5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

界王神って悪く言われがちだけど

5chアニ速

界王神って悪く言われがちだけど_1


足を引っ張るような事はしてないし

5chアニ速

よく考えてみると役に立つ行動しか取ってない

5chアニ速

登場した時の超大物ムーブがね…

5chアニ速

昔のフリーザを倒せる位の実力はあるんだっけ界王神

5chアニ速


悟飯に当たった後とはいえブウのでかい気弾を瀕死状態の気合砲でかき消セルくらいには強いからな


5chアニ速


当時のフリーザくらいならそりゃなんとでもなる


5chアニ速


あの時点ならピッコロだってフリーザは一撃です


5chアニ速


ブウ編は明確に役に立ったキャラがサタンしかいない


5chアニ速

セル編はセルを足止めした天津飯みたいなのもいたがブウ編は大半のキャラが役立たずだった

5chアニ速

相対的に界王神は役に立った方

5chアニ速


でも大半のキャラは元気玉に参加してるから


5chアニ速


未来トランクスと協力してブウの復活を阻止したキャラ


5chアニ速

そういえば超の未来トランクス編だと界王神どうなったかって説明無かった気がする


5chアニ速

漫画版だとバビディ達との戦闘中に死んでその結果ビルスも死んだことになってたけど



5chアニ速

ビルスを消す都合上ゼットソードごと燃やされて死んだおじいちゃんかわいそ…


5chアニ速


ピッコロに事情を話す→既にドラゴンボールは集まってるのでバビディの居場所を聞く


5chアニ速

ピッコロと悟飯が棄権して宇宙船へ向かう(ベジータと悟空は会場で試合をやる)で解決できたかも

5chアニ速


いや界王神の計画通りやれば普通にブウ復活は阻止できたな


5chアニ速


ベジータがワザと洗脳されなきゃ上手く行ってたんだからベジータのせい


5chアニ速


別に天下一武道会に参加しなくてもよかったのでは?


5chアニ速


メンバーにならないと近づけないと思ったんじゃないかしら


5chアニ速

ビーデルさんが死ぬ…

5chアニ速


アラレちゃんファン


5chアニ速


そりゃおめぇ読者は神視点だから色々言えっけどよぉ


5chアニ速


もっとカッチン鋼を使ってもいいと思う


5chアニ速


移動する仙豆ポジション


5chアニ速


戦闘力そこそこだがこいつ自身に特殊能力はない


5chアニ速


超2を金縛り出来るだけで相当なモンだよ


5chアニ速

未来トランクスと一緒でほぼ引き継ぎなしで世界の平和維持する羽目になった人だから相当な苦労人




5chアニ速

今だとビルスが不真面目だからブウとかの破壊神案件まで担当してたことになってるしマジで可哀想

5chアニ速

他所の宇宙の界王神とか見てると無難に生真面目で責任感有るだけで


5chアニ速


大当たりだと思えてくる


5chアニ速


逆に他の宇宙の破壊神見てからだとビルスこいつ…ってなるよね


5chアニ速


気まぐれなのとか話が通じないのは人間と価値観が違うせいかと思ったら普通に問題児っていう


5chアニ速


そのうえで一番強いとかいう最悪の破壊神


5chアニ速


神と神で宇宙は他にもあるって言われた時に


5chアニ速


どーせビルスが破壊神じゃ2番目くらいの相当強い方なんだろって思った


5chアニ速


一番だった


5chアニ速


人造人間編で多少見せ場のあったクリリン達ですらクソの役にも立ってないからなブウ編


5chアニ速


ザマスみたいのが界王神になるくらいなら真面目に越したことはない


5chアニ速


あそこ筋肉の宇宙だから腕っぷしにゴワス様は惹かれてしまったんやな


5chアニ速


本当だったらザマスは界王神見習いじゃなくて破壊神見習いさせる人材だよね


5chアニ速

神   地球限定のローカル神様


5chアニ速

界王  4人いる 神様の上



5chアニ速

大界王 4人の界王の上

5chアニ速

界王神 4人いる以下略

5chアニ速

大界王神 4人の以下略

5chアニ速

大界王とかはうろ覚えだけどこんな認識でいい?

