chアニ速

ビスケは本人が戦力になるしな


5chアニ速


今思えば先生が一番欲しい能力だったのかな


5chアニ速


変化系は操作系とは真逆だからビスケが動かしてるんじゃなくて特定の命令をこなす人形を具現化しているようなものなのかな


5chアニ速


あとメインはローションだからね


5chアニ速


マニュアル操作だと操作系のメモリめっちゃ使うけどあらかじめ動きをインプットした具現化系ならそこまで操作系使わなそうなイメージある


5chアニ速

大人になって分かるチート能力

5chアニ速


8時間の睡眠って良いものだからな


5chアニ速


睡眠にも体力が必要なんて若い頃は想像できなかった


5chアニ速


カストロは分身を騙し討ちに使うという発想がよくなかったんだよ


5chアニ速

攻撃にも防御にも使える分身だから汚れようが使い道あるんだから

5chアニ速


強化系なんてカスだからな


5chアニ速


戦闘に関しては強化系がシンプルに強いとか言われてるけどキャラ単位で言うとメルエム、シルバ、レイザー、フランクリンと放出系がエグい


5chアニ速


ケンカに強い能力より普段便利な方が有用だよなきっと


5chアニ速


直接戦闘で使えないとしても常にコンディションを上振れに保ち修行効率も高め普段睡眠に当てる時間も修行に当てれるから単純に全体の能力がざっくり倍の成長率になると考えるととんでもない


5chアニ速

あんだけビスケに鍛えられてるのにゲンスルーは軽くゴンより強いしどんな修行を何年したんだろう




5chアニ速

冨樫マンガはモブでも頑張れば強くなるからな