5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

界王様って頼れるイメージあるよね

5chアニ速

界王様って頼れるイメージあるよね_1


他の上位存在より

5chアニ速

鍛えてくれるし技も優秀だし通信役とか細かな雑用も積極的にこなしてくれる

5chアニ速

Zになってからの最初の師匠で

5chアニ速

宇宙規模の話だとここを頼りにする感じがする

5chアニ速

原作ラストバトルの決め技を伝授してくれたし超だと界王拳復権したしいろいろと存在感がある

5chアニ速

悟空とは割と友達感覚

5chアニ速

大人になった悟空が一番個人的に仲いい相手なイメージがある

5chアニ速

界王様までが現場の人でそれより上にいくと管理職みたいな感じ

5chアニ速

界王神こそ現場って感じな気がする多分第7宇宙だけだろうけど

5chアニ速

界王様ってなんで蛇の道の先にいたんだろ

5chアニ速

界王神中心にしたシステムが組織化?されてるの第7宇宙だけなんだろうか

5chアニ速

破壊神が仕事しないのが理由かな

5chアニ速

界王神が現場に出てきたのは超絶異常事態だったからじゃ

5chアニ速

ブウが界王神4人潰したの本当に不味い事態だよね



5chアニ速

破壊神何してたんですか?

5chアニ速

時の指輪で未来視察もあるし界王神は管理から現場仕事まで大変そう

5chアニ速

DB世界の上位存在ってどんどん偉くなると威厳がなくなってくよね

5chアニ速

威厳なんて人間同士が上下関係作って円滑に社会動かす為の機構にすぎないから

5chアニ速

普段神同士でしか関わらないなら不要なのよね

5chアニ速

界王神より頼りになるよね

5chアニ速

今も死んだまんまだっけ…?

5chアニ速

若手のデンデもよく見るとすげー優秀

5chアニ速

地球以外の有人惑星には神様のシステムあるのかな?

5chアニ速

閻魔様が地球の神ってわざわざ言ってるから多分他にもいるんじゃない?

5chアニ速

神様関係のキャラの中で一番フレンドリーで好き

5chアニ速

界王様の技って基本格上相手と戦うための技術だから

5chアニ速

基本スペックが下級戦士な悟空にとっては重宝するんだな

5chアニ速

界王拳元気玉を伝授してくれた功績が大きすぎる

5chアニ速

本人は極められなかったらしいが



5chアニ速

これで理論派なんだよな

5chアニ速

最近見なくね

5chアニ速

ウィスさんがほぼ上位互換になっちゃったからな…

5chアニ速

本人は死んでること気にしてるけどどうせあの世にいるんだから同じでは

5chアニ速

というか死んでも代替わりとかしないんだね界王様

5chアニ速

界老神も結構頼りになるだろ!

5chアニ速

界王拳ベジータ編でもナメック星編でも頼もしかった

5chアニ速

破壊神の事を教えてくれたのも界王様だったな

5chアニ速

そこは表裏一体の存在である界王神様の役割じゃないの!?

5chアニ速

他の銀河どころか宇宙の王や神すら驚く界王拳

5chアニ速

(効率悪っ…!なんであんなことをわざわざやるんだ…)

5chアニ速

界王神でもできないテレパシーを使えるし

5chアニ速

破壊神とも友達

5chアニ速

界王神様は引き継ぎ不充分で破壊神と会ったことがあったのかも怪しいし…

5chアニ速

セルの自爆に巻き込まれた後もなんだかんだ悟空に付き合って死んだままでいた人格者



5chアニ速

変身含めて戦闘力を上げ下げできる種族は宇宙全体で見ても珍しいって設定が拾われて嬉しかったよ

5chアニ速

それはそれとしてビルス様はいちいち驚きすぎだろ名セコンドか?

5chアニ速

界王神って呼ばれてるやつは四人いるうちの一番頼りないやつだからな…

5chアニ速

宇宙には界王神が4人とその上に太ってるけど優しい大界王神が一人の計5人

5chアニ速

でもビルス様は一人なんだよな…

5chアニ速

界王神様も間違いなく良い人ではあるし…

5chアニ速

ぶっちゃけ神様の中じゃビルス様が最底辺じゃないか

5chアニ速

他の宇宙の破壊神界王神普通の神まで含めて一番下争うと思う

5chアニ速

正直人間性だけなら一番下の宇宙の破壊神より悪いし

5chアニ速

ビルス様は圧倒的な強さで捩じ伏せるとして一番中途半端なのが界王神だと思う

5chアニ速

吸収された界王神もふとっていたけどやさしいしな...

5chアニ速

界王星をジム扱いすんなっていう超のセリフ好き

5chアニ速

失態が悟空さを生き返らせる日を一日早くすべきだったくらいしかない

5chアニ速

マンガの超で太っていたけど温和だった大界王神様のスペック盛られたらしいし南の界王神と合わせて失ったのはかなりの損失

5chアニ速

太っているけど心優しい大界王神様はちゃんとブゥの中にいて困ったときはマインドシャッフルして戦ってくれるからな



5chアニ速

太っているけど凄い人なんだ

5chアニ速

太っているけど

5chアニ速

フリーザ編では界王様の案で地球のDBでフリーザたちに殺されたナメック星人復活させてナメック星のDBで悟空さフリーザ以外地球へ転送だったし界王様いなかったら終わってた

5chアニ速

ただ強いだけのろくでなしかビルス様…

5chアニ速

悟空ゴッドとの戦いで7割の力出してたからそう圧倒的に強いってわけでもない…

5chアニ速

それ映画だけの設定で今はもう1割も出してたか怪しいレベルで次元違うよ

5chアニ速

宇宙レベルワースト2と言われてるのでその通りとしか言えない

5chアニ速

ろくでなしが故にドラゴンボール世界の歴史が出来たとも言えるけど…

5chアニ速

セルと一緒に自爆したアレは界王様もっとキレていいと思う

5chアニ速

ビルス様は破壊神の中では最強クラスのはず

5chアニ速

仕事はしないけど

5chアニ速

破壊神でも有数の実力者だが間違いなく1番仕事はしない

5chアニ速

界王神には会ったことないのに破壊神とは仲いいやつ

5chアニ速

ザマスも元界王だし結構戦闘技術に長けてるイメージあるな

5chアニ速

まあビルス様仕事してたら超より前の本編全然違う話になるだろうな…



5chアニ速

死んでからあの世でずっと修行に付き合ってたとすると一番長く世話になった師匠じゃない?

5chアニ速

一緒に死んでもあんまり恨まないでくれる聖人