5chアニ速

ビルスは寝てばかりのサボり魔なところもヤバいが


5chアニ速

一番ヤバいのはZソード封印だと思うわ

5chアニ速

対等な関係の界王神にそれをするのだけはダメだろ

5chアニ速


基本的に強いビルスが立場上だけどたまに反論されると何も言い返せないのが笑う


5chアニ速


界王神が貶されビルスみたいなのが持て囃されるのが作品の辛いところ


5chアニ速


未来トランクスに未来に帰らないで自分の元で暮らさないか誘ってたみたいだし


5chアニ速

いい人だなとは感じる

5chアニ速


同僚の界王神らに可愛がられてたようだし性格は良いんだろうな


5chアニ速


まぁブウに自分以外皆殺しにされちゃうわけだけど


5chアニ速


情け無い口ぶりをすることも多いけど仕事はちゃんとしてるからな


5chアニ速

ブウの件であんな目に遭って引き継ぎも満足にできないまま回してるとなると




5chアニ速

自信が無いのは仕方ない気がする


5chアニ速


下界の奴等が強すぎてびっくりってシーンは他の宇宙だったら破壊神にタッチして楽々処理だから本来発生しないっていうね


5chアニ速


命を共有してる設定が出てからは破壊神としてはむしろ界王神は勝手に下手の所行かないで俺に連絡しろよって話だからな


5chアニ速


他の宇宙は実際そうやって回ってるんだろうな


5chアニ速


人間レベルが上位の宇宙では界王神と破壊神の関係が良好で


5chアニ速

相談をして宇宙運営してるみたいだからな

5chアニ速

ビルスとシンの関係は歪

5chアニ速


破壊神と界王神の命をリンクしてるのってなんだっけ?


5chアニ速

お互いが暴走しないようにするためかな?

5chアニ速


第七宇宙でぶっちぎりで強かったのがフリーザの53万って考えるとビルスが界王神に任せて数十年寝ちゃう気持ちもまあわかるんだけどな


5chアニ速

ただブウは処理してからにしろバカ!

5chアニ速


ほぼ何もやってないのを有能と評するのはどうかと思う


5chアニ速


ブウとの戦闘でもそこそこ活躍してたしピッコロよりは強いのかも


5chアニ速

吸収能力のことを悟飯に知らせてはいたけど


5chアニ速

悟飯らは人造人間とかセルみたいな吸収だと思ったのかな



5chアニ速

ブウの吸収は後から生えてきた設定みたいだし


5chアニ速


本当に知らせてなかったんじゃないの


5chアニ速


大界王神が吸収されたことは覚えてたから


5chアニ速


吸収のこと忘れてたとは考え辛いんだよなあ


5chアニ速


ゲームじゃないと技も戦い方も不明だからね…


5chアニ速

悟飯に変な動けなくなる技かけたぐらいしかわからない

5chアニ速


超サイヤ人2クラスの動きを超能力で止められるから


5chアニ速

相当強いぞブウの相手にはならないけど

5chアニ速


そういえば界王神はそういう生命みたいな設定だったけど


5chアニ速

破壊神はスカウト制っぽいんだよね

5chアニ速


ヤコンやプイプイにビビってたというより


5chアニ速

悟空達を舐めてたんだと思う

5chアニ速


普通はサイヤ人なんてエリートでも5000~20000くらいだからな


5chアニ速


それがいきなり最強だったフリーザを余裕で超えてるとか神様の時間感覚からしたら突然すぎる


5chアニ速

農家のおっちゃんで3000とかあるナメック星人こわい




5chアニ速

そのうえで戦闘タイプがいたり同化で超強化したり一瞬で回復したり超能力使ったり単体で増殖できたりやばすぎない