5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール超】全王の倒し方

5chアニ速

【ドラゴンボール超】全王の倒し方_1


永遠に倒し方がわからなくなってしまったな

5chアニ速

倒す必要性が無いってヒーローズで答え出してるし

5chアニ速

どうやってスレ画回避するの?

5chアニ速

脳天吹っ飛ばせば勝てるんじゃないの?

5chアニ速

大全王に倒して貰う

5chアニ速

ドラゴンボールの願いで消滅させられるか試してみよう

5chアニ速

そもそもスレ画に勝てるキャラってDB外にすらいなさそう

5chアニ速

ドラゴンボールの作風で絶対無敵のキャラって相性悪すぎるだろ

5chアニ速

しかも基本味方ポジだからね

5chアニ速

今後どんな強敵出してもまずスレ画が動かない理由作らなきゃならんし

5chアニ速

任せたら宇宙とか消さなくてもいいものも消しちゃう展開やったから

5chアニ速

世の中には絶対に敵わない相手がいる、という事を教えるのも教育

5chアニ速

全王もだけど

5chアニ速

明確にビルスや天使を越えるタイミングとかもやり辛くなったであろう事も残念



5chアニ速

どんな強敵が出てきても「でもこいつら破壊神や天使や全王より弱いんだろ」ってなっちゃったのがなあ

5chアニ速

映画Fの時に呆れられてたのを悪化させる采配には参りましたね

5chアニ速

フリーザの力はビルス様を超えている…!みたいな話かと思ったら神クラス四人によるフリーザリンチが始まった

5chアニ速

生きるも死ぬも全てスレ画の気分次第

5chアニ速

抗う事すらできない

5chアニ速

こいつの気分1つで宇宙ごと消される恐怖

5chアニ速

一応天使は下界の戦いに介入しないし挑まれても相手しないって決まりはあるが

5chアニ速

それはそれで悟空達が必死こいてんのに高みの見物されてる感がすごくてな

5chアニ速

スレ画はせめて強さを納得できるようなデザインだったらなあって

5chアニ速

別にマッチョじゃなくてもいいからさ

5chアニ速

強くなさそうなのがいい

5chアニ速

破壊神と界王神が対の存在なのに界王神が4人いてその上位互換に大界王神がいるという設定もあるしな

5chアニ速

界王神周りいじるだけでブウがどんどん強くなる

5chアニ速

界王神と対になってる魔界王神がいたはずなんだけど無かったことになったか今の設定的にビルスがそれに該当するのか

5chアニ速

全王は森羅万象の擬人化キャラ



5chアニ速

この後にブルー、10べぇ、身勝手兆、身勝手極と来る

5chアニ速

ビルス10悟空8くらいにはなってんのかな

5chアニ速

ドラゴンボールの世界って全王君(5才)の世界の子供用オモチャで作られた世界なんだよね…

5chアニ速

大全王とか全王神とかが出てくるよ

5chアニ速

すべてを消すとかいうバトル物を否定する能力

5chアニ速

これだったらドラゴンボール最強で良かったよな

5chアニ速

2人いる全王が喧嘩したらどうなるんだろうか

5chアニ速

それで対消滅してさせるのが一番まるい気がする

5chアニ速

どんだけやっても比較対象はせいぜいビルスでウィスの時点でもうどうにもならんからな

5chアニ速

ビルスとずぶずぶなせいでもう世界の危機とか無さそうだし

5chアニ速

定期的に武闘大会する平和な世界になったくらいの感覚でええんちゃうか

5chアニ速

子供が最強の世界観

5chアニ速

ジジイが最強の世界観

5chアニ速

どっちがよかった?

5chアニ速

ザーボンドドリアに引けを取らないシサミとピッコロが互角だったりするから



5chアニ速

もう強さに関しては深く考えないほうがいいと思う

5chアニ速

そもそもブウ編で急に戦力外扱いされてるし

5chアニ速

ブウ編とかアル飯のゴテンクス以外ブウに瞬殺されるレベルの全員戦力外やぞ

5chアニ速

大全王は漢字ではなくカタカナでダイゼンオーって書けば多分許される

5chアニ速

クソデカい剣振り回してそう

5chアニ速

全王の死から始まる新章

5chアニ速

あれが死んだら宇宙そのものが消えそう

5chアニ速

そもそもジレンの時点でビルス超えしてたんじゃないのか

5chアニ速

そのジレンも身勝手で押せるレベルだったし今の超のパワーバランスよくわからん…

5chアニ速

ビルス本気出してなかったとか変身があるとか

5chアニ速

それがなくてもちょっと修行しただけで強くなるしなあ

5chアニ速

なんか意外な倒し方があるんじゃね

5chアニ速

人造人間も停止スイッチがあれば簡単に倒せるし

5chアニ速

天使を倒すには破壊神→破壊神より界王神のほうが楽に倒せるみたいな裏技

5chアニ速

システムみたいなもんだから



5chアニ速

全王の存在はまあいいとしても未来トランクスのオチみたいに

5chアニ速

全王出てこないとどうにもならんとかなるのはシラケる

5chアニ速

12宇宙は全王の世界であって他の創造主の作った世界、宇宙がいくつもあるとかすればいいじゃね

5chアニ速

どんな敵が出てきてもこいつ出てくりゃ終わりだからな

5chアニ速

原作時点で悟空最強でもないのにどこから来てるんだろう

5chアニ速

映画とかのアニオリなのかなあ

5chアニ速

というか悟空一人じゃ勝てない相手は原作にもZにもGTにもホイホイ出てくるけどそいつら基本的に敵だったor味方でも敵を越えた強さしててそのまま話が終わることは無かったから話として問題は無かった

5chアニ速

ビルスも全王も天使系も基本的に味方寄りな上に戦ってる敵より隔絶して強いからあれこれ言われるのよそいつらに倒して貰えよそれで解決だろって

5chアニ速

昔からあるドラゴンボールで願えば解決だろ理論

5chアニ速

その理論神龍は強者を直接消す願いはパワー不足で無理って事でサイヤ人編辺りから破綻してる

5chアニ速

全王はザマスだのジレンだの消してるので消せない訳では無いからやれば良いだろと言われる

5chアニ速

原作で悟空より上は合体系除けば悟飯ぐらいか?

5chアニ速

なにも吸収してない純粋ブウと悟空だとどっちが強いんだっけっか?

5chアニ速

セル編なら神と合体したピッコロが一番じゃね?時期とか一応色々とあったけど大体すぐにセルか他のサイヤ人に抜かれてる

5chアニ速

純粋は原作だとスペックアル飯ブウ以下だけど何も考えずに周囲破壊してくるから地球を壊す等の理性あったらやりにくい行動が出来る点で最も厄介、Zだと煽りのために単純な最強扱いしてることもある



5chアニ速

インパクトで忘れてるがザマスブラック悟空世界はセル殺の時まで戻ってやりなおしなので

5chアニ速

ある意味最良選択なんだが、それを全王意思でやった感じが無いのがな……

5chアニ速

あと界王神見習いの身内犯罪だった

5chアニ速

どっかで覚醒描写入れて全能だけでなく“全知”全能になる描写必要だったよな

5chアニ速

全王は世界を消滅させられる最強の存在だけど

5chアニ速

格闘能力とかは低いから強くはないよ

5chアニ速

だから護衛がいる

5chアニ速

ドラゴンボールで全王より強くなりたいって願ったら叶うんでしょ

5chアニ速

だったらそれでいいじゃん

5chアニ速

全王は強くないって言ってるじゃん

5chアニ速

本気の悟空のスピードに目が付いて行かなかったし

5chアニ速

2人の全王を争わせて対消滅させればいい

5chアニ速

2人になったせいで二人同時に倒さなきゃいけなくなったんだよな…

5chアニ速

今はドラゴンボールに願えばなんでも叶う設定に変わったでしょ

5chアニ速

まぁ原作でもフリーザのストレスで寿命がちょっと縮んだ分を復活とか無理やりなことしていたから…



5chアニ速

そもそも神龍に力持たせすぎだしな